2011-07-02(Sat)

明日

明日、7月3日日曜日 チャロとマックンがF-DSのリトリーブにエントリーしました!
基本はディスクの大会で、
お利口なボーダーコリーちゃんとかが、ディスク演技などを披露する大会みたいです。
リトリーブはおまけなのかな?

チャロはまだわかるけど、マックンもエントリー?
と、思った方、その疑問は正しいです。
マックンはボールは好きだけどリトリーブはできないと思う。
でもね、そもそもディスクの大会なのですが、旭川大会のエントリーが少ないから
今年で最後かもとの情報を得まして、
僭越ながら参加犬数の足しになればとエントリーいたしました。
犬森さんの面々もたくさん出場するらしいよ~。楽しみ~♪
blogDSC05516.jpg
うちの犬どもがご迷惑をかけてもわかるようにと
このタンクトップに名前のシールをデザインしてみました。
明日も暑いのに着させられるのかしら・・・?
旭川地方の皆様は、両神橋付近に集まれ~♪



6月と言えば・・・ウニ丼でしょう。(ノーフォクテリア集会の翌日ですが・・・)
blogIMGP3225.jpg
ムラサキウニとバフンウニの2色丼。2500円。

blogIMGP3221.jpg
ウニ追加で2100円ですが、ラーメン付きでお得な小平町鬼鹿のすみれさんでした。
羽幌のエビ祭りも大盛況でしたよ~。夕食用にサフォークラムを買って帰りました。

M&Cは海へ。
blogIMGP3303.jpg

チャロは小さい毛ガニを発見!美味しそうだけど死んでるよ~。
blogIMGP3309.jpg
blogIMGP3356.jpg


留萌に行ったら優&恵ちゃんのお膝元のドッグランへ。
駅裏との情報を頼りに行ってみる。
blogIMGP3360.jpg
blogIMGP3374.jpg
blogIMGP3387.jpg
アジサイが満開でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プリンターで印刷できる布があるなんて知りませんでした。わんこのTシャツや、トレーナーにワンポイント入れるとかわいいですね!

ウニの季節がきましたね~
美味しそう・・・
北海道の夏、美味しいものがたくさんで嬉しいです!私もきょう、スーパーで毛ガニ買いました。
(安かったので・・・)
道産のイチゴ、さくらんぼ、メロンとフルーツの
季節もやってきて幸せです♪
マックン、チャロ君はお野菜やフルーツは好き嫌いないですか?

sugiさんへ

オリジナルデザインとなると、
発想力の乏しい私にはたいへん難しかったです。
まず、手書き風の日本語フォント(もちろんフリー)を探してダウンロードするところから始まりました。
はずかしいけど、できあがりは次のブログをご覧くださいませ。

浜辺に打ち上げられた毛蟹は私も始めてみました。
数日後、あまりにも毛蟹が食べたくなってスーパーで買って食べました。チャロと毛ガニの写真を撮っておけば良かった・・・気づくの遅いね。

今日、二人は大会に出場しているんですね!わくわくどきどき。
大会の様子、楽しみにしております!
お手製のネームシール付ウェアもとっても気になりますね~^^

ちょうどテレビでウニ丼を見て、「食べたいなぁ~」と思ってところ、とっても美味しそうなウニ丼写真で、さらに食べたくなりました~。

浜辺の毛蟹もさすが北海道と言う感じですね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機