--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-03(Sat)

台風の前に

記事が前後しています・・・。

台風前線による影響で大雨だった昨日。
オールウエザーのところでお散歩したくて運動公園へいきました。
すぐ近くの堤防から見えた景色が昨日の写真です。

いつも行く石狩川沿いの散歩道も一部冠水していました。
今後の台風の被害はどこまで広がるのだろう。
週末はおとなしく過ごすことにします・・・。



この日は9月なのに30℃越えの日でした。
週末は台風の影響で雨予報。今のうちに犬森さんへ・・・。

先に来ていたベルちゃんとめちゃ池にて。マックンいい顔してますね~。
blogDSC06690.jpg
ベルちゃんは、近づいてもおもちゃを取り上げたりしない優しい女の子なのよ。

程なく、めい&ほのおちゃんが到着~。
blogDSC06694.jpg
とりあえず、走る走る~。
blogDSC06696.jpg

再びめちゃ池にて。みんなで一緒に遊んでいました。
blogDSC06710.jpg

めいちゃんが、バッタだけでなくカエルを食したというお話を伺っていた矢先に
チャロが何かを手でもてあそんでいるのが見えました。
blogDSC06718.jpg

近づいて見るとバッタでした。
どうするのか見ていたら、逃げ惑うバッタを1~2分もてあそんだ後に、
パクッ。ムシャムシャ。
blogDSC06719.jpg


めいちゃんの飼い主さんによると、めいちゃんのお口からはみ出して動いている?
よく見たらカエルの足がビョンビョン動いていたそうです。
もう、食べておしまいなさい・・・ としか言いようがなかったそうな・・・。

チャロがカエルを食べる日も近いと思う。
そういうジャックラッセルテリアの個性も含めて可愛い~な


最後に、イベントのお知らせです。

動物愛護フェスティバルinえべつ

blog2011postar.jpg

去年は偶然遊びに行っていろんなワンコと会えて楽しかったので、
今年も行ってみようと思います。
M&Cと一緒に遊びませんか~?
(といっても、リードは必要です)
ご興味のある方は、メールアドレスを入れてくださるか、
非表示コメントにコメントをくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

台風の影響かまだまだ暑いですよね~。

チャロのお口からバッタのぷっくりした腹部がはみ出ている写真をみて涼んでくださいね!ざわざわしましたか~?カマドウマを見てもきっと狙うと思いますよ。

しばらくお散歩がままなりませんが、台風が開けた日には犬森さんへ連れていってあげなくっちゃね。

おかやんさんへ

なんか、すみませんm(_ _)m
最近、コメントの反応が遅くて消えたり2重になったりするんです。解決策を探してみます~。

やっぱりぽっくんが来ると走るペースが格段に速まりますね!入り口の周りでもめちゃ池の周りでも、グルグル回ってましたね~。

さっき、本屋さんで Wan 9月号買ってきました。
ジャックラッセルテリア特集でしたよ~。
まずは飾って表紙を鑑賞中。

コメントの書き込みがうまくいかず投稿3回目です、
何度も重複していたらごめんなさい~!

出遅れました、先日はどうもありがとうございます!

また海外ドラマ&ナイフ談議しましょうねー!

ベルちゃん×まっくんのショット、いいなぁ~
テリア族がわらわらと遊ぶ姿を眺めるのが至福のときですね~♪

あ~!!チャロくんが・・・食べちゃった・・・^^;
そのシーンを想像していいものか悩みます(笑)


北海道も台風の影響が出ているのですね・・・

今ニュースで、明日北海道の降水量が危ないと流れていました。
まっくんくまくん家の皆様も明日の天気にご用心ください。
マックン&チャロくんも思いっきり散歩できないかもだけどちょっとの辛抱。ファイト~!

ちぇるぴ~さんへ

犬森さんにテリアが集まると走り回り、喧嘩が始まり目が離せないんですよ。犬も飼い主もくったくたになりますが、なんだか楽しいんですよね~。

ちなみに、犬森さんから旭山動物園までなら車で15分とすぐ近くにありますから、旭川空港へいらしたらアニマルづくし~!
来年の夏休みは、ぜひ北海道へ♪

アポロンママさんへ

酪農学園のイベントにご参加予定ですね~!
やっと、アポロンに会えるかと思うと感無量。

予定がわかりましたらコメントの非表示が、メルアドをコメント欄に入力してくださるとありがたいです。アメブロの方へこちらのメルアドを入れる方法がわからなかったもので・・・。
会場がそこそこ広いので、その方が確実かと思いますが、偶然で会えるのも楽しいかも、ですね!

コムママさんへ

チャロはバッタを追い詰めて遊んだり、気分によっては最後は食べちゃったりするんですよ、とほほ~。
でも、一緒にいたJRTも同じことをすると聞いてちょっと安心したりして。

ここ数日はお散歩に行きにくいですよね、早く台風が消え去って欲しいですね~。

本当にみんな楽しそうですね~♪
マックンのお顔は、ちょ~可愛いです!
チャロ君は、バッタを食べたんですね??
ビックリするけど、なんだか愛くるしい~!
JRT&NFTも・・・テリアは可愛い♪

いつも思ってしまいますが、
北海道は良いですね!!
わんこを含め、動物好きのちぇるぴー家には、
たまりません・・・。

inえべつの記事も、
楽しみにしています(*^^)v

まっくんいい顔してますね~^^
チャロくん、バッタさん食べちゃったんですか?v-12
何か想像すると果てしなく背筋が・・・・

今年こそはこのイベントに行きたいと思ってます!
何時頃になるか分かりませんが、是非マックンに会いたいです!
あ!チャロくんにもね^^

めちゃ池で遊ぶわんこ達、みんな楽しそう!
チャロ君、バッタを食すとは美味しいのかな?
バッタや蛙を捕まえられる敏捷性が、ジャックならではという気がします。

台風、今回は北海道にも大雨を降らせてますね。
晴れたり土砂降りだったり、早く落ちついて欲しいです。

ベルママさんへ

カメラ目線のマックンも可愛いですが、おもちゃを見つめるベルちゃんの優しいお顔が好きっ。

チャロはバッタを食べたんです。
写真を拡大したらバッタの腹部がしっかり写っておりました。拾い食い魔王め。

群れて遊ぶテリアを見てると幸せになる私です。
また、遊んでくださいね~!

マックンの顔、ちょ~可愛いですね~(^^)
お目めがなんとも言えない可愛さです。
そういえは、かえる食べていましたね。
忘れていましたよ。
みんな面白すぎ~。
何でも口に入れちゃいけませんよ~笑
ちびっ子軍団、楽しそうに走っていましたよね~。
楽しかった~(^^*
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
