--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-14(Mon)

オモチャ3つに挑戦

災害の重たい気持ちの中、ドッグランへ行ってきました。
飼い主さん達からもあちこちで地震のお話が聞こえてきていました・・・。

北海道は道外との物流がストップしているようですから、
いずれ生活に影響が出てくるのでしょう・・・。

写真が多いのでサムネイルにしてあります。クリックしたら拡大するよ。

オモチャを3つもくわえようとするから、みんなに囲まれて~
blogDSC04731.jpgblogDSC04733.jpg

捕られちゃった~
blogDSC04738.jpgblogDSC04735.jpg

でも、取り返すのだ~。
blogDSC04755.jpgblogDSC04749.jpg

再びお口いっぱいにオモチャをくわえて満足し、ルフィーちゃんと追っかけこ~
blogDSC04760.jpgblogDSC04768.jpg



今日もたくさんのワンコと大はしゃぎ
blogIMGP1284.jpgblogIMGP1311.jpg

それは・・・チャロのオモチャなんですけど・・・。
JRT女子の争いは傍観し、あとでちゃっかり奪還。
blogIMGP1302.jpgblogIMGP1414.jpg

ラフのJRT ほのお と マックン。なんか似てる。
blogIMGP1317.jpgblogIMGP1408.jpg
blogIMGP1308.jpgblogIMGP1326.jpg

ダンあにき!チャロはいつまでもついてくぜ!
blogIMGP1357.jpgblogIMGP1243.jpg
blogIMGP1251.jpgblogIMGP1260.jpg
ダンに捕られたオモチャはマックンがとりかえすのであった。

ワンちゃんのお名前をだいぶ覚えられてきました。
それぞれ個性たっぷりのワンちゃん達。
こんな広いランで遊べて幸せ者だね。

こうして不自由なく生きていられることに感謝しなくちゃね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

QOOさんへ

コメントをありがとうございます!
ルフィーちゃんは、オンとオフがちゃんとあっていいですね。走り回った後は自分から休憩していましたね。

マックンもチャロも休憩ということを理解せずに困ります。室内へ休憩に連れて行ってもそこでも大興奮でちっとも休憩になりません。毎回飼い主がヘトヘトになっています。

「る~!!」の声をちゃんと聞き分けているルフィーちゃんと飼い主さんの関係がうらやましい・・・。

これからも、M&Cとたくさん遊んでくださいね!


おじゃましまーす^^
いつも「るー!!」と絶叫してる、るふぃの飼い主の女のほうです。
まっくん&ちゃろくん。
いつも楽しそうなオモチャをいっぱい持ってて羨ましいですよー。
まっくんは必ず複数ですよねー。
うちのも、咥えながら走り回ってくれたら
極悪のお顔を披露しないで済むのに・・。
ムキッて顔してますが、また一緒に遊んでくださいねー。

ダンパパさんへ

同感です。普通のことができる幸せを感じました。
ガソリン供給も不安定な中、出かけることにも躊躇しちゃいますよね。

最近はダンとのガウガウも最初だけでしたから、ほのおとのガウガウもの最初だけ・・・だと良いのですが・・・。

4月から木曜日の午後には、飼い主一人で行くことになるのです。野放し・・・大丈夫かな?
様子をみつつ、早期撤収も覚悟で参戦しちゃおっかな~。ものすごい疲れるけれど、追っかけまわすのも運動になって結構たのしい元陸上部員の私です。

pome-loveさんへ

挑戦はしたものの、3つを銜えるのは無理でした~。

たくさん銜えてもカミカミはしないので歯石除去効果は期待できないかな~。

職場でも早速見直して節電始めてます。
pome-loveさんの行動力は凄いですね。
北海道の電力が被災地や計画停電の地区の皆さんへ回りますように!

普通に居られる事の幸せを強く感じた1日でした!


またもや隣の芝が青く見えたようで(笑)


チャロのガウガウも堂に入ってました(笑)


ダンとマックンのオモチャ争奪戦より、チョロチョロチャロを見てる方が楽しいですo(^-^)o


ほのおにはケンカ売っても、ちびっこ達(チャロも充分ちびっこだけど)には何もしないでJRTの流儀をわきまえてるみたいで(笑)

チャロを追っかけて走るママパパさんお疲れさまです。


もう野放しでも大丈夫そうですね。

でも気になりますよね~

これこれだよ  さすがマックン 銜えすぎだーって
目いっぱい遊んでもらって マックくんこれぐらい銜えると歯石も取れて歯磨きいらないかも・・・
その手を考えてるんでしょー ?

JRTほのちゃんマックンに似てるNFTの血が入ってるみたいね 可愛いね
チャロクンはマックお兄ちゃんに取り戻してもらってるのね
手のかかるやんちゃな弟だなー めんこい奴だー

プードル(名前忘れた)ちゃんはマックンぴたっと仲良しぶりは健在ね

ダン君はすぐ覚えたわ いつも来ていますね
我が2代目犬マルチーズと同じま名前だわ

私に出来ること啓蒙活動と実践
北海道電力から余る電力送れるから道民はみんな
節電して協力するように 照明がんがんの大手のお店に行けば店長に提案間引き照明にしましょうって今日も3店に言った 知事やTV局にも道民に呼びかけてってメール送った
個人ではまだ暖房は難しいけれど食器洗いはゴム手はめて温水器止めるコンセントこまめに抜くpcも
時間短くするわ・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
