--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-22(Mon)

テリア♪

午後から雨予報の日曜日。
早めに犬森さんへ到着すると、たくさんのワンコが来ていましたよ~!

テリアな集団。
blogDSC06589.jpg

めちゃ池の周りで。
blogDSC06498.jpg

blogDSC06539.jpg


バーニーズマウンテンドッグの大将くんとおもちゃを取り合う。
blogDSC06520.jpg
体が大きくても優しい性格なの。
blogDSC06516.jpg
茂みに隠れてパンダみたいで可愛い~♪


よそのワンコのおもちゃを奪って得意げなマックン。
blogDSC06569.jpg
水中で、おもちゃをもう一個とりたいマックン。
blogDSC06549.jpg
無理だと思うけど?
blogDSC06563.jpg
疲れたのか、おもちゃを並べるマックン。気をつけないとチャロが狙ってるよ~。


優恵家のおもちゃが気になったしょうがないM&C。
blogDSC06501.jpg
水中でもバトル。
blogDSC06500.jpg
陸上でもバトル。
blogDSC06505.jpg
他にもおもちゃがあるのに、執着するM&C。最後にはやっぱり壊していました・・・すみませぬ。
次回は、我が家のおもちゃを優恵ちゃんが破壊してくだいませ・・・。

10匹以上のワンコと同時に遊べたのは久しぶりでした。と~っても楽しかったです。

マックンが他のワンコにマウントされた時、オモチャをくわえているので威嚇しないんです。
でも、どこからともなく現れるチャロが、マックンの代わりに威嚇するんですよ。
それで、ちょっとした喧嘩が勃発。これも兄弟愛?なのかな?
マウントされたらマックンが威嚇すればいいことなのにさ~。

で、それがきっかけになって突然ガウガウが始まってしまいました。
テリアだから喧嘩が勃発すると集団でなんといっても声がすごいの。

そういう経過を含めてアドバイスしてくださったり
理解してくださる飼い主さん達がありがたい・・・しみじみ。



秋に向かって収穫祭てきなイベントが始まりつつありますね。
美瑛駅前で行われていたカレーフェスタにて。
blogDSC06463.jpg
美瑛のカレーうどんと、南富良野町の蝦夷カツカレー。
blogDSC06466.jpg
500円でボリュームが少なめだったけど、満腹感あり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

テリアが固まるのを見られて飼い主は大興奮でしたよ~。
ワンズは喧嘩しても一緒に遊んでいるしね。
喧嘩ほどではない小競り合いにも止めに入るべきか悩んだりして振り回されっぱなしでした。

その場の雰囲気を観察したりアドバイスを受けて飼い主も成長中です。

ドッグランによっては、テリアが入場したらスタッフがピリピリする所もあるそうなので、犬森さんの多らかさがありがたいんですよね~。

見渡す限りのテリア!ですね^^
これはテリア好きにはたまらない事でしょう~

マックンとチャロくんがおもちゃを取り合ってるショットも微笑ましい感じでいいですね。
お互い目が真剣です^^


しかし、マックンは凄くおもちゃが好きなんですね~(笑)

モンパパさんへ

自分のオモチャだと挑戦しないのですが、人のオモチャは捕獲したら離したくないみたいです。
4つ目が成功するように、モンちゃんのオモチャもまた貸してやってくださいな。

モンちゃん、今年がダメでも来年はスイスイ泳げそうですね!

BeAママさんへ

ブログネタも犬森さんしかないくらい、8月は何度も通ってしまいました~。疲れたけど楽しかったよ~。

オモチャを並べたマックンを遠巻きに見るJRTの中で、至近距離に入り込む強者はチャロだけでした。
マックンが本気で咬まないのを知っているからだね!

マックン3ついってますね~
4つの日も近いと思いますよ!

モンも自力でswimしたい!!
近くの公園の池では足まで自力で行くんですけどね、、、
早くしないと寒くなってしまう、、、

画面の隅に写っているチャロくん、、、
いつも味の有る顔してますね~

犬森さんっていいね~(^^♪行ってみた~い。
まっくんがおもちゃを欲張って並べてる写真がなんともかわいいね!狙っているチャロの目つきも笑えますね♪いいコンビ(*^^)v

ベルママさんへ

テリアの集団って激しいけど、可愛くてたまりませんでした~。

あまりの激しさに、ダンすらもパパさんと一緒にいたりとすっかり大人な対応をしていました。
ベルちゃんもきっと、子供達が騒いでいるわね~って冷静にしていそうですよ~。

まだまだ騒ぎの中心にいるM&C。目が離せません (>_<)

マフレさんへ

そっか、獲物を捕らえて離さないのはテリア魂かも・・・ですね~!
マックンはまだ3個までしかくわえることが出来ないんです。4個に挑戦中。そんな日が来るのかな~。

今回はJRTが多かったのでガウガウは当たり前と思ってみていましたが、NFTが集まってもガウガウがはじまるものでしょうか。

ちなみにM&Cはあきらかにガウガウの中心人物でしたよ~とほほ~。

いっぱ~いのジャック軍団、最高ですね!!
ガウガウあり~ので、楽しそうです。(^^)
ベルは鈍臭いから、耐えられますかね~笑
マックン、あんない大きなおもちゃでも、3つもお口で持てるんですね!
上手に泳いで、気持ちが良さそ~☆

マックンくん、オモチャ3個も同時に咥えられるんですね
そして陸上にコレクション
すばらしいハンターです
マウントしても放さない
テリアの模範です(^O^
でもどうしてテリアはガウガウの火がつくと治まらなくなるのでしょう??

ちぇるぴ~さんへ

ちぇるぴ~家もリーダーがNFTなのですね~!
そして、お互いに助け合うのですね。
この行動は、他のワンコと接して初めて気がつきましたよ。なんだか可愛いですよね!

ブログを開設されたのですね~。
楽しみです、これからお邪魔します!

ゆうこさんへ

ガウガウして追っかけっこして友情を深めておりました。

オモチャは、壊さないでくれたらいいんですけど、新しいオモチャよりもよそオモチャの方ばかり取ってしまうんです。気長にしつけしなくちゃね~。

優、恵mさんへ

お誘いありがとうございました~。
めちゃ池が華やかでとっても楽しかったです。

オモチャを破壊してしまい、申し訳ありません (>_<)
8割ぐらいはM&Cが壊しましたが、最後のとどめを刺したのは、テンレイのどちらかでしたよ~(ってチクってどうする !)

また、遊んでくださいね~!

いつも楽しそうですねぇ!
テリア集団良いなぁ~♪
うちもJRTとNFTでバトルはありますよ・・・。
でもこれが、どっちかが、他のワンコにおもちゃを
取られそうになっていると、助けるんですよぇ~!
兄弟愛を感じます(*^^)v
特にMDはうちのリーダーのJRTに守られています。

パソコンは苦手ですが、ブログを作ってみました。
まだまだなブログですが、お暇なときにでも、
見ていただけると嬉しいです♪

テリアだらけなのに
みんな仲良く遊べたんですね~~~♪

おもちゃはね~~~
どうしても、他の子のが良く見えちゃうんですよね!!

昨日は会えて嬉しかった~
楽しかったですね^^
いやぁ~まっくんには笑わせてもらったわ
あご疲れてないかな?(笑)
がうがうはお約束みたいなもんだから^^
でもその後 何もなかったように遊びだすとこが
めんこいよね~^^
また遊んで下さい^^v
まっくんチャロくんの兄弟愛いいわ~☆
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
