2011-08-01(Mon)

7月の美瑛

7月最終日に、美瑛へ行ってきました~。

blogIMGP3893.jpg

抹茶のアフォガードとエスプレッソのアフォガード
blogIMGP3889.jpgblogIMGP3891.jpg

お店の外のデッキで絶景もいただきました~。
blogIMGP3925.jpg

blogIMGP3909.jpg

blogIMGP3921.jpg

撮影に夢中になっていると、ワンワンと声が聞こえました。
blogIMGP3894.jpg
この絶景を毎日みているワンズ。保護犬なんですって、なんて素敵なオーナーさん。



前日、犬森さんが定休日だったのをすっかり忘れてお邪魔したら、作業中でした。
ユンボを操るご主人。かっこいい~。
blogIMGP3683.jpg
作業の邪魔をするチャロとダン。
blogIMGP3680.jpg
作業をお手伝いする?ダン。
blogIMGP3685.jpg

飼い主とM&Cは、何もお手伝いせずにすみません。
でも、ちゃっかりお試し入水させてもらう。
blogIMGP3732.jpg
blogIMGP3765.jpg
blogIMGP3713.jpg
チャロもマックンも足が届かないくらいの深さで、しっかりと泳いでおりました。
うふふ、めちゃ池がますます楽しくなったね!

美瑛の帰りも犬森さんへ寄りました。
美瑛川で遊んでいるワン達がいるのだろうなぁと横目に通りましたよ。
(飼い主2号が川は流される危険があるからダメなんだそうです・・・慎重な人)

前日からオレンジのボールが忘れてあったそうです、マックンがちゃっかり遊んでましたよ~。
blogIMGP3994.jpg
blogIMGP4025.jpg
取りに来ないとマックンがもらっちゃうよ~!(この日はちゃんと置いてきましたから~)
blogIMGP4039.jpg
飼い主もめちゃ池へ入って見たら、お水が冷たくて1分も入っていられませんでした。
さすが、大雪山の湧き水ですね。あっつ~い日に入ったら気持ち良さそう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最初はリードつけて様子みて…
2号さん!次回はごいっしょしてください☆
うまうま持ってさ~^^v
流れも緩やかだし~いざとなったら
DDが助けるから~^^v
まっくんもチャロくんもレトリーブ好きだから
浅瀬にいればどこにも行かないと思います
ちなみに優さんは丘が好き!(笑)

はま家さんへ

美瑛は、我が家からは1時間くらいで旭川空港からだと20分ほどのところなんですよ~。距離では50kmくらい。

犬がいなかったら行こうと思わなかった自然がいっぱいの場所がたくさんあって、田舎も悪くないと思う今日この頃です。(年を取ったせいなのでしょうけどね~てへ)

はまちゃん&こいたろうをぴゅーっと飛行機に乗せて遊びにきてください。池を作ったドッグランも空港からすぐ近くですから~~~。池なら、はまちゃんもきっと泳ぎたくなるよ~。

チェルピーさんへ

こんにちは初めまして!ご訪問ありがとうございます!
とてもうれしいです。

3匹飼ってらっしゃってJRTとNFTとMDなのですね~。
テリアは3歳と2歳のオスとのことで、やんちゃっぷりを想像しております。

一般的にJRTのほうがやんちゃと言われていますが、NFTのやんちゃなエピソードもたくさんあるのですよね~。いろいろと大変ですが、茶色のノーフォークと白茶のジャックって見た目はとっても可愛いんですよね~~~。

今後とも、JRTとNFTならではの悩みとかをぼやきますので、遊びにきてくださいね \(^o^)/

おかやんさんへ

ダンパパさんから川へ行かれることは伺っていたのですが、慎重派の飼い主2号に却下されてしまいました (>_<)

昨日、神楽岡公園へ行って川に近づいてみたのですが流れが急だったのと、ゴミとカラスが多くて遠目にみて帰ってきました。(ほら、だから川はダメ、と確信した様子で・・・)

綺麗好きな飼い主2号に、ゴミがなくて臭いもない川というのはグッドインフォメーションです!
く~、川遊びは楽しそうだな~。

すごい!素敵な景色です!!
鮮やかですね。色がしっかりしているというか。。
こっちは湿気でもや~っとしてます。
ささ~っといける距離なんですかね?
うらやましい(全く地理を理解していない私)。
うちはジャックがお水苦手です。
ライフジャケット着てるのに。。。
ノーフォークは何もなかったようにスイスイ~と平気な顔して泳いでます。
やっぱり思い切りがいいです。
涼しい北海道にわんこ連れて避暑に行きたいです。

初めてブログを見させていただきました。
うちにも、3歳のJRTと2歳のNFTの男の子が居ます!ジャックとノーフォークを一緒に飼っていらっしゃる方にお会いしたことがないので、嬉しくなってしまいましたv-22
うちにはまだ8歳のMDの男の子も居ますが・・・。
元気いっぱいの、まっくん&ちゃろくんですね!
うちも元気いっぱいです!

ニアミスだったんですね~

うちも流されて永遠のお別れになるのでは!?
と心配でロングリード装着していたのですが・・・
むしろひっかかって危なかったです

意外にみんな懸命に泳いで楽しんでいたようですよ!

ゴミやガラスの破片ひとつ落ちていなかったし、川もニオイもなくてキレイでしたよー
M&Cも遊びに行こうよー・・・2号氏、ダメ?笑

sugiさんへ

やっぱりこの時期の富良野&美瑛はきれいなのですよ!
写真では、雄大さが伝わらないのが残念。
犬にピントを合わせようとする飼い主心がせっかくの背景をないがしろにしてしまうのでした。
パッチワークの綺麗な畑が広がっていたのに~。

夏休み期間の国道は渋滞必須なのですが、やっと手に入れたカーナビ&地図で遠回りでも抜け道を走りました。
カーブが多くて後ろでM&Cがゲプゲプ言っていたような・・・、ごめんよ~。

いつもお世話になっている犬森さんのある東川町も美瑛と隣接していて綺麗なところなのですよ~。
ぜひ、マックと一緒に体験してもらいたいです。

ベルままさんへ

深くなっためちゃ池体験されたのですね~!
ベルちゃんが池の周囲を怪しげにチェックしている様子が目に浮かびます、ふふふ~。

木曜日の午後に行く予定、会えたらきっとベルちゃんも一緒にダイブしていることでしょう。

アポロンままさんへ

流される危険・・・何かあってから後悔しても遅いし。
それから、危ないし汚れるって。
私よりも断然きれい好きな飼い主2号です。

なんだけど、犬森さんだけは別。
汚れたって、安全に楽しめるのでここだけは好きにさせてもらえます。
って、完全に犬目線な飼い主1号ですね、てへへ。

美瑛・・・素晴らしい景色ですね!
北海道の雄大さは感動モノです~

このパッチワークみたいな花畑が綺麗なんですよね^^

マックン&チャロ君も入水で気持ち良さそう。
落し物のボールで遊ぶマックン、賢いですね~
(猫車に乗っているお友達もおもしろいです^^)

今日、犬森に行って来ました。
コロパパさんが、チャロ君とマックンは泳いでいるんだよ!って、教えてくれました。
勿論ベルさん、浅い場所を横に歩いていましたよ。
深い?いつのと違うと、犬レーダーが察知したようです。
マックン達みたいに、泳げたらいいのにな~(^^)

流される危険・・・分かりますよ、飼い主2号さん!
私も川より海派なので・・といっても
どちらもあまり好んではいきませんが(苦笑)

まっくんもチャロくんも楽しそうですね~~
大雪山の湧き水、そんなに冷たいんですか?
飼い主用に足湯ならぬ足水ってどうですかね?(笑)

DDさんへ

橋を渡る一瞬に見ましたが、犬連れの方は見えませんでした・・・。
でも、川で遊んでいる子供が見えたので、子供も遊んでるよ~!と運転中の飼い主2号へ話しかけましたが、M&Cなら流されかねないからダメとやっぱり却下されちゃいました~。

いいも~ん、めちゃ池も深くしてくださったのでますます楽しくなったから~。

川遊びしてるの見えましたか?

楽しかったですよ~

今度場所を見て来たらいいのに。

流される事はないと思いますよ!


メチャ池バージョン2はかなりいい感じですね!

M&Cもしっかり泳いでたし(^^)v


もう8月ですね!

短い夏が終わる前に沢山遊ぼうね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機