2011-06-27(Mon)

ノーフォークテリア in 犬と森林浴

このブログを見てくださっているノーフォークテリアの飼い主さんが
犬森さんに集まってくださいました!
前日まで雨だっただけに晴れ間がありがたい・・・。

追加しました
犬と森林浴さんのブログにも楽しげな様子が見られますよ~。


犬森さんに到着したら、お久しぶりのこたろう&らんまるが遊んでくれました。
blogIMGP3112.jpg


楽しそうな雰囲気が伝わりそうな、マックンの目にピントがあった写真。
blogIMGP3121.jpg


最初に到着したのが、コム君です。ちょっぴり不安そうな表情ですが、
blogIMGP3132.jpg

すぐに、楽しげに走り回っておりました~。
blogIMGP3136.jpg

チャロとボールの奪い合い。
blogIMGP3143.jpg


次に、ドラ君と
blogIMGP3173.jpg

ジョン君が到着~。
残念ながらお姉さんノーフォクテリアのレナちゃんは欠席でした。
blogIMGP3174.jpg

左)ジョン君      右)マックン    右上)らんまる違和感なし!
blogIMGP3169.jpg
ご挨拶代わりのガウガウ後、普通にしている2匹。

コム君とドラ君も穏やか~にご挨拶。 
blogIMGP3151.jpg

blogIMGP3154.jpg


マックンとドラ君は父親が同じなの。似てるでしょ~!(小樽生まれ)
blogIMGP3195.jpg

4匹の記念写真。
blogIMGP3184.jpg
左から ジョン君 ドラ君 マックン コム君 


この犬森さんでマックン&チャロと遊ぼうという企画(えっそうだったの?)
ご参加くださりありがとうございました。

犬同士のガウガウも多少ありましたが、テリアなので許してね。
大きくゆっくり歩いたりしながら、みんなそれぞれに楽しんでいただけたかしら?
お山の包容力を実感していただけたと思います。

企画者としては、飼い主さん達とおしゃべりはしたいし、
写真もとりたいし、ワンちゃんをさわりたいし
犬森さんのガイドもしてあげたいし、
どれもが中途半端ですみませんでした。
(お手伝いがてら初の犬森さんに入場してくれた友人よ、ありがとう!)

これに懲りず、また会いましょうね!

ところで、ノーフォクテリアはみんな同じに見えますか~?
実物は体格・肉付き・毛の堅さなど飼い主だけは違いがわかるんですよ~、ね~。

最後に、犬森さんオーナー様とご参加くださった方はもちろん
ブログを見てくださっている皆様が見守ってくださったおかげで
この企画は無事に終了しました。
皆様に感謝です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

犬が集まればにぎやかで楽しいのですが、ノーフォークがこの北海道の地で集まれるなんて、1年前にはありえなかったことです。

思えば自分がブログを始めたきっかけは、マックンはノーフォークテリアとしてどうなのだろうが・・・と悩んだことと、前の犬の記録がちゃんとなかったからなのです。
この企画ができたのも参加者だけでなくブログを見てくださっているか方たちのおかげなんですよね~。ありがたいことです。

うわぁ、楽しそう♪
ノーフォークがいっぱい集まりましたね。
みんな可愛い~(*^_^*)

集合写真は難しいですよね(^^;)
2枚目の写真、すごいですね!
躍動感が伝わってきます♪

やすださんへ

やっとドラ家とお会いできてこちらも感激でした。
ドラちゃんはやっぱりマックンに似ていてかわいい~。

昨日 とんとんさんでノーフォークのパピーも見てしまい、うっかり連れて帰りそうになりました。
この子もいづれどこかで会えるかな~と思いながら去ってきました・・・。

皆さんとお話ができたのもうれしいし、単純にノーフォークが集団でみられるのだけで幸せな時間でした。
また、よろしくお願いいたします。

マフレさんへ

マフレさんの集合写真にずっと憧れていて、ついにその機会に恵まれたことを心から嬉しく思っています。
でも実際に撮ってみて、集合写真は本当に難しいと痛感しました。

テリアまみれって良いですね~むふふ~。
想像しただけで・・・ガウガウが聞こえてくる・・・。



テレビや雑誌でしか見たことのなかった、どら以外のノーフォークに会えて感激しました。
実際に会ってみると、それぞれに個性があって全然違いますよね。
ノーフォークを飼っている方のいろんな話も聞けて、楽しかったです。
ドッグランに行ったのも初めてでしたが、どらも楽しそうでした。
マックンみたいに、ノーリードでいろんなワンちゃんと遊べるようになるといいなあ。

みなさんありがとうございました。

テリアが集まっている写真を見るとワクワクします!
ノーフォークもJRTも群れると益々テリア気質が出てきますよね。
それにしても4頭4色でノーフォークも個性がありますね
あ~たまらん!テリアまみれで呼吸したい!

こたらんさんへ

こちらこそいつも他の子を差し置いてでもマックンと遊んでくれてありがとうございます。
チャロがどこかでガウガウして手がかかるときも、こたらんママさんやお姉ちゃんが見てくれて安心なんですよ。

犬森さんでは正式なオフ会みたいな感じにはしたくなかったので、らんまるとコタロウがいてくれたおかげで犬森さんの楽しさをより伝えられたことと思います。

なんと、こたろう君はビションフリーゼだったのですね~~~。
何度か教えていただいたのでしょうに覚えていなくて失礼いたしました。
大きいトイプードルか、小さいサモエドかと・・・。

ビションは雑誌などではよく見かけるのですが、ノーフォーク以上に出会いにくいのですね。

今後とも、犬森さん後のブログには、ビションフリーゼのコタロウと紹介しますね。もしかして見てくださっている方がいるかもしれませんよ~。

sugiさんへ

思い切って誘ってみて本当によかったな~と思いました。
ノーフォクテリア飼いとして共感することが多いし、どこが同じでどこが違うかなど勉強になりました。

パグはフレンチブルドッグとすら見分けがつくか怪しいです。
しわの数に違いがあるのかしらね~。でも飼い主さんなら見分けられるんだね。
犬を飼うのっておもしろいですよね~!
犬森さんへ行くと、いろんなワンちゃんに会えるのも楽しみの一つなんですよ。

安兵衛さんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
テリア二頭飼いならではのお話をもっと聞きたかったです。
でも、これからはどこかでお会いできそうだし、会おうと思えばいつでも会えると幸せな気分になりました。
レナちゃんとあうのも楽しみです。
マックンはノーフォクテリアの女の子にあったことがないので大興奮するかな~?

コムママさんへ

たぶん、飼い主皆さんの日頃の行いが良いのでしょう、お天気に恵まれて楽しく過ごせましたよね。

北海道にいながら東京のお店の話をしたり、北海道のお店の情報を聞けたりノーフォーク飼いの嬉しい時間でした。

片道3時間ががりでお越しくださり、お疲れ様でした~。冬の犬森さんもご紹介したいわ~、コムパパさんがギクっとされておられるのが目に浮かびましたよ(^_^) 

残念ながらお写真は受信できていないようでした。


いつも、つきまとってばかりのらんまるですが、いやがらずに(まっくん&ママさん)見守っていただき、ありがとうございます。まっくん仲間達、みんな人なつこくてかわいかったです。・・・で みんな違ってみんないい!でした(*^_^*)

~おまけ~
どなたか、ビションフリーゼがお近くにいたら、犬森さんをご紹介ください。ビションには2回しか合ったことがありません。(札幌のイベントでしか・・・)

わぁ~ノーフォークがいっぱい!^^
ノーフォーク飼い冥利につきますね~

そうなんですよね^^
他の方からは同じに見えても、飼い主はしっかり一頭一頭違いがはっきり判るんですよね。

でもこの前、何かのTV番組でパグのオフ会の様子がやっていたのですが
私にはどの子がどの子なのか区別が付きませんでした(笑)みんな似ていて・・・f(^^;)

先日はお疲れさまでした(*^_^*)
北海道の素敵な場所で他のノーフォークテリアと飼い主さんに会えて感激しました。
またレナも一緒の時にお会いできたらなと思います。
すごく楽しかったです♪
このような機会を作っていただき、ありがとうございました♪


まっくんくまくんさんのすてきな企画のおかげで、初・犬森さん体験させていただきありがとうございました。
森の中をわんこが自由に遊べる本当にすばらしい
ところでした。オーナーご夫妻も優しくご親切で、
初めてでも楽しめましたし、また他の犬種の飼い主
さんにもよくしていただいて、感謝感謝です。
ありがとうございました。
ノーフォークが4頭集まったのは、北海道では
なかなかないですよね。ジャックのチャロ君をいれて、テリア5頭がわらわらしているのは楽しかったです。久しぶりのテリア談義、飼い主も満喫致しました。まっくんくまくんさん、こんな楽しい機会を作ってくださりありがとうございました。また、ドラ君、ジョン君のパパさま、ママさま、お会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。

ps 穏やかでやさしいもてもてまっくんのお写真を
メールしましたが、サイズが大きかったので、
ちゃんと受信できましたでしょうか?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機