--------(--)


2011-06-20(Mon)

16時すぎに到着とお知らせ

日曜の朝から、家の掃除をしまくり気づいたらもう14時。
一休みしてから犬森さんへ向かったら着いたら16時を過ぎてしまった・・・。

早速、看板犬コロちゃんが遊ぼうポーズでお出迎え!
blogIMG_0643.jpg

チャロにドロップを教えてみる。
blogIMG_0642.jpg

ドロップはできなくとも、リトリーブはするチャロ。
blogIMG_0638.jpg

お互いのおもちゃを奪い合うマックンとダン。
blogIMG_0654.jpg

プールに入るのを躊躇するマックン。(この後でおもちゃ欲しさにジャブジャブ入っていました)
blogIMG_0653.jpg

ビリーと遊んでもらえて嬉しいチャロ。
blogIMG_0646.jpg
あっという間に5時となり撤収ですよ~。
だってねこの後、飼い主だけのウマウマ時間なのよ~。お~ほっほっ。

と、その前に、お知らせがあります。
6月25日(土)午後2時から5時まで
マックン&チャロは犬森さんへ行きます。
オフ会みたいな大それたものじゃありませんが、
マックンとチャロと遊んでくれる

ワンコ募集中です。


プライベートスペースも借りたので初めてのワンコも安心かと思います。
ノーフォークテリアを飼っているあなた、飼ってみたいあなた、
犬森さんは人間だけでも入場できます。(ジャックラッセルテリアにご興味の方も)
マックンを飼ってみて、ノーフォクテリアとどこかで
偶然に出会える確率は一度もありませんでした。
なので、ブログをもし見てくれている方がいたらと思いきって記事に載せてみました。
ご興味のある方は、犬森さんの場所や入場に関する情報をお伝えしますので
コメントにでもご連絡ください。
非表示にチェックすると管理人だけが見られるような設定になっています。


話を戻しまして、バローレさん♪
本当は、ランチに行きたかったのですが予約が取れなくて
ディナーになっちゃいました。
どうしてもアスパラ料理が食べたかったのよ~~~。
blogDSC05493.jpg
ディナーだからお飲み物がないとね、一名様のみのグラスワイン。
blogDSC05496.jpgblogDSC05499.jpg
緑のカクテルみたいな、アスパラのスープです。底にはホワイトアスパラのムース。

野菜のジュレ寄にウニとサヨリのカルパッチョ。
blogDSC05504.jpgblogDSC05505.jpg
毛ガニソースのパスタ、ズッキーニのフリットエビのムース入りはサクフワ。

ヒラメのムニエルと焼きアスパラ。ホワイトアスパラの苦みとグリーンアスパラの甘み。
今年もアスパラを美味しくいただけて満足です。
blogDSC05510.jpgblogDSC05513.jpg
富良野和牛、良いところだけをワンスライス。細竹焼きが香ばしい。
どの料理も野菜がたっぷり。これだけの量を食べても罪悪感がないです。

デザートも、盛りだくさん。
blogDSC05515.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

六華さんへ

近くにいたら・・・ありがとうございます。
M&Cも三姉妹と遊べたらどんなにか・・・てんやわんやでしょうね、なんだかとっても楽しそう。

チンピラ風の態度って・・・むふふ。
ほんとにテリア2匹ってハイパー度合いを互いに強めて相乗効果なのでしょうね~。

ああ…もし近くに住んでいたら絶対に会いに行くのに…。
ジャックとノーフォークの両方を飼ってる方って、あまり聞かないですし(^^;)
いろいろとお話ができるのになぁと…。

最近はきなこがあずきの真似をし始め、ややチンピラ風な態度を取り始めています(笑)
2匹だと強気です(笑)。

たまさぶろうままさんへ

25日、誰も来なくていつもの犬森ワンコと遊んでもらおうっと。札幌ー旭川間は高速で1時間30分ですが、さらに1時間のところにあるドッグランなのです。北海道って広いのさ~。

イタリアンのお店は旭川空港から30分で到着できる場所にあるので北海道旅行へ来ることがあれば、予定に入れてくださいね。でも予約は必須よ~。

sugiさんへ

16時に到着だったため、他のワンコはすでに遊び疲れているのにも関わらず、新しいワンコが入場するとひとしきり遊んでくれてありがたいのですよ。それぞれ、家に帰ったら爆睡らしいですよ!

このお店は、取れたて野菜をいかに美味しく食べさせてくれるかにかけてはすばらしいですよ~。
今年のアスパラは収穫期間が短いと聞きあわてて行ってきました。来年も楽しみだわ~。
     

コムままさんへ

ズッキーニのお花のフリットは中がふんわり外がカリッとしていて本当に美味しかったです。
お魚料理に薄紫のお花が添えてあって食べられるのか聞いたところ、ネギのお花で食べられるのですって。
お花なのにネギの香りがしておもしろ体験でした。

この日は犬森さんで遊んでからディナー(車で45分ほど)へ向かいましたが、1時間しか遊べなかったのでM&Cはちょっとご不満だったのでした。

まっくんもチャロくんもとっても楽しそうですね~♪
25日、犬森さんの近くに住んでいたら、行くのに。。。
まっくんチャロくん、たくさんのお友達と遊べると良いね~☆

ディナー、美味しそうです!
そして、美しいですね。
口でいただきたいのは、やまやまですが(^^;)、目だけでもいただけます~(^^)

ここでは本当、どのワンちゃんもイキイキしてますね^^
やっぱり北海道の大地は偉大ですね~

そしてお料理もさすが北海道!
アスパラ・・・あぁ本当に美味しいアスパラって凄い甘みと旨みが凝縮されてますよね。
あと食感もシャキシャキでみずみずしいのも最高です^^羨ましいです~

バローレさんのディナー、本当に美味しそう!
アスパラも魅力的ですが、ズッキーニのお花
の中にエビのムースを入れフリットにしたお料理、
食べてみたいです。
ひとつひとつが手が込んでいるのですね。
これから北海道はお野菜が美味しい季節なので、
楽しみです。

プールをのぞき込むまっくん、かわいいです。
チャロ君もまっくんも犬森さんでの表情は
本当にいきいきしていますね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
