2011-05-25(Wed)

カルロスさん

トコ家のお知り合いのスペイン料理シェフ・カルロスさんのお店へ
連れて行ってもらいましたよ~。
最寄りの駅は四谷3丁目。ラ・タペリア
blogDSC05268.jpgblogDSC05266.jpg

カルロスさんは、接客と調理にと大忙し。
店内が混んでいて、一品目をすぐに食べちゃったら、
「判ってないな~」って。(調理場が混んでるからゆっくり食べてよ~の意味)
ね~、気さくなシェフでしょ~。
blogDSC05261.jpgblogDSC05251.jpg
blogDSC05253.jpgblogDSC05254.jpg
blogDSC05256.jpgblogDSC05257.jpg
blogDSC05259.jpgblogDSC05263.jpg
blogDSC05264.jpg
翌朝、自分から発するニンニクの匂いで目が覚めるくらいたっぷりだったのですよ。
でも一品一品が美味しいから食べているときは気がつかなかったのでした。
是非行って見てください。
スペインに行ったことがないけれど、まちがいなく本場の味ですよ。
いつかスペインに行って、バルのハシゴをしてみた~くなりました。

それから、横浜ららぽーとに連れて行ってもらいました。
旭川ジャスコを2倍にした感じのショッピングセンターでした。
H&M・フォーエバー21・ZARAが出店していて賑わっていましたよ~。
このお寿司屋さんも賑わっておりました。ネタが大きいのよ~。
沼津近郊の握りセットを頼み、おいしくいただきました。
魚の名前は忘れましたが、北海道では食べたことがないもの。
イクラの軍艦はイクラが見事にこぼれておりました。
blogDSC05250.jpg
blogDSC05249.jpgblogDSC05247.jpg
今度は沼津まで足を場して現地で食べてみたいな~。

楽しかった連休の最終日、まだまだ元気な4匹。
blogIMGP2543.jpg
おもえば、親子の写真はこれだけでした。
blogIMGP2537.jpg
blogIMGP2538.jpg

マックンとトコちゃんはお部屋に入りたいご様子。
blogIMGP2520.jpg
いつまでも遊んでいたいチャロとプーちゃん。
blogIMGP2557.jpg

さて、そろそろ旭川へ帰る時間ですよ~。
blogIMGP2506.jpg


最近になってやっぱりメルトダウンしていたとニュースで報道されていましたね。

連休中には、一度も余震を感じなかったし3・11直後に
ニュースで見たような混乱は全くありませんでした。

関東地区にお住まいの方々は、普通に過ごしていらっしゃいました。
仕事も生活もここにあるから心配したってしょうがない・・・と。

遠くの北海道からだとどんなことになっているのやら、
と心配がつのっていましたが、
みんなからたくましく力強く感じました。
みんなに会えてよかったです。

マックンも毎日たくましく、力強く引っ張ってお散歩していますよ
力強いってそういうこと?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAままさんへ

4匹の中で最初に遊びたがるのがプーちゃんでその相手をするのがマックンというパターンが多かったですね。
マックンのガウの瞬間の顔が笑えるでしょ。

荷物をパッキングをしている私に近づいてきたマックンが、バッグに引っかかってもがいていたのがおかしくて写真を撮りました。マックンってだから可愛いんだよね~。(またまた飼い主馬鹿発言)
また、ゆっくり会いたいですね~。

sugiさんへ

スペイン料理はとってもおいしかったですよ~。
マッシュルームと生ハムの炒め物という料理を実際自分で作ってみたらおいしくないのです。
ビルズと同様に秘密の行程があるのかしら・・・。

沼津魚がし寿司もおいしかったです~。
北海道ではあまり食べられないお魚があって(名前を忘れたのですが)感激でした~。
沼津にますます行ってみたくなりました~。

まっくんとぷーちゃんの写真が笑えます(~_~)
みんな仲良さそうですネ~

スペイン料理、私も先週食べました!
たしかにニンニクが全部きいてて、帰りの電車で
口を閉じていました(^_^;)
カルロスさんとこも行ってみたいです。

最後のまっくんの斜めがけバッグ写真、グーです!

カルロスシェフのお店、すっごく好みのお料理ばかりです!
夕飯前に見てしまったので今、胃がものすごく活発になってしまいました(笑)

沼津魚河岸寿司も美味しいですよね^^
ここはネタが大きく切られてあるので、食べ応えがあって好きです~


メルトダウン・・・心配ですね。。。
特に三号機はMOX燃料を使っていて、脅威のプルトニウムやストロンチウムが検出され始めています。

一日も早く安全に冷却停止できるように、現場の作業員の皆様に、ただただ頑張ってくださいと願うしかないですね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機