--------(--)


2011-03-07(Mon)

ボール大好き

写真が多いのでサムネイルにしてあります、クリックしたら拡大しますよ。

緑のボールはダン(↓ JRT)のボールです。隙をみてマックンが奪い・・・。
blogIMGP1033.jpgblogIMGP1043.jpg

マックンの肌色のボールを、ダン君が奪う。
blogIMGP1047.jpgblogIMGP1040.jpg

ダンと追っかけっこをしたと思えば、コーギーについて行くM&C。
blogIMGP1046.jpgblogIMGP1055.jpg

2コ喰いする、マックンとダン。
blogIMGP1089.jpg

ボールの色がいつの間にか変わっています。
blogIMGP1080.jpgblogIMGP1094.jpg
blogIMGP1105.jpgblogIMGP1181.jpg
どこからか奪ってきたボールを持ち主に返すのは飼い主の仕事です。
自分のボールよりもよそのボールを欲しがるのは万国共通かな~?


サルーキの男の子とマックンが遊んでいるところを
ウィペットのオスカーが恨めしそうにこっちを見てます。
blogIMGP1076.jpgblogIMGP1126.jpg
リードを離してもらってマックンに駆け寄るオスカー。
マックンはオスカーに乗られて嫌がるそぶりと誘うそぶりと両方するんですよ。
blogIMGP1171.jpg
だから、オスカーを見かけたらマックンからすっ飛んでいきます。


トイプードル1才の男の子らんまるは、マックンからずーっと離れないの。かわいい~。
運動量が多すぎて体に負担がかかりすぎていませんか?ちょっと心配。
blogIMGP1136.jpgblogIMGP1169.jpg
blogIMGP1219.jpg
最後にらんまるの同居犬コタロウと4匹がひしめいてます。
広いドッグランなのになぜひしめくのだ?

チャロの写真が少ないけれど、
ラン内をチョロチョロして喧嘩が始まればすっ飛んでいくので目が離せません。
チャロって体が小さいし、ジャックとしては大人しいと思っていたのですが、
やっぱり、ジャックの血が騒ぐらしい・・・。

今日も楽しかったけど疲れた~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

オモチャにパニクるコムクンを想像すると・・むふふ。

でもね、あのドッグランへいくとテリアの本能に火が付いて普段と違うコムクンが見られるかもしれませんよ~。

マックンと、ダンくんの2コくわえ、すばらしいです。
欲しいおもちゃがたくさんで目移りしちゃっているんですね。コムは、2コくわえができないので、
欲しいおもちゃが2つ以上あると、パニックになって
しまいます・・・

それにしても本当にすばらしいドッグランですね。
雪が溶けたら是非行ってみたいです!

Re: タイトルなし

pome-loveさんへ

たしかに~、ざらざらの雪はチャロの目を傷つけそうですね。
でも、ドロドロもいやだな~。
これからしばらくはお散歩の道を選ばないとなりません。

犬森では相性の悪い子かどうか飼い主的には判断が付かないのですが、
そうだとしたら近づかなければよいのにアピールだけはしておきたいらしいのです。
チャロが近づいて行ったときに「ダメ」といったら辞めてくれたのを
オーナーさんが見てくれていてチャロを褒めてくださってました。

褒められてうれしかったのは犬よりもむしろ飼い主だったと思います。

たまさぶろうままさんへ

そうそう、ミドリのボールはホーリーローラーボールですよ。
この中に笛付きトイが入っていてビービーと誇らしげに鳴らしていました。

たまちゃんは持ってこい遊びは大得意のようですでね。他の飼い主さんが投げたボールを奪うのではなくちゃんと持って行くなんて偉い!
マックンにも教え込みたいな~。

この賑わいだと M&C君たちのハイテンション行動について行くのは大変だわー
ものすごくいい運動ね フーゥー

おもちゃは各自自分の名前を書いてあるのでしょう?お返しするのに名前が分かると助かりますね

らんまる君は可愛いですね もうぴたっと張り付いてる 笑
オスカー君とのコンビもおもしろいわ
相性ってあるのね だんだんとお友達の輪が広がりながら固定化していい相棒さんを見つけるのね

マックンは何個も収集するのね 貯金タイプなの!

チャロ君はすごく大人顔になったわ
ガウガウ 怖いもの知らずの元気印ね
お母さんが右往左往しているのが目に浮かびまーす
すっかり春めいて 雪質もだんだんとざらついてくるから こすったら・・・痛いねー

みんな楽しそうに遊んでるね~(*^_^*)
ミドリのは、ホーリーローラーボールですねー☆

たまも、人のボールが良く見えるようです(^^;)
モッテコイ遊びになると、絶対と行って良いほど負けないし。。。
他のワンちゃんの飼い主さんがそのワンちゃんのために投げてるのに、たまが取って飼い主さんに持ってきて、飼い主さん苦笑い(^^;)
こんな時は持ってきたボールを投げても全然反応せず(T_T)
ボールを一時的に交換して遊んだりしたことがありますー(^^;)

すぅさんへ

マックも人のオモチャを取っちゃいますか?
ノーフォクテリアの性格なんですかね~。
シュンとするなんてマックはほのぼのしていて良いな~。

マックンは体の大きなワンちゃんへも果敢に攻めていき、
隙あらば奪い取ってきてしまいます。
やっぱ、テリアだわぁ。

ダンパパさんへ

マックンとダンの笛付きオモチャの二重奏♪、うるさかったですね~。お互いにボールを奪い合ってこれ見よがしに笛を鳴らして誇らしげだったんだね。

昨日はチャロが初めてのボーダーコリーちゃんに近づいてガウガウ。飼い主さんが慌てて抱っこしたらチャロがボーダーコリーのお尻をパクっ。お尻の毛をむしっていました(T_T) とほほ。

言われてみれば、捕獲回数が少しは減ったかな~?
いやいや、飼い主は二人とも走り回って毎回へとへとですよ~。

楽しそー!!
雪の中元気に駆け回って
みんなパワフルですね~
マックンの2個喰いお見事!

人の物って欲しくなるのですね~
マックも人のばかり取っちゃいます。
それでガルーっとされてシュンっと
しちゃうのですがね(ーー;)

あはっ(笑)本当にヨソ様のオモチャが良く見えるようで!

マックンとダンはオモチャの趣味が同じみたいですね。

ダンのめったにしない二個くわえ、2~3年ぶりに見ました。

ガウガウしてる所に行っては騒ぎを大きくするのはテリア気質のなす性ですね(笑)


マックン&チャロを追っかけて走ってると疲れるでしょう(爆)

でも捕獲の回数が減って来てるのでは?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
