2011-07-22(Fri)

いざ、入水。

犬森さんのご主人がプールを作成していると知り、
行きたくてうずうずしていた飼い主。

M&Cも興味津々。
blogDSC05662.jpg
blogDSC05665.jpg
仲良く入水。
blogDSC05674.jpg


チャロってば、顔が水に浸かっても平気なのね~。
blogDSC05639.jpg
マックン、おもちゃを2つも咥えるのは水中では無理だと思うけど・・・?
blogDSC05668.jpg

先に来ていたJRTのベルちゃん。チャロと遊んでくれてありがとう。
ベルちゃんはお顔がスムース、ボディーがワイヤードでとっても可愛い女の子。
blogDSC05604.jpg
マックンといつも遊んでくれてありがとう、コロちゃん。
blogDSC05617.jpg


チャロがおもちゃを取りに行く様子をどうぞ!
blogDSC05680.jpg
blogDSC05681.jpg
blogDSC05682.jpg
blogDSC05683.jpg
blogDSC05684.jpg
ごめんごめん、チャロのお口には大きくって水中では咥えられなかったね~。


続いて、マックンがボールを取りに行く姿ですが、
blogDSC05692.jpg
blogDSC05693.jpg
blogDSC05694.jpg
blogDSC05695.jpg
blogDSC05696.jpg
ドヤ顔のマックンでした。


このプールがある場所には桑の木があって、木陰がとっても心地いいんです。
桑の実をいただいたら甘くて美味しいの。
blogDSC05722.jpg
チャロが土を食べていると思ったら桑のみを食べていたらしい・・・。
翌朝のは黒かったよ~。


帰りにチャロの診察へ行ってきました。
お腹の薬を飲まない状態での便検査をお願いしました。

すると、普通便に見えましたが腸内細菌のバランスがやはり崩れているようです。
免疫学的に、腸の状態が悪いと皮膚にも良くないだろうということで、
今後も、乳酸菌や整腸作用のある食品や薬剤を使用しては、とアドバイスをいただきました。


ついでにマックンの体重測定もしてくれて、7.2kg。
これ以上痩せさせてはいけないよとアドバイスを受けました。
先生!いろいろありがとうございました!
先生の産前産後休暇中には、M&Cの健康は私が守るぞ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポままさんへ

確かに~。
インストラクターさんいるプールだとマックンは、やらされている感が漂ってましたけれど、この池だと自ら進んでジャブジャブしているので楽しいんだと思います。

池の深さは、足が届く深さにしてくださっています。
泳ぐというよりは、ゆっくり歩くのでカバとか水牛のような動きをしていておかしいです。

大雪山の湧き水なのは確かですが、池の前のクレソン畑でお水はある程度ぬるくなっているようです。
一度是非見に来てくださいね~。

わ~気持ちよさそう^^
綺麗なプールより川とか池とかのほうが
ワンコが楽しそうに見えるのは何故でしょう(笑)

おもちゃを取りに行くプール(?)は
ワンコの足がつかないぐらいの深さですか?
ちゃんと犬かきできるんですね^^;

大雪山の湧き水なら冷たいんだろうな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンちゃんパパさんへ

柴犬ですよね、毎朝会う柴犬ちゃんとはマックンが小さいときには挨拶ができていました。
チャロと散歩に行くようになった頃(マックン=1歳半)ころから、道ばたで会う犬にとりあえず吠える、みたいな構図ができてしまったのです。
2匹飼いになってから、上下関係を最初っからきっちりつけたくなっちゃったのかな~。
たしかに、柴やコーギーはガウガウ率が高いです。
モンちゃんの方はガウガウしないのですね、なんていい子なんでしょう。マックンも吠えない子だったのに・・・。

ドッグランで会う犬とはあまり吠えあわないので、リードにつながれていると駆け引きがしにくいのかな~とも考えてます。

モンちゃんもM&Cと犬と森林浴さんで試してみませんか~?
ご興味があれば、非表示コメントか拍手コメントにメールアドレスを入れていただけませんでしょうか?管理人だけしか見えないようになっています。

プールに入れて涼しそうですね!
今度、モンちゃんもプールデビューしたいです。

ところで、、、
モンは、柴犬とかの日本犬とあまり相性が
良くない様なのですが、マックンはどうでしょう!?
散歩中、何匹もの柴系のワンちゃんと会のですが
モンは愛想を振りまきに寄って行っても
相手がガウガウして仲良くなる事が
出来ません、、、
コーギーもあまり駄目ですね、、、
他の犬とは仲良くできるんですけどね。

モンもエビオス試してみよっと!!

コムママさんへ

なるほど~、エビオスですね。
飼い主はビールというドリンクでビール酵母を補給しておりますが、チャロ用によさそうですね~。
今の整腸剤が無くなったら試してみます~。

昨日も犬森さんへ行き、桑の実、泥、バッタといろんな物を食べていたチャロですが、下痢はしていませんでした!犬森さんは、チャロのごちそうがあふれております。

まっくん、チャロ君、仲良く入水かわいいです!
この時期は、プール遊びはわんこも涼をとれて
楽しいですよね~

チャロ君、お腹の具合心配ですね。
腸内環境の改善とまでは難しいかもしれませんが、
コムは、毎食、食事と一緒に人間用のエビオス錠を
1~2粒食べさせています。小さい頃、ブリーダーさんで犬用のビール酵母を勧められ、それ以来ビール
酵母を飲ませていますが、わんこ用より断然人間用がお安いのでここ何年かはずっとエビオスです。
気休めかもしれませんが・・・
チャロ君、お大事になさってくださいね。

sugiさんへ

池体験はM&Cともに大満足だったようです。
ちなみに、お池に流れている水は大雪山のわき水をひいてきているみたいです。
インストラクターさんのいる綺麗なプールもマックンは体験しているのですが、こっちの濁るプールのほうが犬にとっては断然楽しそうです。

チャロは今でも目周囲が赤く見えるし、便も軟らかくなりがちなんです。アレルギーは検査してなかったし、今回のことがわかっただけでも良かったです。
飼い主の心配を知らずに、草とかミミズとか異食するチャロめ、ちょっとは協力してよね~~~。

おかやんさんへ

行ってきましたよ、めちゃ池へ!

池の中央でもマックンもチャロの足がかろうじて届いて歩いていたようです。

池のへりにへばりついた斜めのマックンがダイブするかとシャッターチャンスを狙っていたのですが、のそのそと入水するだけで意味不明なマックンでした。

池の木陰がこれまた気持ちがいいんですよ~~~。
近々、会いましょうね~~~。

DDさんへ

ダンやリックが遊んでいる写真を見て、早く行きたくて仕方がありませんでした。

M&Cは何の躊躇もなく水に浸かっておりましたよ~。
次は、水に浮かんでしかもくわえられるサイズのおもちゃを探していきますので、ダンと遊んでもらおうっと。

ベルママさんへ

訪問が遅くなっちゃいましたが、早速リンクさせていただきました!
こんな感じで、ゆるーくブログをやっていますので今後ともよろしくお願いいたします。

ベルちゃんにスリスリされてとっても嬉しかったのですが、思えばその姿って猫ちゃんっぽいですよね。猫系ジャックのベルちゃんだ~。また、会えるのが楽しみです。

あぁ、プールで遊ぶチャロ君とマックン気持ち良さそうですね^^
お友達も一緒で嬉しさも倍増でしょうね~
最初の入水する直前のふたりの様子がかわいいです。尻尾もピンッ!と立っていて。

チャロ君、腸内環境の改善が必要なんですね・・・
乳酸菌が良いというのは人間も共通ですね。
早くベストコンディションなチャロ君になるよう、陰ながら応援いたします~

そしてマックン、7.2キロですか!立派ですね^^
(先生によると、これ以上は痩せさせてはいけないのですか?)

おぉ~、めちゃ池進水、おめでとうございまーす!
チャロ、完全に泳いでるよね? 中央は足がつかないのかな?

マックン、ナナメになりすぎ笑 落ちる落ちる!

うちもめちゃ池いくぞー

メチャ池デビューおめでとう(笑)

二人ともスムーズに入れたんですねo(^-^)o


マックン今度はメチャ池でのダンとのボール争奪戦ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)

楽しいひと時でしたね。

昨日は、ありがとうございました。v-290
名前を入れたらヒットしたので、お邪魔させて頂きました。v-352
マックンとチャロ君に、いっぱい遊んでもらったお陰で、帰りの車の中では、ぐっすりモードでした。
また犬森で会えるといいですね。
その時は又ベルと遊んでね~☆
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機