2011-08-29(Mon)

アルテピアッツァ

美唄市にあるアルテピアッツァに行ってきました。
昼下がりはまだまだ暑かった・・・・。

彫刻と空間が素敵~♪
blogDSC06591.jpg
白くて綺麗なめちゃ池だ!入ってもいい?
blogDSC06602.jpg
やめて~怒られる~。
blogDSC06607.jpg
記念撮影。
blogDSC06622.jpg
オブジェまでかけっこ。
blogDSC06630.jpg


暑いときは日陰に限るね、チャロが笑ってるよ~。
blogDSC06651.jpg
熊笹の道を抜けると
blogDSC06661.jpg
熊よけの鈴発見。
blogDSC06663.jpg


いつまでもオブジェを鑑賞しているマックン。
blogDSC06664.jpg
四季折々に楽しめるそうなので、また来ようね!


実家にM&Cを預けて
blogIMG_0777.jpg

友人とモンペールで夕食

blogIMG_0779.jpgblogIMG_0780.jpg
blogIMG_0781.jpgblogIMG_0782.jpgblogIMG_0783.jpgblogIMG_0785.jpg

前菜の盛り合わせが2皿と魚料理・肉料理で3150円はお得。
撮影し忘れたけど、ウニのリゾットとアワビのソテーと
ムール貝の白ワイン蒸しを追加オーダー。

ムール貝なんてフランスモンサンミッシェルのムールよ!
一度は行きたいモンサンミッシェル。
前日、録画した旅番組を見ていてムール貝の養殖と
地元のレストランが紹介されていたのを見たばっかりで大興奮。

小ぶりながらぷっくりフワフワで人生で一番美味しいムール貝でした!
たまたま入荷したようです。
こんな嬉しい巡り合わせに感謝です。神様ありがとう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

ディナー、美味しかったですよ。
みんなで妄想するのが楽しいね!

最後の座り込みマックンは、遠くに映っているカップルが楽しそうにしていて、そのカップルに突進したかったみたいなんですよ~。幸せをぶち壊しそうなマックンでした♪

BeAママさんへ

偶然にもお口に入ったモンサンミッシェルのムール貝。
最高でしたわ~♪
牡蠣もあったらね~、一緒に妄想中。
あまりに混んでも困るけど、つぶれてもらったら困るお店の一つです。

広々としたきれいな芝生の彫刻公園ですね~
まっくんもチャロくんもとても楽しそう♪
チャロくんの笑顔、いつも悩殺されます(*^_^*)
まっくんはオブジェを鑑賞して、芸術の秋も満喫してるねー

ディナー、美味しそう~
私も妄想中です~(^^♪

美味しそうなものいつも食べてますね(^v^)
このビストロのお料理とってもおいしそうです。
HPもくまなく見ちゃた!(^^)!
ムール貝を食べにv-498に行きたいね~♪
牡蠣も大盛りで食べたいしね・・・(妄想中)

チャロの笑顔が笑えました!!

コムママさんへ

去年のアルテピアッツァの記事を探したのですが、自分でも見つけられませんでした。秋だったような・・・。

美唄に行ったら、12号沿いでもう少し旭川よりの「しらかば茶屋」でとりめし を食べてください。おすすめです。

構図を考えている飼い主の苦労をよそに走り回るM&C。楽しそうだからいいんだけどね~。

アルテピアッツア、本当にすてきなところですね!
前に、まっくんくまくんさんがブログでご紹介されていて、一度はいってみたいと思っているところの一つ
です。まだちょっと暑そうですが、うかうかしてると
すぐ雪の季節になってしまいますものね。
1枚目のお写真、まっくん、チャロ君のリードをみていると、飼い主さん、オブジェの裏側に隠れて
いらっしゃるんですね!
写真撮影のご苦労が伝わってくるようで、
思わず笑ってしまいました。

マフレさんへ

せっかくの笑顔なんですが、コンパクトカメラ(サイバーショット)での撮影なんですよね~。ちなみにpentaxQは本日発売開始です。あ~、しばらく静観する予定ですけどね・・・。

M&Cにはめちゃ池しか体験させていないので、池をみると めちゃ池=入ってもよい と思うに違いありません(*^_^*)

モンパパさんへ

我が家も去年、知床の大型観光船に乗りましたが熊どころか海からは鹿すらも見られませんでした。
ビビリ~なので、クルーザーは酔いそうだし落ちそうで怖かったのです。いいな~、野生の熊 見てみたいです。

犬を飼ってみるまで犬に表情があるなって知りませんでしたよ。怒った顔・寂しそうな顔・笑い顔など可愛くてたまりませんよね~!

モンちゃんが気になるのはむしろチャロの方のようですので、今後ともご贔屓に~。

ニコニコの

ちゃろくん笑ってますね~
いい笑顔ですー
江別マンホールのまっくん君も微笑んでますね~

p.s.ワンにとって楽しそうな池は全部「めちゃ池」ってことなんですね??

いつも、楽しみにブログ見せてもらっています。

チャロ君ってすごく表情が豊かでおもしろい!
最初は、マックンばかり見ていたけど
チャロ君もいい味出してますね~!!
今は両方注目してます!


熊出没注意の看板は、結構あちこちに有りますよ。
去年、知床のクルーザーに乗って初めて野生の熊を
見ました。

おかやんさんへ

池を見たら=めちゃ池としか発想しないと思いますよ~。
その池に入れたとしても、浅くて泳げないつまらない池だな、って言うに違いない。

熊とたたかうJRTか~。1~2匹なら逃げそうだけど、テリアな集団だったら喜んで熊に飛びかかりそう。
10月10日に誰かに着ぐるみをきてもらって試してみますか?

六華さんへ

この場所はちょと奥地にあるのですが、入場無料とあって週末は結構混んでいるのですよ~。

「ニコちゃん顔」のチャロをみると飼い主もにんまりしてしまいます。

アポロンままさんへ

そうなんです、美唄市は懐がひろくて放し飼い禁止の警告しかありませんでした。

高速道路無料の頃は美唄で降りてもへっちゃらだったけれどな~。秋と冬に行ったらまたブログにアップしますね~。

まっちゃろ、「白くてきれいなめちゃ池!」と思ったかなー笑
まっくんの暑そうなお顔もかわいい♪

前に「トリビアの泉」で、飼い主が熊に襲われたら犬はどうする?って実験で、唯一着ぐるみの熊に立ち向かっていったのが、ジャックだった記憶があるんですよね・・・

うちの2頭はまっさきに逃げそうだな~

こういうところってペット禁止のところが多いですよね^^;
でもチャロくんの笑ってる顔、可愛い~~
クマの看板には驚きましたけど・・・・

sugiさんへ

ちびっ子が水遊びをしていたり、カップルがタイマーでいろんなポーズで写真をとったりして自由に楽しめる場所なんですよ。

実は三毛別羆事件のことは知らなかったです。さっきwikiで確認したら本当に戦慄しましたよ~。
現場は我が家からは100kmくらいの場所なんですよ~ひえ~。
ヒグマは動物園でしか見たことはありませんが、お山では声を出しながら歩くなどの常に意識しておこうと思いました~。
これから秋にかけてヒグマが出没してニュースになるんだよね~、きゃ~。

ああ~、気持ち良さそうな場所ですね。
写真撮るのにはピッタリのロケーション。
まっくんとチャロくんもモデル犬として大活躍ですねっ!

笑ってるチャロくん、激しく可愛いです!!

素敵な空間ですね~
こういうオブジェや芝生、綺麗な池など落ち着けそうな空間大好きです^^

しかし一転、熊笹の道は熊よけの鈴が必須なようですね。
北海道はヒグマもいるんですよね・・・
実はこの前、久しぶりに六線沢の三毛別羆事件の事をテレビでやっていて戦慄が走っていた所でした(汗)
自然は美しい反面、厳しさも秘めていますからね・・・


これまた美味しそうなお料理ですね!
ウニにアワビにムール貝・・・最高です~
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機