2011-07-18(Mon)

雨模様

北海道地方も梅雨入り宣言?というくらい雨が多いです。
それでも気温が20度前後なのでまだ過ごしやすいです。

週末は移動し江別で過ごしました。
お散歩も雨の合間のお散歩となります。
blogDSC05545.jpg

blogDSC05548.jpg

blogDSC05558.jpg
お散歩代理の母は、マックンに引っ張られて全身筋肉痛だったそう。
そして、マックンはまたもや肉球を擦りむいてしまいました。
学生=自転車の多いエリアだからね~(^_^;)
今日は犬森に行くつもりだったのに、怪我のせいで行けなかったね残念!


ラベンダーも咲く季節だよ。美瑛・富良野は渋滞だったんだろうな~。
blogIMG_0684.jpg


一方、飼い主は新千歳空港へいってみたよ。
ロイズのチョコレート工場を見に子供の多いエリアに侵入・・・。
予備知識が全くなく行って楽しかったのが、 
STEIFF NATURE WORLD(シュタイフ ネイチャーワールド)です。

blogIMG_0706.jpg
エネループの三洋がスポンサーだそうで・・・
blogIMG_0708.jpg
かわいい人形がいっぱいだよ~。かわいいもんだね~。

人形がたくさん見られる博物館のようなところには順番待ちの列・・・。
ま、ショップだけ見て帰ろうと目に入ったのは?
blogIMG_0710.jpg
一瞬、ジャックラッセルテリアかと思いましたが、ワイヤーフォックステリアでした。
この手触りといい耳のたれ具合、体つきはとってもリアルで可愛いの~。
blogIMG_0711.jpg
隣には、ボーダーコリーちゃん。この子は首がくるっと回転するようになっていました。
blogIMG_0712.jpg
連れて帰りたい気持ちはお値札31500円で撃沈。


新千歳空港のレストランはお昼時でどのお店も行列していました。
上海の小籠包の老舗名店だというお店で昼食。
blogIMG_0695.jpgblogIMG_0697.jpg
空港内なのに、作るところが見えるようになっているのよ。
その他にも、北海道のお土産が買えるところが充実していて
リニューアルした新千歳空港はおもしろかったですよ!


最後に、サルバトーレのピザが札幌でも食べられるようになっていたよ!
blogIMG_0690.jpg
札幌駅のすぐ横なので、きっといつでも混雑だね。
blogIMG_0688.jpg
デリバリーの車がお店の前に横付け!
おうちでサルバトーレのピザが食べられる人はうらやましいぞ!
blogIMG_0693.jpgblogIMG_0694.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Sugiさんへ

ご名答!そうそう、ウニのパスタでした。
おいしかったですよ~、6~8月はウニのシーズンですもの~♪

マックンの肉球ですが、自分では無理に引き留めないようにしたり、なるべく草の上を歩かせるようにするなど気をつけています。一番は、自転車に会わないようにするのですが・・・雨でも自転車に乗る学生さん達もマックン同様に元気良すぎです(^_^;)

新千歳空港はちょっとしたアミューズメントパーク化されてリニューアルしました。また、ご利用の際は搭乗時間よりかなり前に行って遊んでくださいね!

コムママさんへ

シュタイフのティディベアの本物を見たのは初めてでした。小さいのにこのお値段?って思うけど、気に入ってしまったら無理してでも欲しくなっちゃうものわかる気がしました。私もノーフォークがあったら・・・お持ち帰りしちゃいそうで怖い。

サルバトーレのピザを一度食べて以来また食べたいと思っていたので、札幌出店は大歓迎です。
高架下なのでペット可能ではありませんが、2号店ができるとしたらきっとテラス席をつくってくれるでしょう。期待しましょう。

たまさぶろうままさんへ

うちの母は、引っ張るマックンとちょろちょろするチャロと2匹同時に散歩してくれたようです。
学生にたくさんナデナデされたと聞きました。
やっぱりウチの犬は可愛いらしい(おっと、飼い主馬鹿でした)

安兵衛さんへ

昨日、犬森に行っていたのですね~!
レナちゃんとジョン君と一緒に大騒ぎしたかったです~。また行きますよね?

それから札幌から新千歳空港までは車で一時間くらいです。見たことのない大きいカニとかショップを見ているだけでも楽しいですよ~~~。

アポロンままさんへ

レラに行ったついでに軽い気持ちで空港へいったら結構こんでおりました。でも、ちょっとした旅行気分が味わえましたよ♪

ぬいぐるみは札にはワイヤーフォックスとありましたが、ジャックラッセルと書いてあれば信じられるくらい可愛かったですが、値段が可愛くないですね。

お散歩代理の母親に、自転車と一緒に走ることを教えれば良かった・・・いや、74才だから走れないか・・・・。転ばなかっただけ良かったです~。


マックン、肉球を擦りむいてしまったのですね><
当日のお散歩のハードさが伝わってきます・・・


そして、リアルなよくできたお人形ですね!
しかしお値段は・・・さらによくできていますね(笑)

新千歳、小さい頃北海道旅行に行った時に利用した空港です~
空港の雰囲気って結構好きだったりします^^


最後のお写真はウニのパスタですか!?大好物です^^

早速、千歳空港行かれたんですね~
フットワーク軽くてすばらしいです!
シュタイフ社のぬいぐるみは本当によくできていますね。わんこがあるなんて知りませんでした。
ものすごくリアルでかわいい!
ノーフォークがあれば、欲しいくらい!高いけど・・・

サルバトーレにも行かれたんですね。
前に住んでいたところのご近所のサルバトーレに
テラス席があり、わんこ連れで行けたので、札幌のサルバトーレにもわんこに優しいお店を
目指して欲しいです!

まっくん、ラベンダーの香りをかいでいるようでかわいい!
肉球、お大事になさってくださいね。

20度前後は人間もワンさんも過ごしやすくて良いですね(^^)

まっくん、肉球痛かったね。
実家の母も、代理散歩した時に引っ張られたようで、犬が人間よりも前を歩く、と言うことにびっくりしていました(^^;)

可愛いぬいぐるみですね~!
でも、お値段は可愛くなかったですね(>_<)

すぅさんへ

マックンの肉球が擦りむけたのは自業自得・・・といいたいところですが、テンションコントロールのできない飼い主のせいなのですよね。
は~、なんとかしなくては・・・・。

ぬいぐるみは本当に毛の質感といい、ワイヤーのカール具合がリアルで可愛かったです。でも、リアルに高価すぎて、触るにも躊躇してしまいました。

↑ごめんなさい・・・名前を入れるのを忘れました

こんにちは♪
新千歳空港は楽しそうですねぇ~
行ったことないですが・・・札幌からは近いのでしょうか??
来月 札幌に行く予定なのでぜひ寄ってみたいです(^.^)

昨日は・・・犬森に遊びに行きましたよ。

レナも自転車にバイクに車と吠えるし追いかけまくりますので、犬森では安心して遊べますね。

マックンの肉球が 早くよくなりますように・・・
お大事に☆

噂の新千歳空港に行ったんですね!

背中の色を茶色に変えたらジャックラッセルに見えますよね?
どうして作らなかったんだろ?(笑)
それにしてもお値段が・・・・・v-406
「空港」という土地柄もあるんでしょうけど
誰が買うんだろ・・・・(爆笑)

マックンもライバルは自転車なんですね^^;
いつかきっとリードが壊れるんじゃないかと
ヒヤヒヤしながら一緒に走ってます(爆笑)

マックン肉球擦りむいちゃうほど自転車追いかけちゃうのですね~!?
チャロ君の目と共に早く良くなるといいですね。

ぬいぐるみかわいい~!!
でもお値段が・・・驚き価格ですね!!
それだけリアルにかわいいのでしょうけど
やはり撃沈してしまいます(^^;)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機