2011-08-16(Tue)

満水のめちゃ池

次回は15日に遊びにきますよ~と予告して帰ったら、
犬森さんのご主人がめちゃ池を満水にして待っていてくださいました!

M:ひゃっほ~!お水がいっぱい!
blogDSC06226.jpg



参考までにこちらは13日のお水を抜いた直後のめちゃ池。
雨が降っても上流が乾ききっているようでお水が流れてきにくくなっているようです。

C:池の底が見えてるよ~。
blogDSC06127.jpg


雨の合間のひと遊び。
M:チャロ~、ここ良い臭いがするよ~。
C:ほんとだ~、クンクン。
blogDSC06211.jpg
主:あ、まさかこの展開は・・・・。
M&C:スリスリ~。
blogDSC06212.jpg
主:はぁ~


主:雨が降る前にめちゃ池で遊ぼうよ~。
M&C and コロ助:は~い。
blogDSC06234.jpg


ボールをお池に投げると
blogDSC06414.jpg
M&Cが同時に取りに行って
blogDSC06415.jpg
並んで泳いでくれました
blogDSC06416.jpg
もう、可愛い!(飼い主馬鹿)
blogDSC06283.jpg


この日はとっても水量が多くて
blogDSC06266.jpg
マックンはしっかり泳いでいましたよ。
blogDSC06277.jpg


変な格好のマックン。
blogDSC06342.jpg


主:チャロ!何食べてるの?辞めなさい!
blogDSC06254.jpg
C:何も食べてないよ~。
blogDSC06256.jpg


主:池の排水側で何してるの~チャロ。
blogDSC06368.jpg
C:何にも食べてないよ~。
blogDSC06369.jpg
主:うそ、おっしゃい!


この日の気温は27度。
それでも、池に入ると寒いらしくてマックンが震え始めたので一休み。
blogDSC06432.jpg

コーヒーをごちそうになっている時に土砂降りが~。
しばし、小屋の中で雨宿り。
すると、冬にマックンが遊んでいたおもちゃの忘れ物を見つけました。

blogDSC06436.jpg

帰る直前まで遊びまくるM&Cでした~。



お供えを狙うチャロさん。
blogDSC06442.jpg
C:ご先祖様、早く食べてくれないと、チャロに回って来ないよ~。
主:すみませんね~、ごゆっくり召し上がれ、ご先祖様。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おかやんさんへ

そうですよ~、もう夏が終わっちゃいますよ~。
ちなみにめちゃ池後、我が家のバスタブには細かい砂がたくさん沈殿してます。
シャワーぐらいじゃ、落ちませんよ~。

温度計の絵、わたくしが挿画させていただきました~♪
右耳がちょっと立っているところがポイントです。
しっかり、サインも入れてきました。
そのうち誰かにイタズラ書きされそうな予感が・・・。

まっちゃろ、完全に泳いでる~
改変後の深いめちゃ池にはまだ行けてないので、
なんとかわが家も暑いうちに行きたいです。
洗濯覚悟ですね!

ところで、温度計の下のコロ助のイラスト・・・
上手すぎる!
誰が描いたんだろ?

アポロンままさんへ

そうそう、足が届くならできれば歩きたいらしくて体がビニョ~ンって伸びるおかしな格好になっちゃって笑えますよね。

なんだかお盆すぎたら涼しい北海道ですね。
水遊びもあと何回かな、ちょっと寂しいです。

たまさぶろうままさんへ

並んでスリスリされたときは 可愛いとは思えなかったけど、
一緒に泳いでくれたときは、夢中でカメラを向けていました。
並んで泳ぐ姿は、まるで白鳥のよう? うふ。

ゆうこさんへ

室内のスリスリは許せてもお外のスリスリは困りもの。
すぐ後でお池だとおもうと、寛容な飼い主でした (^_^)


まっくんとチャロくん、とても楽しそうですね~(^^♪

並んで一緒にスリスリ、スイスイ、嬉しそう~
可愛くてたまりませんね~(*^_^*)

スイスイ泳ぐのが後で、良かった~☆

一緒にスリスリなんて、かわいいですね~~~
ま、臭くなっちゃいますけど
そのあと池に入っちゃえば、関係ないですものね!!
楽しそうですね~~~

2匹一緒のスリスリと並んで泳ぐところなんて
親バカじゃなくてもかわいいと思いますよv-238

微妙に足が届くと入っていけないのは実感してます(笑)
意外と深いところの方がすんなり入ってくれますよね^^

sugiさんへ

スリスリ場所からしばらく離れなくて困りましたよ~。
でも、一緒に泳ぐ姿はめちゃくちゃ可愛かったです。

排水側の先はどうなっているのかご主人に訪ねたところ、山の土地にお水が広がって行くだけだそうなので、チャロが海まで流されることはないと安心しました。

安心して遊ばせられる場所があって幸せなM&Cでしょ~。

モンパパさんへ

M&Cには怒りと愛しさとがジェットコースターのように感じさせられている毎日ですよ~。

マックンが犬森さんへ行ったときも、コロちゃんがしつこく臭いを嗅ぐのを「いけないこと」と理解させるために繋がられることがよくありました。
ご主人は、うなってはいけない ことを理解させるために繋いでいると思うので気になさらなくてよいかと思います。

しかし、近いうちに同時にお山へ行けたらまた状況も変わるかも。ぜひ、その時はメールをください。
生のモンちゃんを早くみたい~。


二人でスリスリする姿、たまりませんね~!
そして一緒に泳いでくれるなんて!!ついつい顔がほころんじゃいます。

チャロちゃん、排水側に回り込んで何かを真剣に探しているようですね。どんな食べ物が流れてくるのかな??気になる~。

いつも写真のコメントを読んで笑っております、、、

飼い主馬鹿は何処の家でも同じだと思いますよ~

前回行った時は、胸まで入れたので、
次回は、泳いでくれ~!!って思ってます。

近々行こうと思っていますが、
コロちゃんにウ~ッとされてコロちゃんが繋がれてしまうので申し訳ないんです。



ちぇるぴーさんへ

チェルピー家の3匹もスリスリしますか~?
雨上がりでドロンコになっちゃうけど、池に入っちゃえば、ま、いっか~って。

犬と森林浴さんは、自然がいっぱいで素敵なところなんですよ~。犬友達もたくさんできました!
ですが、軽井沢には犬と一緒にショッピングや食事ができるところがいっぱいあると聞いているのでひそかに憧れてます。

ベルママさんへ

昨日は予告さえしていなければ、行こうとは思えないお天気でしたよね。
ベルちゃんになかなか会えないですね。
あの~、よければこの次メールアドレスを教えてくださいませんか?

ベルちゃんも遊んでいるうちにツラレて泳ぐのではないかと思いますよ~。
マックンもチャロもできれば泳がずにおもちゃを取りたいらしく、コース取りは入念に考えてから行動していますよ~。

やすださんへ

ビニールプールだと下手に足がついてしまって怖がるのかもしれませんね。
深いプールって気になる~、いいな~。
来シーズンは、子供も大喜びだね!

マックンもできれば泳ぎたくないらしく、どこが一番浅い場所かを考えてから慎重に入水してます。
でも、泳げるって本能がすごいですよね~。

マックン&チャロ君は仲良しですね。
うちのJRT&NFTも仲良しです。

マックン&チャロ君のスリスリ~と泳ぎは可愛いv-238
それにマックンは泳ぐのが上手ですね。
うちもJRTよりNFTの方が、泳ぐのが大好きです。
意外とMDも泳ぎが上手!!

「犬と森林浴」は素敵なところですねぇ~!
ますます北海道に行きたくなりました。
なかなか北海道には行けないので、
うちは軽井沢へ・・・。
今年はいつもより暑くて、飼い主はヘトヘトなのに、3わんこはパワフルでした。

これからも、可愛いマックン&チャロ君を楽しみにしていますv-238

昨日行けば良かったです~。。大失敗。(^^;
雨降ってるし~、、どうしょ~って悩んだ結果、行きませんでした。
マックンもチャロ君も、泳ぐの上手ですね。
だいぶ深い場所迄、行ける様にはなったんですけど、
泳ぐ迄はしないので、見ていたら泳ぐ様になりますかね~?
多分無理かな。。笑

マックンすごいですね、泳いでる!
うちのどらは、旦那が庭にビニールプールを出して無理やり水浴びをさせましたが、すぐに脱走してしまいました。
それでもめげずに、深ければ泳ぐんだと言って、もっと深いプールを買った旦那・・・。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機