2011-05-16(Mon)

富士はやっぱり日本一の山

大雨だった箱根。
翌朝は曇りでしたが、居ても立ってもいられず6時前にお散歩開始。

blogIMGP1984.jpg
M&Cは見慣れたレインコート着用です。

ホテル近辺には散策路がいくつかあって、犬連れにはうれしいロケーション。
blogIMGP2056.jpg
黒玉子で有名な大涌谷までも行けるようでしたが、芦ノ湖の方へ向かいます。

散策路がたくさん整備されていて、誰も居ないし雨上がりで空気が澄んでいて気持ちが良い!
blogIMGP2022.jpg
blogIMGP2091.jpg
散策路周辺の植物になぜか風情を感じるんですよね。
北海道だともっと、ダイナミックな感じっていうか。
とにかく、新緑の散策路って最高に気持ちが良いの~。


ロープウエイの下をくぐって~
blogIMGP2040.jpg
blogIMGP2125.jpg
終点の駅まで歩いていくと・・・

芦ノ湖だ~。観光船の海賊船が停泊してます。
blogIMGP2059.jpg
まっくん・・・そんなに嫌そうな顔をしなくても・・・。
湖面が澄んでいて驚きましたよ。富士の湧き水?
blogIMGP2105.jpg
blogIMGP2102.jpg
朝早いってのに、釣りにお出かけの方々でなにやら賑わっていました。

桜が咲いていました。きれいね~。
blogIMGP2156.jpg
いや~、楽しかったわ~。また来たいね~。


ホテルの朝食には、1個食べると7才寿命が延びるという大涌谷の黒玉子付き。
ここでは温泉玉子が半熟でしたよ。とても美味しかったです。
blogIMG_0521.jpg



さてさて、帰りのルートは芦ノ湖・箱根スカイライン経由です。
芦ノ湖が一望できました。
blogIMGP2168.jpg

そして、後ろを振り返るとこの景色。blogIMGP2170.jpg
blogIMGP2205.jpg
blogIMGP2223.jpg
ビューティホー。
朝の散策路の風情といい、富士山といい、日本人でよかったわ~。
初めて富士山全貌をみたけど、なにか心にぐっときますね。


帰りも足柄SAのドッグランへ寄りました。
blogDSC05229.jpg
blogDSC05230.jpg
せっかくの障害物なのに、飛んでいるのは飼い主だけ
海老名SAにも寄ってみましたが、HPをみて期待しすぎていたせいか
あまり楽しくなかったです。足柄SAの方がずっと良い。



お昼にはトコ家に到着。そして、午後からは・・・・。続きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

そうなんです、マックンのリフト写真は少ないのですよ。構図がどうのこうのと注文をつけると、マックンは重たいのですぐに降ろされちゃうんです。
マックンも不満そうな顔がおかしいですよね!

道民の私がこれまでお目にかかれた富士は、蝦夷富士とか利尻富士でした。 
箱根スカイラインからの眺め、なだらかな裾野までも見渡せるロケーションが感動的でした。本物だわ~と思いましたもの。

pome-loveさんへ

桜の種類が違うと思ったら、富士桜なんて種類もあるのですね。大木の桜もあったのですが、細くて低くてピンクが濃いのは北海道ではお目にかかれないな~と見とれてました。

赤富士って絵でしか見たことがないです。死ぬ前に一度みてみたいものですな~。
富士山って道民が見ても有り難くなるのが不思議です。

アポままさんへ

富士山をゆっくりと眺めたのが初めてだったので、感動しました。

北海道の木は、おっしゃるようにジャングルっぽいですよね。
たぶん雪にも負けない太い枝だけが育つ権利があるから・・かな?
木の枝ぶりからして、なんか違うんですよね~。



マックンの抱っこ写真めずらしいですね。
でも、ちょっととまどっちゃったのでしょうか?
困惑顔もまたかわいいです。

富士山のお写真とってもお上手です!
季節感もばっちりですばらしい!!
本家本元の富士山はやっぱり感動物ですが、
蝦夷富士(羊蹄山)も雄大で美しくて
初めて見たときは感動しました。

パパさん、アジリティお上手(笑)
運動神経抜群のチャロ君、本気になれば
アジリティも楽々こなせそうですね。

富士山見られたのね

早朝ならではの空気が澄んでいて
いのちの洗濯できましたね

まっくん船長は海賊船とぶら下がりじゃ・・・お父さん抱っこーだよって

富士山と桜 いい景色写せました  ラッキー
富士桜と出会うと小ぶりの薄ピンクで可愛いんだよ

ほんと 富士山は世界一の和の風景だわ
御殿場付近だと朝焼け夕焼けの赤富士も見られます
私は目の記憶ばかりで・・・写真ないのですごく残念

富士山に魅せられて真正面にセカンドライフの家を構え すばらしい写真を撮ってる方もいますね

お昼にはもうトコたん宅ですか・・・早い
次なる冒険の旅はいかに?

北海道の山の中は枝も葉も大ぶりかもしれませんね^^;
どちらかというとジャングルっぽい?(笑)

日本人なのに富士山を見た記憶がないんです・・・
確か昔、研修旅行で見たはずなんだけどなぁ。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機