--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-24(Sun)

入賞!

アルファアイコンさんのスマイルフォトコンテストに応募しましたら
なななんと、この写真が入賞ですよ~!

生後5ヶ月目のチャロ
blogC3.jpg
PENTAX K-m
TAMRON XR Dill 18-200mm F3.5-6.3(A14)
Iso 100 90mm 0EV f/5.6 1/350
(オート撮影なんですけどね)


応募作品の中には、良いレンズで撮ったようなすばらしい写真もたくさんあったので
そんななから選んでくださって感激~。受賞ページはこちら



さてさて、話は変わって先週なんですけどね。
blogDSC05071.jpg
マックンの耳から血が・・・・。血の訳は???
ヒントは、「テリア」「二頭飼い」「リード」です。
blogDSC05075.jpg

リードを付けてお散歩していたら別のワンちゃんと遭遇。
いつもならだまって匂いを嗅ぐか、距離をおいて吠え出す、かなんですけど
時々、マックンとチャロと2匹ででガウガウし出すんですよ。
相手のワンコに近づきたいか あるいは避けたいのに
リードのせいで自由がきかなくて苛つくのかな?
ドッグランでは出会ってすぐに吠えてもガウガウはしないのにね・・・。

お察しの良いテリア飼いの貴方ならおわかりですね?
答えは「チャロがマックンを噛んで耳が切れた」でした。
耳に軟膏をべったり塗って頭にタオルをかぶせて、
そのうちに血は止まりました。
どんなときにもフセができるワンコなら
テンションをコントロールできるのかなぁ。
躾の悩みはますます深まるのであった・・・。


こちらは、2週間前に8種ワクチンを接種した後からなんですけど・・・。
blogDSC05090.jpg
blogDSC05097.jpg
また、チャロの目周囲炎です。
久しぶりの公園に行ったりしていますし、(鹿のウンチがたくさん転がっていてた)
ワクチンが原因の炎症とも思えないんですけども・・・。
一喜一憂する飼い主です。



それから、興奮冷めやらぬうちにご紹介したいのがフライドプライドです。
4度目のライブですが、またしてもスーパーギタープレイとスーパーボイスに圧倒されました。
blogDSC05123.jpg
アンコールでは客席の中央に来てくれてプレイ。お見事!
blogDSC05125.jpg
カーペンターズの close to youを一緒に大合唱。
blogDSC05126.jpg
えへ~盗み撮りしちゃったの~大胆にも掲載しちゃったよ~ん。


最後に、ライブの前のお食事にずっと行ってみたかったお店 鮨みなとさんです。
blogDSC05104.jpg
銀だら焼と焼きたけのこです。
焼きタケノコって初めて食べたのですが、香ばしい感じが焼きトウキビに似ているようです。
薄皮の根元も歯でこそいで食べられましたよ。
アーティチョークってこんな感じなんだろうと思った。
blogDSC05111.jpg
感動の一品は、この茶碗蒸しです。
蟹を煎って煮だした出汁を使っているそうで蟹味噌を食べているかのようです。
blogDSC05116.jpg


もうすぐ、GWですね!みなさん良い休暇をお過ごしくださいませ

次のブログ更新はGWの後になるでしょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

写真を気に入ってくださってうれしいです。
まだ、目周囲炎を知らない可愛い盛りだったな~。

うちの犬には挨拶ができる犬になって欲しいって思っていて、挨拶させてくれるワンコとはだらだらと挨拶させちゃうんです。
で、ガウガウして、ど~も~って言って去っていっていたのですが、流血はちょっとね~。
しばらくは短時間で済ませてゆっくり慣れさせるようにした方が良いですよね~。

お久しぶりです。^^

コンテスト入賞おめでとうございます!!
私もこのチャロくんのニッコリ写真大好きです~。

マックンの怪我、大変でしたね・・・。
テリアはいつどこで沸点に達するか分からないので、お散歩中も気が休まらないですね。
マックもなるべく他のワンちゃんとのクンクンを短時間で切り上げるようにしています。
チャロくんのお目目も完全治癒してほしいものです。

すぅさんへ

ありがとうございます。
私にとってもパピー時代のたいせつな一枚です。

出会ったワンちゃんとガウガウして流血なら解るのですが、
普段一緒に暮らしている同士でって何故でしょうね。
苦笑するしかありませんでした(^^;)

8Kg台のノーフォクちゃん登場ですか~。
頼もしいです~。
マックンが小さく見える体験がしてみたい・・・。

おめでとうございます~!!
すごいですね~!!
カメラマンの腕は勿論、
チャロ君もの笑顔も抜群ですね(^0^)♪
家族連携プレイの入賞おめでとうございます~!!

まっくんのほっかむり。。。びっくりしましたが
その後大丈夫でしょうか?
さすがテリア兄弟時にはこんな
激しいことも起こるのですね。

チャロ君も早く良くなるといいですね。

いつもながらグルメ~なご馳走♪
美味しそうです~!!
GW後も楽しみにしております♪

ところで!嬉しいことに
ビッグマックに新たにおひとり!
8キロ超えの大きめノーフォーク君が
いましたよ~!!
マックン隊長の座交代かも(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんママさんへ

やっぱりそうなんですね~。
だって、お散歩中に突然手近な2匹でガウガウするなんて、M&Cがおかしいのかとちょっと不安だったので、安心しました。
前に飼っていたJRTエディも広場で出会ったJRTと軽くガウガウしたあとで、垂れ耳を噛まれておりました。

テリアだからしょうがないですよね。
そういうハイパーなところも含めて可愛いんだもの。

なっちゃん達はワクチン免除なのですね~?
今回は顔全体が腫れたわけではないのでワクチンとの因果関係はないだろうとは思うんですよ。
でも、弱いところにだけ症状が出たのかもしれませんね、と獣医師も言っておられました。

ドッグランが大好きな2匹なのでワクチン接種はしないわけには・・・と悩むところなのです。


アポままさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりスミマセンm(_ _)m

お散歩中に突然2匹でガウガウしだすんですよ。
それでチャロの方がチカラ加減が解らないのか
本気で噛んじゃったようなのです。
マックンのネズミ小僧風はそれなりに似合ってますよね。ぷぷぷ。
もし、アポロンのお散歩中に2匹でガウガウしだすワンコがいたら笑ってやってくださいね。
きっとそれは、テリア飼いの2匹に違いありませんから~。

チャロはもう少し成長すると治ると信じてます・・・。

とりあえず噛み付いちゃえ!

お耳、痛そうですねぇ。
手近の相手でうっぷん晴らし~やりますよね。
垂れ耳はブラブラしてて噛み付きやすいのか?
ドッグランなどで耳を怪我したNFTってけっこういるみたいですよね。
ワクチン、うちは5種、狂犬病は免除してもらってます。
おめめの周り、痒いのかな?痛いのかな?
すっきり治るといいですね。

はま家さんへ

一番可愛い盛りのチャロが入賞できてうれしいです。

JRTにはもともと喧嘩っ早いイメージがありますが、
NFTも決して負けてはいませんよね。
JRTと一緒だとより発揮されるというか・・・。
そのくせ、NFTの方がとろいので
流血するのがNFTなんですよね。そこが可愛いの。

鹿は、去年の秋に大量のウンチをばらまいていて、
雪が溶けたのにまだ残っていました(T_T)
明るい時間に鹿を見たことはないので
夜中に草を食べにくるようなんです。
ちなみに、エゾシカのお肉って美味しいんですよ~。

コムママさんへ

えへへ~、ありがとうございます。
チャロが芝生に這いつくばって
草をむしゃむしゃ食べてのあの笑顔です。

蟹味噌味の茶碗蒸しは驚きの旨さでしたよ。
北海道でいう細いタケノコとは違って
太いタケノコだから
焼くという調理ができるんですね。
なるほど~って思いました。

5月には新緑の犬森さんをレポートしますね!
お楽しみに~♪

チャロくん、おめでとう!!
思いっきり笑顔ですね。
こちらまでニヤってしちゃいました。
それからマックン、うちも全く同じです。
うちは最近、はまちゃんがやたらとケンカをふっかけて(それも大きな子に)、それにつられてこいたろうまでガウガウしだしてなぜかケンカに。
ご飯も一緒に食べさせようとすると、こいたろうがすぐに食べられないストレスからかはまちゃんにキレるんです。
公園でいろんな子と遊んだ時も、知らないうちに耳にべっとり血のりが付いてました。
ほんとにノーフォークってすごい犬種だな、って思います。
まあ、そのやんちゃっぷりがまたたまらなくかわいいんですけどね。。
しかし、、公園に鹿がいるんですか??
チャロくん、お大事にね。

チャロ君のスマイル、入賞おめでとうございます!
まっくんくまくんさんのカメラマンの腕はもちろん、
チャロ君のはじける笑顔が入賞の決め手ですね~
幸せが伝わってきますよ~

まっくんのお耳とチャロ君のお目々、心配ですね。
お大事になさってくださいね。

茶碗蒸し、想像しただけで美味しそう・・・

GW、どうぞ弾けてきてください(笑)
我が家は、地震の影響かお宿がとれたので、
函館に行ってきます。
GWが終わる頃には犬森さんも新緑の季節が
くるでしょうか?楽しみです。

チャロくん可愛い~~v-411
とっておきの笑顔ですね^^

マックンのほっかむり、pome-loveさんのように
ネズミ小僧の真似かと思いました(笑)
お互い思い通りにならなくて苛っとしちゃったんだ・・・・
マックンは態度に出なかったのね^^

チャロくんのお目目、大事にならなければいいですね。

pome-loveさんへ

この時はゴールデンレトリーバーと出会って興奮していたので大型犬だから余計に興奮したのかもしれません。
でも、今朝はシーズーに出会ってもちょこっとM&Cでガウガウし始めていて、この反応をなんとか阻止したいです。ポケットにオヤツを仕込まねば・・・。

ライブはゆっくり食事をしていたため、飼い主2号と席が離ればなれでした。立ち見をするのは体力的に無理なもので・・・。でも、エネルギーをもらって来ました!
これで、GWは弾けるぞ!あ、お仕事もがんばります。

チャロくん 最高 スマイル顔は勿論しっぽがね・・・
角位置で構図もぱっちりだし  最高傑作よ

ひいき目抜きでもチャロくんが一番だわ

うふふ・・・まっくん ねずみ小僧?かと思ったわー
痛かったでしょうに  チャロクンちょっとブラッキングのミスだよね  
興奮しやすい相手だったのね

お母さん若いねー  ライブでノリノリ  イエェー!

花粉アレルギーかなー?
私は時々猛烈に目がかゆくなるわ
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
