--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-31(Thu)

チャロのお腹

ちょっと汚いお話なのですが・・・・。

チャロは4日前の夕方に下痢と嘔吐をしました。
下痢はサークルの中でしていまして、
そして嘔吐は「ウンチを食べたでしょ!」と明らかにわかるような
嘔吐物でした(T_T)

その後2日間は柔らかめだけど拾えるウンチをしていましたし、
食欲も元気もいつも通りでした。

本日のお昼にまたサークルの中で下痢、そして(便臭の)嘔吐・・・(T_T)
また、食べやがった・・・と息を止めつつ片付けていると
朝の食べ物もお昼に未消化で嘔吐してました。
その後も下痢と嘔吐が続いて震えるチャロ。
blogIMG_0498.jpg

慌てて動物病院へ。
便検査では、腸内細菌のバランスが崩れているだけで原虫はなし。
迷ったけど血液検査もしてもらい、
白血球が17000で細菌感染症でしょう・・・・と。
今は脱水にまでなっていないし、膵炎の疑いもなし。

ということで、抗生物質を投与しましょう!
でも、チャロは抗生剤で下痢になったことがあるので、
ワンショットで注射して
経口からは整腸剤のみで経過をみることにしました。

帰宅後、丸くなるチャロ。
blogIMG_0499.jpg

動物病院のスタッフさんには、チャロは(ウンチを食べる)エコロジーな子だね~と
慰められて帰ってきました。


そんなわけで、今日はドッグランへ行けなかったね。
マックン、ゴメンよ。

ちょっと汚いお話のつもりが、かなり汚かったですね。
最後までお読みくださった方ごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

今時期は公園はドロドロですよね~。
でも、歩道は当家の周囲よりは街中なだけにカラッカラに乾いてそうですよね、いいな~。

札幌にもプールがあるのですね~?初めて知りました~。
ノーフォクテリアの泳ぐ姿は必死で可愛くて大好きです。

優、恵mさんへ

恵ちゃんも食べちゃった子なのですね?
でも、パピーの頃は・・・ですよね、大抵は(T_T)

土曜日には待ちきれずに犬森へ行ってきました。
到着後、外周を大きく回っていたらチャロがトコトコと先に行ってウンチをしました。慌てて桶をとってチャロの元に駆け寄ったら・・・・もう無かった・・・。
こんなチャロですが、これからも可愛がってくださいね~。

チャロ君、とてもつらそうですね。
まっくんもきっと心配そうに見守っている
のでしょう。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいのでしょうね。
チャロ君、早く元気になって犬森さんで遊べますように!!お大事になさってくださいね。

公園もどろどろなので、今日は、札幌のとんとんさんのそばにあるペットシティのプールで、コムは遊んできました。
のりのりでテリアのタフさを発揮してきましたよ!

チャロ君…今ごろは元気もりもりになってるかな?
辛かったんだろうな まるまってる(涙)
チャロ君はエコロジー犬だったのね
食糞する子はよく聞きますが
体調もくずしかけてたんですね
恵もパピーのころ食糞してました
現行犯で見た時はショックでしたね
今はしなくなったよ
元気なったチャロ君とまっくん兄ちゃんに
会えるの楽しみにしてます^^v

Londonkyouさんへ

目がうつろで震えていて、座ることも出来ないチャロ。
見ているこちらが打ちのめされましたよ~。
でも受診後、お家で一眠りしたチャロは元気復活。
ほ~、良かったわ~。
マックのアレルギーも早く回復すると良いですね。

たまさぶろうままさんへ

発症から2・3日目は改善してきていたので油断していたら4日目には症状が悪化したんですよ・・・・。
でも、受診後は順調に回復してます。
先生も、季節の変わり目は体調を壊しやすいですからね~っておっしゃっていました。

週末は爆走できそうです!・・・がお天気が悪そうなの~。

るかのんパパさんへ

コメントありがとうございます!
木曜日の犬森は天気がよくて気持ちよさそうでしたね。
お陰様でチャロは順調に回復しております。
チャロもマックンもエネルギーを貯めて週末は犬森さんで発散しなくちゃ~。
これからも、M&C家を宜しくお願いいたします~。

心配ですね、、、。
チャロ君、大変だったね。最初の写真から辛そうなのが分かります、涙。
早い回復を祈っています。

マックもお腹が弱い子らしく、よく吐いたりするの
ですが、チャロ君は、エコロジーな子だったのね~~
ふふっ。

チャロくん、大丈夫ですか?
嘔吐と下痢、しんどかったでしょうね。
注射と整腸剤で、少し楽になってきたのかな。
季節の変わり目で、体調を崩しやすい、というのもあるかもしれませんね。

早く良くなって、ドッグランで爆走できますように!

おはようございま~す!るかのんパパの初コメです
昨日も犬森さんに参上した我が家ですが木曜日だから
まっくん&チャロ君達も来てるよねなんて話しながら
行ったんだけどチャロ君の調子が悪くて来られなかったんだぁ~
体調が良くなってのお山での爆走楽しみにしてますよ~!
これからも、るかのん家&犬森わん友達をヨロシクです!

pome-loveさんへ

一晩過ぎてすっかり元気に見えるチャロです。
ご心配ありがとうございます。

前日は元気だったのでチャロの心配はしていませんで、二階でゆったりとお仕事してました~。

異食は年齢とともに少なくなることを期待してます。
あの嘔吐には自分でもかなり辛かったはずですよ~。
犬って学習するはずですし、諦めないわ~♪

大丈夫?チャロ君

チャロ君 特別食を食べたのかなー
散歩の時にお母さんの目を盗んだのかなー エコロジーは別なものにしてほしいな

きっとかなり腹痛が強いのでしょうね 可愛そうに・・
ヨーグルトは食べるのいいのかしら・・・ビオフェルミンとか

異食は直すことができないのでしょうね・・・たぶん
もしお散歩時だとお母さんはチャロクンから目を離せませんね
1頭づつの散歩は時間が大変だし もう飼い主2号さんも動員ですね
昨日お母さんと会えなかったのでもしかして・・・
と気にはなっていたのですよ
近くだと即お手伝いに行けるのにね・・・残念

チャロクン頑張れ! マックお兄ちゃんがまたやさしく見守っている様子が見えますね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
