2011-05-18(Wed)

犬と歩く二子玉川

さ~て、満面の微笑みの子は誰でしょう。
blogIMGP2237.jpg
ふふふ~、ベア君です。相変わらず、かわいい~。

ベアとは2度目のデートなのです。
1度目は、去年の7月、一緒にプラッキングのお勉強をしたのよね~。
ベアもあれから、飼い主さん仕上げでがんばっているとのこと。スッキリしてますね!

BeAママさんに二子玉川へ連れてきて貰いました~。
まずは、ガーデンアイランドのDOGDEPT CAFEでランチです。
その間、2匹はこんな感じ・・・。
blogIMGP2236.jpg
他のワンちゃんにも吠えることなく、大人しいものです。
ベアはマックンよりも数ヶ月お兄さんで、年齢が同じせいか
前回もガウガウすることなく当たり前のように一緒に過ごすんですよね。
きっとベアが「まったりオーラ」を発してくれているに違いありません。
テーブルに手をかけておねだりするマックンはひたすら無視して、
おしゃべりに夢中な飼い主。ビールを注文しても寛大なBeAママさんに感謝。


そろそろ、多摩川へお散歩に向かいますよ~。
blogIMGP2244.jpg
ガーデンアイランドから二子玉川S.C.の横を通って行くのですが、
途中、こんなカフェの横を通ったり・・・。
飼い主も美味しそうなレストランや可愛らしい雑貨屋さんとかに興奮してましたけど、
マックンったら、道の前を歩く人・自転車に大興奮。
ハアハアと息が上がりっぱなしだし、恥ずかしいったら・・・。

多摩川の川べりにもたくさんの人・自転車に目が血走って引っ張りまくるマックン。
blogIMGP2260.jpg
blogIMGP2253.jpg
いつもの川べり散歩よりもずっと人が多くてマックンのテンションは最高潮です。

おしゃれな自転車やさんの前で記念撮影。
blogIMGP2265.jpg
でも、マックンは自転車という商品には興味がないご様子・・・。

しばらくすると、学校帰りのKちゃんが合流してくれました!
(Kちゃんも相変わらず可愛かった~)
blogIMGP2287.jpg
Kちゃんにマックンを預けてやっと奇跡の2匹のショットが撮れました。

再びカフェでビール・・・。(え?また?今回は勧められる前に注文していたような・・・)
カフェでは落ち着くマックンです。
blogIMGP2300.jpg
でも、Kちゃんにかまって貰って大喜び~。


BeAママさんに二子玉川を案内して貰い、とっても楽しかったです。
その一つに、このお店はよくテレビに出ているよ~と教えて貰っていたのですが、
blogIMGP2278.jpg
5月4日(水)の放送で、「だいすけ君が行く、ポチたま新ペットの旅」が
このお店で松本君が歌を歌っていましたね。
ついでに言えば、ジョーカーでアルファアイコンのフルドッグガードを着用してましたし。


連休のさなかに時間を合わせて会ってくれてベア家のみんな、ありがとう!
犬と歩く二子玉川の体験は飼い主もマックンも大興奮でしたよ。

チャロは、トコ家で親子3匹でお留守番してくれていました。
夕食は、トコままさんの手作りローストポーク、レバーペースト、ピクルス他
たくさんご馳走になりました。あ、写真がないや。とっても美味しかったのだ~。

マックン&チャロの旅は、続く・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAママさんへ

えへへ~、お先に記事にしてしまいましたよ~。
写真はBeAママさんがリードを持ってくださったからこそ撮れたショットですよ~。

マックンのリードは引っぱりが強すぎて常にピンと引っ張られているのに対して、ベアのリードがたるんでるのには憧れすら感じましたよ。

二子玉川裏ストリート案内をありがとうございました。マックン共々大興奮のお散歩でした!

これから一生懸命に働いてまた、来年も遊びにいけるようにがんばります!「ベアとデート3回目」が楽しみ~♪

おかやんさんへ

連休中に犬を連れていくつか初体験もしてきました!
その一つが、犬と二子玉川でお散歩です。
ノーフォークテリアって複数いると見分けがつきにくいと思われますが、まっくんとベアの違いはおわかりになりましたか~?むふふ~。

道内ではノーフォークと出会えることがあまりないので、ベアの毛質の固さを比べてまっくんもまずまずの硬さを保っているかな~と思えましたよ~。次回おかやんさんにお会いしたときには、マックンの毛をなでなでしてくださるとうれしいです。



こんばんは~(^^♪
ベアのアップありがとうございます!
うちのブログの曇った携帯の写真とは大違いの
技術のお写真、さすがです。
いや~ニコタマ散歩楽しかったね~♪
まっくんのオンとオフの切り替えが笑えました。
散歩はアグレッシブ、カフェでは散歩に備えて?静!お利口さんでかわいかったな~
2匹で撮った写真、青春してていいね~
また来年も楽しみにしてます!

しばらくお山にも来られてないな・・・と思ったら、
ご旅行だったのですね~

ベアくん、かわゆいお顔~
2枚目の写真の彫りのふかいお顔のマックンに、
思わずにやけてしまいました・・・・
マックン、古代ローマなお顔つきだったのねv-10おかやん好みよv-238
またお会いできるのを楽しみにしていますv-238


すぅさんへ

そうなんです、連休を利用して関東近辺を旅してきたのです~。楽しかったですよ~。

この日の二子玉川は随分と人出が少ないとのこと・・・それでもマックンは自転車に歩く人にと大興奮なのでした(^^;)

この続きは、マックが二子玉川散策をしてブログで紹介してくださいね~。楽しみにしてますよ~。

コムママさんへ

いつもチャロと共に行動しているので忘れていたけれど、マックンだけだと案外穏やかな性格だったのでした。
一度、歩き始めると興奮状態でしたけれど・・・トホホ。

その時トコ家でチャロは、おてんば妹犬プラスティーにちょっかいを出されていたそうですよ~。


関東にいらしてたのですね~!!

二子玉川、行動範囲ではありますが
ほとんど高島屋くらいしか知らないので
あんなオサレ~なカフェやお店
知りませんでした(^^;)
もっと探索しなきゃっ。

マックンもとっても楽しそう♪
旅の続き楽しみにしております~

マックン、ベアくんの仲良し散歩、かわいいです!
マックンも穏やかだから、ベア君とは波長が
あうのでしょうか?
2頭ともとってもリラックスしているように見えます。

チャロ君は、お留守番中、トコちゃんにいっぱい
甘えてたのかしら?

Sugiさんへ

二子玉川は素敵な街なのに、一眼レフカメラと暴走する犬を抱えた私はちょっと浮いていたと思われます(^^;)

犬を連れて行くのって苦労はあるけれど、テレビで見たことのある景色にマックンが存在するのがなんだかとってもうれしく思いました。

箱根スカイラインを通って正解だったのですね!
天気も最高でしたし、天国のEDDIE!!が見守ってくれたんだと思われます(いつまでも最初の犬がかわいい飼い主バカな発言です~)


たまさぶろうままさんへ

道民としては、関東ドライブもハワイで運転するくらいの緊張感がありました。でも、行動範囲が広がってとても良い体験でした~。

うめびあは、さっぱりしていて美味しかったですよ。
見かけたら是非飲んでみたくださいね。

二子玉川、セレブぅ~な場所ですね。^^
お洒落なお店がいっぱいあってお散歩もとっても楽しそうです!

“商品としての自転車”は興味が無いのですか~(笑)
マックンはあくまでも“走る自転車”が好きなんですね。


そして、箱根の旅。満喫されたようですね!

あそこの散策路、いつか行ってみたいなぁと思っていたのですが、写真とコメントを読んでより行きたくなりました!
富士山も全体の姿が見られる機会ってなかなか無いのでとってもラッキーですよ~。^^

ベア君とマックン、仲良く楽しそうにお散歩してますね♪
二人とも可愛いです~(*^_^*)

関東ドライブも満喫されましたね。
富士山、箱根、そして美味しそうな食事。うめびあと温泉玉子に反応してしまいました(*^_^*)

今回は残念でしたが、次の機会は、ご一緒できますように☆
マックンとチャロ君の旅の続き、楽しみにしています♪
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機