2011-04-14(Thu)

公園の偵察

主:雪が溶けたかどうか公園に行ってみようか~。
M: ここはすっかり溶けてますよ。
blogIMGP1771.jpg
主2:ついて! (笛付きおもちゃを持っている)
M&C:アイコンタクトばっちり~。
blogIMGP1787.jpg
M:ここにはまだ雪があるね。
blogIMGP1875.jpg

C:雪の下から木の実を発見!ドピューン。
blogIMGP1833.jpg
主:ちょっと何を食べてるのよ~?クルミみたいだけど・・・。
C:うっとり~。ガリガリ。
blogIMGP1844.jpg
C:うっとり~、ウマウマ。
主:まさか・・・クルミの殻を噛み砕くとは・・・。
blogIMGP1862.jpg

M&C:この下に行っても良い~?
主&主2: ダメ!
blogIMGP1878.jpg

雪解け間もないこの公園では誰もいないことを良いことに、
ノーリードにしてみました。
というのも冬の間、犬森さんでノーリードで過ごしたおかげで
犬の行動予測がある程度できるようになりました。
まだまだ、予想外の行動をとるM&Cですが
いつか信頼できる関係になれたらいいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

チャロは堅い物ほど挑戦したがり、しかも木の実が出てきたからさぞかし楽しかったのでしょう。
でもね、クルミのせいかわからないのですが、歯がちょっと欠けていました・・・。気をつけないと入れ歯になっちゃう~(犬用の入れ歯なんて内よね~)

2匹並んでお尻を向けて・・・なんだかんだ言って仲良しなM&Cです。



六華さんへ

こちらは、また雪が降ってしまいました。寒いよ~。
六華さん地方は桜も散りかけていてもう半袖か~、待ち遠しいな~。

四季を感じて幸せに思えるようになったのも、犬と生活するようになったおかげです♪


チャロ君、クルミを割れるなんてさすがテリアの
顎力ですね~
でも、殻に入っているクルミがちゃんと食べられる
ことを知ってるチャロ君にも感心しています。

2枚目のお写真と最後のお写真、マックン、チャロ君のかわいいお尻にうっとりです!!

そうですか~、雪解けですか~・・・(しみじみ)
こちらはもう桜が散っています(笑)
ランで遊ぶには半袖でも大丈夫なくらいの気温です。

でも、冬にはちゃんと雪が降って、春に花が咲いて…
そんな風に四季が感じられるのはやっぱり良いですよね(^-^)
どんどんお出かけするのが気持ち良い季節になりますね。
我が家もいろいろ楽しもうと思います。

アポままさんへ

冬の間は寒いとか滑るとか文句も言いたくなりましたが、お散歩していて足が汚れないし宝物(この言い方おもしろい)もわかりやすくて避けて通れるし雪が恋しいよ~。

あと1ヶ月もするとお花もたくさん咲いてお散歩が楽しくなるはずですよね~!

かみ砕いちゃったの?
あのものすご~く堅いクルミを?
すごい顎の力です・・・v-12

そちらも春ですね~~^^
雪の下からは宝物(別名ゴミ)が掘り出し市のようにでてきますね^^;
お散歩しても気が抜けません。
かえって、雪があったほうが拾い食いの心配はないかも・・・(爆笑)

pome-loveさんへ

デジイチのシャッター設定は常に連写モードにしています。だから、いつでもピントが合っていないのかもしれませんが・・・。

アグアグと噛んでるチャロも連写を含めて30枚くらい撮っていて、その中でいかにも食べてる感じのをアップしました。

アイコンタクトがばっちり!なのではなく飼い主2号の持っているオモチャが欲しいだけなのでした~。

Londonkyouさんへ

日本にいてノーリードを満喫できるって本当にありがたい。あ、いや、自己責任でやっちゃってるだけですけどね。てへ。

でも、獲物(自転車やランナーなどの目標物)が見えたらぶっ飛んでいくこと間違いと思います。テリアの宿命ですかね~。
こういうテンションの高いのが愛おしく思える飼い主ってマニアかしらね~。

すぅさんへ

マックンの方がじっとしてくれるので、写真は撮りやすいんですよ~。2才3ヶ月ともなると顔つきが凛々しいわね~(飼い主バカ)

春になると、積もった雪の中にはいろんなゴミや拾われなかったワンコのウンPなどいろんなものが落ちていているんです。チャロにとってはパラダイスの春です(T_T)

温度は結構高くても今日は風が冷たかったですね
でも M&Cくんたちには最高のお散歩日和
まっくんのカメラ目線には弱いなーぁ
今日はくわえおもちゃで遊んだの?

さすが食料調達に長けてるちゃろ君
リスちゃんの食料見つけちゃいましたねー
カメラお母さんの格好のモデルだよ

二匹で同じ行動で川原へGOを誘ってるのは
どっちなの? お水が欲しかったの?
ちゃんとコマンドに応答できてえらいよー

あら~っ、すっかり雪も融けているのですね~。
春ですなーーっ。

ノーリードでの散歩、満喫ですね。
うーん、テリアの行動予測は難しいですよ~、ははっ!
でも、テリアは賢いから大丈夫!

くるみ割りチャロ君、夢中なお顔がかわいい。

いよいよそちらも雪解け、春ですね~♪
ふたりとものびのび楽しそう~

それにしてもチャロ君くるみを割れるとはお見事!
マックンの斜め角度のキメ目線カッコイイ~!
さすが隊長の貫禄ですよ(^0^)

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機