2011-08-06(Sat)

めちゃ池のまわりで食べる

暑さが続いていますね。
さすがの北海道でも日中のお散歩は暑すぎて難しいので、
日陰のある犬森さんへお邪魔しましたよ~。
blogDSC05921.jpg


めちゃ池の水が澄むようにと注水と排水を繰り返しているそうです。
到着時は注水開始直後で、お水が少ないですね~。
blogDSC05911.jpg

教えた訳ではないのですが、
水量の多い上流側のクレソンの方にずかずか入り込むM&C。
blogDSC05922.jpg
泥だらけなマックン。
blogDSC05924.jpg

チャロさん、水を見つめて
blogDSC05939.jpg
パクっと何かを食べたみたい。水の中の虫?
blogDSC05940.jpg
ひとしきりお水を濁らせてヒンシュクのM&C。

お水遊びの後はご主人の足下で何かを掘っては食べてます。
blogDSC05947.jpg
落ちている桑の実だったり、笹の根っこだったり。
blogDSC05950.jpg
チャロの楽しそうな顔をみているとダメって言えない飼い主1号。
blogDSC05957.jpg
こんなに異食したあとは吐くんだろうな~。
吐いたら変なもの食べたのが飼い主2号さんにばれちゃうよ~。

帰るときのこと。
ほかにワンちゃんが居なかったので、リードをつけずに駐車場へ出てみました。
すると、マックンが茂みに突進していってしまいました。
こういうときは、慌てず 名前を呼び、クッキー食べる?
と叫ぶとたいてい戻ってくるのに現れません。

チャロを犬森さんのご主人に預けて、捜索に向かう飼い主1号。
探していた方と逆からひょっこり現れるマックン。
ご迷惑をおかけしました (>_<)

このエピソードを飼い主2号に話すと、
だからマックンは目が離せないでしょ、川でノーリードなら流されかねないでしょ。
と、指摘されちゃいました・・・・。反論できません。



同日、花火大会に行ってきました。
目的はビールですけどね。
blogIMG_0720.jpg
blogIMG_0721.jpg
blogIMG_0735.jpg

翌日、吐いたのは異食をしたM&Cではなく、飼い主1号なのであった・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうこさんへ

こた&もな地方は猛暑ですよね~。
北海道民にしては、ムシムシしていて寝苦しいよね~って言っています。贅沢な話ですよね・・・。

M&Cも北海道の夏を満喫していますよ~。
いろんなものを食べるのはちょっと困ってます。

はい、ビールの飲み過ぎでした~。
この反省は次につながると信じてます。
きっとね・・・たぶん。ん~?

北海道も、暑いのですね~~~
でも、ムシムシしてないですよね・・・?

池で泳いだり、枝を食べたり(笑)
楽しそうですね~~~!!

もしかして、飲みすぎですか???

たまさぶろうままさんへ

たまちゃん達みたいに、プールで泳がしてあげたいのですが、ワンコは池の方が興味をそそられるのでしょうね~。

興味と言えば、興味がありすぎて失踪しちゃうマックンは、困ったものです。

旭川の地ビールも美味しいですよ~。
エールタイプのビールです。
いつか旭川へ、たまちゃんを連れて飲みにおいでよ~。

まっくんもチャロくんもとても楽しそうですね~(^^)♪
ドロドロになっても、こんなに嬉しそうな笑顔を見たら、好きなだけさせてあげたくなりますね~
その後は大変なんでしょうけど(^^;)

帰りはまっくん、ビックリしちゃいましたね。
でも、すぐに見つかって良かったね。

地ビール、良いですね~♪
ケラ・ルピカ、美味しい、って名付けるほど美味しいんでしょうね(*^_^*)

おかやんさんへ

失踪時間は1分程度だったのですが、入り口付近の三叉路だったので、草むらに入り込んでしまったようで探しようがなく、正直途方に暮れてしまいました。やってくれるよ、マックン (>_<)

もし、駐車場で突然走り出すとしたら ぼっくんでしょうかね~、おとやんさんが追っかける姿を想像しちゃいましたよ、ぷぷぷ。

まっくん、失踪未遂の巻 
コロパパが言うように何かいたのかもしれませんねー
かわいい見かけのテリアですが、やはり狩猟犬ですな~
うちも同じシチュエーションで呼び戻す自信ないです汗

チャロっち、何美味しそうに食べてるの?
ほんと、こんなお顔見せられたら叱れないわ~

コムママさんへ

犬森さんへ行くと野生化しているM&Cです。
虫の気配や小動物の気配を感じてはぶっ飛んで行き、好奇心丸出しな2匹です。

こう暑いと、食べ物を消化する力も弱りますよね~。
二日酔いのいい訳にもなりませんけれど、反省してます・・・どよ~ん。

めちゃ池、とっても楽しそうですね!
まっくん、チャロ君、表情がだんだんワイルドに
なってかっこいいです!

飼い主1号さん、大丈夫ですか?
暑い日が続いて、ビール日和ですが、
胃腸の方、どうぞお大事に!

BeAママさんへ

平日だったのに、本当についうっかりと飲み過ぎてしまいました (>_<)
いつになったら二日酔いにならないで飲めるようになるんだろうか・・・・。

ケラ・ピルカとはアイヌ語で美味しいという意味があるそうですよ、だから飲み過ぎちゃうんだね(ちょっと、人のせいにしてみた)
インターバル3日もあれば、忘れて飲み始めると思いますよ~(ダメじゃん!)

M&Cを日中でも安全に遊ばせられるのは、犬森さんのほかの場所が見つからないのですが、拾い食い(完全なる自然食品、昆虫も含む)はするわ、泥だらけになるわ、とM&Cは楽しそうですよ。

帰宅後は必ず、飼い主1号はM&Cを洗い、飼い主2号は車を洗っています。


まっくんとチャロは楽しそうですね~♪ワイルドな遊びができていいな~羨ましい!
そして飼い主1号さん、大丈夫ですヵ?(^_^;)ププッ
ケラピルカって気になる・・・何語?
地ビールっておいしそうですね。あっビールの話題まだだめだよね(*^^)v

sugiさんへ

マックンの失踪は久しぶりだったのですが、初心忘れるべからず!犬は突然走り出す・・・ですね。

きっと、茂みに何かの小動物がいたのだろうとご主人がおっしゃっていました。テリアたるもの小動物は追い込むのがお仕事と思っているのかな?

夏に外で飲むビールってどうして美味しいのでしょうね。だけど、しばらくはビールが見たくない私です‥‥‥。

モンパパさんへ

マックンもチャロも入り口の小さなプールですら最初は入りたがらなかったのですよ。

でも、ほかのワンちゃんとおもちゃを取りあってザブザブ入ったらそれ以来、躊躇なく入るようになったのです。

もちろん、個体差はあるとは思います。看板犬のコロちゃんもお水が好きではないようですし・・・。

犬森さんでは、ノーリードで一緒の歩けるのも魅力のひとつ。ゆっくりと楽しんでくださいね。
会える日も近い気がします!

ちぇるぴーさんへ

北海道でもアスファルト上はかなりの高温の季節ですよ~。

犬と森林浴 というドッグランは自宅から車で45分くらいかかるのですが、ノーリードで一緒に歩けるのでM&Cも大好きでよくお邪魔するんです。

自然がいっぱい=虫がいっぱいなのですが、あの場所だと不思議と気持ち悪くないんです。虫のテリトリーにこっちがお邪魔しているのだからかな?

ちぇるぴー家のプールは深さがあるのですね?ワンコ達も大喜びですね!暑い夏を乗り切りましょうね~。

DDさんへ

そうなんです、吐いたのは・・・私、とほほ~。
M&Cのほうが胃腸が丈夫みたいで・・・。

川遊びも早く行かないと寒くなっちゃいますよね。
わくわく~!

涼しげ&楽しそうですね~
あまりにもはしゃいだのか、マックンのお顔が・・・笑
それと、無事?にマックンが戻ってきて良かったです。

やっぱりノーフォークは茂みが大好きなんですね~
うちのマックも茂みや藪が大好きなので困ります^^;

お祭りも、これぞ夏という感じで良いですね。
そんな時、やはりビールは外せませんね^^

暑い日が続きますね。

チャロ君いい顔して食べてますね~!!

モンもこの間、犬森さんに行ってきました。
まだ、めちゃ池には恐る恐る入る!?つかる!?
程度で泳ぐまでは行けなかったのですが
泥だらけなマックン状態になってました。

お尻を押したら、おすわり状態で固まって
しまった、、、
みんな最初からザップ~ンってプールや池に入るのかな!?

北海道・・・素敵ですね~憧れてしまいます♪
大自然の中、まっくん&ちゃろくんは元気いっぱいで、幸せそうなお顔をしてますねぇ~!
うちの3ワンコは、お庭のプールですよ・・・。
水深は50センチあるので、一応は泳げていますが、まっくん&ちゃろくんが羨ましいです!!

あはは飲み過ぎちゃいましたか(笑)

マックンどんどん川遊びから遠ざかっているような…

今度新しい川遊びポイントを教えますね!

そこならロングリードで遊べると思いますo(^-^)o

飼い主1号も川に入らないとならないけど。

まず流される心配はないでしょう。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機