2011-03-22(Tue)

森のうた

だ?
blogDSC04863.jpg
かっぱ?
blogDSC04865.jpg
blogDSC04869.jpg
前から友人と計画していた定山渓温泉へ行ってきました。
北海道の観光はとくに海外からのキャンセルが相次ぎ大打撃と聞き、予定通りに行くことに決めました。

森といっても犬森ではなく、
定山渓鶴雅リゾートスパ森のうた ワンちゃんルームです。
blogDSC04870.jpg
室内から専用のドッグランへ出られます。
可愛いカドラーが用意されていましたよ。
チェックしただけで休んではいませんでしたけど・・・。
blogDSC04873.jpg
他に、お食事ボウル、ワイドトイレトレイなどが用意されていました。
お部屋は広くてフローリング、落ち着くお部屋でしたよ。
それと噂通りにビュフェ形式の食事どれも美味しかったです。
野菜料理が多くて夕食50種類、朝食30種類くらいあったかな。
くどくないのでゆっくりとたくさん食べられます。



雨の日の犬森さんです。
往路でも雨が降っていたのですが・・・お山もやっぱり雨でした。
blogDSC04851.jpg
晴れ間をみて外へでました。来場のワンちゃんが少ないからか、チャロがとても落ち着いていましたよ。
blogDSC04846.jpg
他のワンちゃんといてもまったりな時間を過ごしました。もうすこし走ってくれてもいいのにね~。
すっかり冷え切った飼い主でした。

話はまた飛んで、リンガーハットってご存じですか~?
関東で見たことがあって、札幌にもあるのは知っていたのですが・・・
blogDSC04857.jpg
スーパーのフードコートにあるので、お昼には激混みでなかなか食べられなかったのです。
でも、夕方の時間に行ってみると空いていてやっと食べられました。
blogDSC04858.jpg
↑野菜たっぷりチャンポンと、↓皿うどん、野菜が山盛りだし、あげ麺は細麺で食べやすかった。
blogDSC04860.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

昨日の犬森さんでは、ちょっとうれしいことがあったんですよ。

それは、いつもマックンにマウントをしてしまうワンちゃんと再開したのですが、ほんのちょっとマウントしただけでやめたんですよ(^^)/

せっかく遊びにきたワンちゃんがマックンのせいで遊べないなんて可哀想すぎるし、だからといってさせ続けるわけにもいかなかったので、どうしたものかと悩んでおりました。

マックンは追っかけてもらえなくて寂しそうにしているの・・・、犬の気持ちを理解するのって難しいです。
でも、よかった~。

Londonkyouさんへ

たぶん、「じゃらん」という旅行雑誌がカッパ像をポイントにしてにキーワードを集めるというイベントをしていたようですよ。この温泉街がひなびてしまっているので活性化させようとがんばっているようでした。

言われて気づきましたが、専用ドッグランとか小物を用意してくれていることが当たり前と思っていました。
たしかに、きめ細やかなサービスですよね、日本ってすばらしい。

それでいて、せめてこう自然一杯のリゾートにはフットパスがあったなら最高なんだけど~。

ちゃんぽんのドレッシング、こんなのあるんですね。
チェーン店ならではのサービスかもしれません。
ゆず味とショウガ味で美味しかったですよ。

apllon-familyさんへ

北湯沢のホロホロ山荘も候補だったのですが、
旅行クーポンという強い味方があったので思い切って
鶴雅にしたんですよ~。極楽でした~。
北湯沢もいつか行ってみたいな~。

道内で犬とお泊まりしたのは6カ所ですが、
特にお勧めはかなやま湖ログハウスラーチです。
広いので犬が落ち着くしお散歩コースは無限大。
ただし、鹿のウンチの拾い食いにご注意を(T_T)

今日はいいお天気

犬森さんでのM&Cは
なかなかのモデルさんポーズですね
かっこいい!

こんにちは!
だ!?に、かっぱ??なんでなのですか~。
気になります。

そうですね、観光業も大打撃ですよね。
しっかりサポートしてあげないと。

わんちゃんルーム、かわいいベットに専用ドックラン。
日本らしい気遣いですね。

長崎チャンポンにちゃんぽんドレッシクングあるのですね!そんなことにビックリでした、、。

だ!ってなんだろ・・・(笑)
何かのイベントでしょうね^^

時同じくしてこちらは北湯沢温泉でした。
アポロンは留守番でしたけど・・・^^;

鶴雅リゾートは高級感あるホテルですよね。
行ってみたい気持ちはあるものの、
家族全員で行くには懐が・・・・v-356

今年はいろんなところへ連れていきたいのですが、
マックン&チャロくん、どこかお勧めはありますか?

たまさぶろうままさんへ

定山渓温泉へ来たことがあるのですね~?
今回泊まったホテルはリフォームして半年前から経営が変わって営業している新しいホテルなんですよ。
ワンちゃんルームはなかなか使いやすかったですよ~。
是非、北海道へ来たら泊まってみてくださいな。

リンガーハットではどちらも美味しかったです。
麺と言えばラーメンの北海道ですが、
ちゃんぽんも十分に受け入れられますよ~。

だ!の写真、思わず笑っちゃいました。
定山渓温泉、昔、1度だけ行ったことがあります。
ここはワンさんも一緒に泊まれるんですね。
いつか、たまと行ってみたいなぁ。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん、好きです~
皿うどんは食べたこと無かったので、今度頼んでみようと思います♪

pome-loveさんへ

飼い主2号にチャロを持ち上げてもらうといろんな場所で写真が撮れて楽しいのですが、マックンは重いからと拒否されてしまうんです。かわいそうなマックン・・・。
(構図がどうのこうのといって長々と持たせるから悪いんですけどね)

そんなわけで、友人と大騒ぎして楽しんで参りましたよ。4月からスタッフが減り忙しくなるので前ご褒美ってことで・・・。

コムママさんへ

憧れの鶴雅体験してきました~!
調子に乗って、体験談を語っちゃいますよ~。

HPで室内がご覧になれるのですが、
リビングとベッドの間にカウンターがあるから犬もいるべき場所がわかりやすいみたいでした。

暖かい時期だとドッグランに椅子や水飲みも出されているようですが、冬期期間なのでそれは無かったです。
ドッグランはオールウエザーでおしっこしても大丈夫になっていますが、まだ寒いのでほとんど利用せずにマナーバンドで対応していました(T_T)
犬用に24時間開いている出入り口もあるのですが、ドロドロになるだけなのでお散歩はいかなかったけど、夏はさぞかし気持ちがよいだろうと思います。

これまで泊まったいわゆる「旅館の部屋を犬用を泊まれるようにしたようなお部屋」では物音が聞こえすぎて犬が落ち着かないことが多いようの思うのです。
たぶん同日に他のワンちゃんもお泊まりしていたようですが、何度かは吠え声が聞こえて反応しちゃいましたが、廊下を通る音などが聞こえないのでリラックスできたようです。

完全独立のかなやま湖ログハウスラーチは犬のストレスが最小限だと思われますが、このお部屋もかなり考慮されて作られたと思いました。

飼い主的にはテレビの前に置かれたマッサージ椅子は何度も利用しました。極楽~。

観光客が激減し、小売りでは生活必需品以外が売れないと聞きました。被害の少なかった私たちは、後ろめた気持ちを抑えていつも通りの生活をしていかないとどんどん悪い方向へ行っちゃうような気がします。

充実の連休でしたね

チャロ君 だ? ポーズ人間 だー
思わず笑いがこみ上げました
チャロ君は・・・楽しいね お笑い系だわ

マックンはもぐもぐ系だし・・・いつもおしゃぶりなのね
黒ラブくんと一列ならい 食料を隠しに行く見たいね

ワンこの温泉もありなのかしら森のうたさん
設備がそろっていると
犬も飼い主もリラックスできて安心ですね

このブログM&Cだけでなく・・・・ふふふ
半分はグルメ情報だわ  おいしそう

地震後、何となく気が滅入りがちですが、
被害の少なかった北海道などで、元気に
生活して復興に向け盛り上げて行かなければ
なりませんね。まっくん、チャロ君のかわいい様子に
元気づけられました!

定山渓の森のうた、とっても良さそうですね。
わんちゃんルームがあることは知っていましたが、
泊まった方のレポートは初めてで興味深く拝見しましたが、すてきなところのようですね。
札幌も中国や韓国からの観光客がいつもより
とても少ないように感じます。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機