2011-08-19(Fri)

こんにちはモンちゃん

マックンと父が同じ、もうすぐ1歳(になった?)男の子モンちゃんで~す。
初めまして!マックんだよ~ん。
blogIMGP4109.jpg

モンちゃん4ショットをどうぞ!画像クリックでが可愛さが拡大するよ
blogIMGP4094.jpgblogIMGP4095.jpg
blogIMGP4097.jpgblogIMGP4049.jpg
モン君のコートは、見てのとおりブラック&タン。
首と胸、お腹の飾り毛がすっきりしていて、
お耳も長めに整えてありました。
「ヨークシャーテリア?」と声をかけられるそうです。
大きさはマックンと比べて小さくて6kg台。
しっぽを超高速でフリフリするとマックンそっくりで可愛い~の


犬森さんへ到着早々、ワンズに囲まれるモンちゃん(中央)
blogIMGP4053.jpg
JRTのチャロとベルちゃんに吠えられてもシッポぶりぶりのモンちゃん。
blogIMGP4071.jpg
池の周りでは、チャロがモンちゃんに遊んでポーズ、思いが通じないとガウガウ。
このパターンを何度も繰り返しているうちに、
モンちゃんは逃げ場を失ってお池へドボン。
チャロに突き落とされて?の初泳ぎとなりました~。
blogIMGP4112.jpg
モンちゃん、怖がらせてごめんなさい、どうかまた遊んでね!


そしてそして、サプライズぱーりーに飛び入り参加させてもらいました。
優しいるかのんパパママさんがダンパパさんへお誕生ケーキのプレゼント。
blogIMGP4100-1.jpg
とってもうれしそうなダンパパさんでした♪

小屋でケーキをいただいたとき、モンちゃんはぱぱさんとお利口さんにしているのに、
マックンとチャロは吠えるは、ケーキを狙うわの大騒ぎ。
blogIMGP4103.jpg
マックンは、ちゃっかりとモンパパさんのお膝にだっこされて若干落ち着いていてくれていましたが、
昨日のチャロさんは、ヤンチャが目に余っていました。
う~む、チャロさんが興奮したときにも落ち着かせるようにしなければ・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

モンパパさんへ

本当に、モンちゃんが犬森さんに出没してくださると、ノーフォークテリアって人なつっこくて、でもテリア気質も持ち合わせる可愛いワンコって認識されると思います。

今後とも、NFTってすばらしい!と認知されるように頑張ります!

sugiさんへ

マックンの母違い兄弟と出会えたんですよ~♪
父親が同じ3ワンズ。
似てたり、ちょっと違ったりとこれからが楽しみです。

チャロは、マックンと同じ臭いが気になって、ヤンチャになっているみたいなんです。
こんなところで、兄弟愛?

ベルママさんへ

そうそう!
犬森さんへどうして何度も行きたくなるのだろう?って考えたら、JRTのヤンチャっぷりも笑ってみていてくださるところが、飼い主の居心地がいいのだな~と改めて思いました。

今後とも、M&Cのヤンチャを多めに見てくださいね~♪

モンの話題で盛り上がってくれて
うれしいです!!

ありがとうございました!!

ブタック&タンのモンちゃん☆かわいいですね!
どらちゃんと3兄弟が揃ったら楽しそう(^.^)

しかし男の子のノーフォークが多いですね~

マックン、兄弟再会楽しそうですね~
しかもブラック&タンの男の子なんですね^^

ただでさえ街で遭遇しないノーフォークの、さらにブラック&タンだなんて貴重ですよね。
しかしチャロ君に突き落とされて初入水ですかっ!


興奮したチャロくんの様子っていったいどんななんだろうか・・・気になります^^;

おかやんさんへ

モンちゃんはマックンよりも性格が優しい感じで
そこもヨーキーっぽいんですよ。
これがまた可愛いんですけどね~。

もっと撫でまくりたかったのに、
チャロさんが焼きもちなのか、
私がモンちゃんに近づくと怒ってました。

史嶋氏の記事は私も愛読してます!
あのJRTは本当にお利口さん達みたいですよね。
ディスクドッグと同じで、JRTのしつけも飼い主の出来、不出来によると痛感させられますよね・・・。

大目に見てもらえる犬森仲間さん達に甘えている訳にいきません!
って10年後も同じことを言ってそう (>_<)

とても楽しいひと時でしたね~。(^^)
ジャックはあ~でにゃきゃ!ですけど、他の犬種の飼い主さん達は、嫌~な感じのワンだな~って思われてしまうジャック。
私も時たま、ベルに手を焼きますが、ジャックの天真爛漫な所が大好きです!
モンちゃんもチャロ君にガウガウ言われても、チャロ君の所に行っていたし、ワン同士で何か伝わる事があるのかもしれませんよ~?
飼い主的には、怪我をさせたら大変だと思って離してしまいますけど、そのままにしていたら、気にしない存在になったりしたりして~。。
ジャックは頭が良すぎるんですよね~。。
PS.昨日は、メール有り難うございました。(^^*

黒タンのノーフォーク、初めて見た!
ほんと、ヨーキーみたい~ めんこちゃんですね~

ちゃろさんヤンチャが目に余りましたか~、
ドッグアクチュアリーの史嶋氏の最新の記事、読まれました?
「ジャックラッセルテリアの場合は、あらゆる訓練を、ローテーションを組んで、繰り返しやりなおさないと、すぐに教えた事を忘れてしまうか、忘れたふりをされてしまう」とあり納得!!
さいきん、宅のほのおの呼び戻しが甘くなってきてるんです。
どうも、「聞こえてるけど、いいや!」みたいな。

ダンくんにいたっては、都合の悪いとき、聞こえないフリをするそうですよ笑

JRT、あなどれません。

やすださんへ

あ、そうそう、「ハチ」・・・。
渋いお名前ですね。

ということで、3匹みんな母違いなんだね!
似ているところと似てないところを比べたいな~。
むふふ~。

イチゴちゃんに、リンゴちゃん、かわいいですね。
姉妹なのかな?

どらのお母さんは、
「ハチ」
と、とんとんの社長が言っていました・・・。
渋いですよね。

モンパパさんへ

マックンと一緒の犬森を楽しんでいただけましたか~?
おもちゃ、壊れていませんでしたか~?
マックンは、おもちゃをくわえていると安心するみたいなんですよ~、特に人が持っている物がいいのだ~。

思いのほか、チャロの方がモンちゃんを気にしていましたね。
今度は、モンちゃんが「しつこいぞ!」ってチャロに怒ってね。お返しにまたお池に突き落とされちゃうかもしないけどね (>_<)そしたらまた、ドヤ顔するんだろうな~。

上記の通り、どらちゃんも父が同じなんですよ~。
マックン、どらちゃん、モンちゃんの3ショットの写真が撮りたいな~。ノーフォーク友達が増えてうれしい限り!ぜひ、実現させましょうね~。

優、恵mさんへ

モンちゃんは、ノーフォークテリアでもブラック&タンの子なんですよ~。
おそらく、トリミングに行ったお店の方のイメージはきっと、ヨーキーだったの違いない・・・。
でも、実際に触るとヨーキーのシルキーとは違って、コートはちゃんと固めで「やっぱり兄弟だ~」と実感しました。

21日は午後から入山の予定です!
会えるのを楽しみにしています。
もし、早めのお帰りを予定していましたら急ぎますのでメールくださるとありがたいです。

やすださんへ

そうなんです!
マックンの母は、イチゴちゃん。
モンちゃんの母は、リンゴちゃん。
どらちゃんの母の名前って覚えてますか?
とにかく父が一緒なのよ~。
この中では一番年上のマックンですが、
やっぱり一番大きかった・・・。
近いうちに、みんなで遊ぼうね!

昨日は有難うございました。
とても楽しかったです!!

ピンクのボールとパンダちゃん
すごい人気でしたね~
マックンの二つ咥えも有り、
パンダちゃんがもう少し小さければ
3つ行けたかも!?

モンが泳いでる横のチャロ君の
ドヤ顔が良いですね! (笑)

今回は、モン特集みたいになって
しまいましたね、、、

また、一緒に遊びましょう!!

モンちゃんヨークシャテリアかと思いました^^
まっくんなかなかの兄貴っぷりじゃぁないですか(笑
めちゃ池楽しそうだぁ~!
まだ行ってないのさぁ
21日 日曜日はめちゃ池初入水したいですね
まっくんちゃろくんに会えるかな~?

わあ!
モンちゃんのお父さんはマックンと同一犬物なのですね!
じゃあ、モンちゃんとマックンとうちのどらはみんな兄弟になるんですね~!
うれしいなあ。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機