2011-04-07(Thu)

とんとんさんの女の子~♪

きゃ~
blogDSC04952.jpg
と~ってもかわいい女の子!
4月5日(火)に見かけました!今なら、とんとん旭川春光店にいますよ~。
マックンの母犬が同じイチゴちゃんなんですよ~!
父犬はカーくん。NFTの本物を見られるチャンスですよ~♪
やっぱ、女の子は文句なしに可愛い!
マックンだと、ジットっとした目つきでしたもの・・・。


ところで、チャロはほぼ元気になりました~!
お腹の調子が良くなりましたし、目周囲の毛が生えてきて地肌がピンクでも目立ちにくいんですよ~!
blogIMGP1745.jpg
blogIMGP1755.jpg
blogIMGP1756.jpg


マックンの耳の毛。
去年の7月に大江先生に教えてもらって(ほとんど先生仕上げ)以来
マックンがゆっくりと耳をいじらせてくれたので
すっきりとプラッキングできました。褒めて褒めて~。
blogIMGP1740.jpg
blogIMGP1741.jpg




4月3日の積雪から4日しか経ってないのに~
blogDSC04955.jpg
これが「ドロ森」ってやつですか~?
blogDSC05025.jpg
雪もあるけどドロが楽しいチャロ。
blogDSC05033.jpg
雪の下にはいろんな木の実やこれから新芽がでてきて美味しいチャロ。
blogDSC05036.jpg
「ドロコロ助」
blogDSC04992.jpg
クレソンの清流で、チャロが黙々と食べやがる。
blogDSC05001.jpg
この笹。
blogDSC05019.jpg
他にも笹があるのに、この笹にロックオン。
blogDSC05021.jpg
あ~、明日のウンPが思いやられる飼い主でした~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アポママさんへ

きっとその女の子だと思いますよ。
女の子だし目つきが優しいの~。

ペット博には見るだけじゃなく、犬を連れて行っても良いのですね~。是非とも写真をアップして見せてくださいね!

犬森さん、今年の冬は完全にはまってしまいました。
仕事以外の時間はあそこで過ごしたのではないかというくらいです。
少し草が伸びたあたりが良いと思いますので、これからも犬森リポートをアップしますのでお楽しみに~。

それで、本当に来られそうでしたら非公開コメントにしてコメントにメルアドを記入しててくだされば、現地コーディネーターをさせていただきますよ~。アポロンちゃんに会いたいな~。

おかやんさんへ

NFTのパピーちゃん。文句なくかわいかったですよ~。
その子を飼えないのを知っているのにケースから出して写真を撮らせてくださったお店の方に感謝。

めいちゃんを迎える前は独身だったのですね~、今やめい&ほのおちゃんもいれて大家族ですね~!

マックンの頭の形、気に入ってくださってうれしいです。プラッキングは面倒でいつまで続けられるかわかりませんが、褒めてくださるとその気になって自分なりの理想型へ向かって精進します。
とはいっても、プロ仕上げのJTRのほのおちゃんの美しい仕上がりをみると自分の手技にちょっと落ち込みます。なので、また褒めてくださいね~!(調子に乗りすぎ)

コムママさんへ

耳のプラッキングは何度挑戦しても、大江先生の時と私とではマックンの態度がまるで違っていて、耳を抜き始めるとムキ~って牙を見せ噛むんですよ。
なのに、今回はムキ~にも負けずにやり続けていたら諦めてくれて1時間以上も触らせてくれたのでした。
外側はかなり薄くなったのですが、裏と耳の穴周りはあんまりできません・・・。
でも、耳の炎症がなければ良しと思ってます。

札幌プール情報をありがとうございます。
3年ほど前の「愛犬の友」でノーフォクテリアのプール姿を見て以来、ノーフォークの泳ぐ姿を見るのが好きです。今年は札幌でプールデビューもしたいな~。

この女の子、札幌のとんとん館に3月末にいた子かなぁ?
女の子がいるって情報を聞いて週末に行ったら
すでにいなくなってたんですよ(泣)

チャロくん良くなって安心しました^^
お目目のほうも大丈夫のようで・・・

犬森さん、今すっごく気になってます(爆笑)
なかなか遠くまで足を運ぶのが億劫で二の足を踏んでますが、
チャンスがあれば是非行きたいところですv-411

今年もファクトリーでペット博が開催されます。
昨年はワクチン前だったので連れていけませんでしたが、
今年はワン連れで行けそうです^^

ノーフォークの女の子、かわいいです♪
犬森さんもこの季節はいちだんとワイルドなのですね。ワイルドな森での楽しみ方を知ってるマックン、
チャロ君かっこいいです。コムおじさんにも今度
教えてくださいね!
お耳のプラッキングすばらしいです!
とんとんさんでもお耳はやはり痛がるようで、
コムは9才という年齢もあり、お耳は最近はさみで
カットしたりで完全にプラッキングではありません。
マックンお利口さんにできるんなんてすばらしいです。

チャロ君、お目々よくなってよかったです。

雪にダイブのマックンに大笑いですが、ベストショット
を逃さないまっくんくまくんさんお見事です!

バローレさんの美味しそうで美しいお料理にうっとり。犬森さんと同じくらい楽しみにしている飼い主です。

ps 札幌でわんこのプールは、ペットシティモア琴似
がお値段がお手頃です。ポコペロ(円山と里塚)さんもおしゃれですてきなお店なのですが、お値段が高いです。おとといも一泳ぎして、9才とは思えない
はっするぶりでした・・・

チャロっち、よくなってきて何より♪

いや~ん、NFTのおにゃのこ、赤ちゃんの黒い毛が
萌える!!
めいを迎え入れる1年前、泣く泣くあきらめたあの子を思い出します(当時はまだ独身一人暮らしで無理だった・・・)

マックンの頭部のカタチ、オットコまえだわ~
(萌える部分がマニアック)
プラッキングでマックン毛の発色もいいですよ!

pome-loveさんへ

マックンと同じ母犬から生まれた女の子。
とっても可愛かったです~♪

今日は雨だから雪がどんどん溶けたらいいな~。
そして早く乾いて欲しい・・・。
犬森さんのに入場してすぐのところにプールがあって
そこで足を洗っていいんですよ~。
昨日は洋服着たままでプールにジャボンしましたよ~。

るかのんパパさんへ

飼い主の(ドロの)心配をよそに森を満喫するM&Cです。

フィラリアやダニのお薬をもらいに病院へ行かなくっちゃ!二匹分だから高そう・・・(T_T)
ただ、チャロさんの皮膚炎のことを考えると
使用すべきか迷うところです・・・。

う~ん なるほどー
自然観察には最高だけど 覚悟はいるねー

屋内ばかりでペット化ドッグたちとは
一味二味も違い 本来の能力が発揮ですぞー
私も子供のころの泥んこ遊びが楽しかったものねー

初毒味の山菜にご機嫌のM&Cくんたち
毒のある山菜をお母さんは図鑑とにらめっこ
これからは 泥・ダニ対策もあるんだねー
犬森さんの先輩さんたちがいるので、対策情報教えていただけますね
大きなペットボトに洗い水持参ですかねー

洋服もナイロン制の雨合羽系が洗い易いかも
汗取りに薄い下着着せて・・・
晴天が1週間も続けば・・・大丈夫だね

可愛いまっくんの兄妹がいるのね お目目がくりくり
可愛い! キュン
すごくブラキングじょうず。 ハンサムだよまっくん
ふふ・・・ジトー目がいいんだよ ね 
この目に弱いわ
チャロクン目も大丈夫そうでよかった

  

泥森を満喫してるお二人さんですねぇ~
DDさんのコメの通りドロンコ本番はこれからですよ
それに併せていや~なダニの襲来の季節です
聞いた話によるとチャロくんがロックオンしていたような
笹の裏で息を潜めて獲物を待っているようです
そろそろダニ対策もしなくちゃね(><)

DDさんへ

新雪から4日でここまで雪解けが進んでいたとは!
タオル持参は実感いたしました。必要ですね~。

マックンはドロを食べ、
チャロは清流の中のクレソンを食べる。
森の新しい楽しみを知ってしまったM&Cでした。

ふふふ(笑)ドロ森はまだまだこれからですよ!


ダンを帰りの車に乗せるのがイヤになります。


これからはタオル持参した方がいいですよ(≧▼≦)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機