--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-28(Mon)

週末は犬森さんで

チャロの目はかなり良くなりましたよ(^^)/皆様の励ましをありがとう!
blogDSC04538.jpg
今回は、化膿止めも服用しませんでした。自然治癒力が付いてきた?


週末は犬森さんへなるべく行くようにしております。
運動量も相当なものだし、なにより楽しそう!

マックン&チャロも場所に慣れてきたのか
ワンちゃん達とのコミュニケーションでもガッツク感じが減ってきたようです。
えっと・・・最初に比べてってことで。

昨日はジャックラッセルテリアが同じ時間に7匹滞在していましたよ
プチうじゃっく会のようです。
blogDSC04611.jpg
マックンも他のJRT以上にハイテンション。
見た目とドタドタした感じはノーフォクテリアですが、
性格はジャックぽいのでジャックの中にいても違和感なし?

ラフ毛のジャックは綺麗に整えられていて可愛い~。
blogDSC04597.jpg
チャロと比べても小さなメスのジャックちゃん。ラブリ~。
blogDSC04589.jpg
この子↓はパピーのジャックの女の子。チャロと同じ片方立ち耳なの~。
blogDSC04616.jpg
ダン君ごめん。こんな写真しかなかったよ・・・。
blogDSC04609.jpg



前日の犬森では・・・。
森で使えるオモチャを用意しましたよ。

他のワンちゃんが遊んでいるオモチャを参考にしました。
くわえやすい(けど、小さすぎると大きなワンちゃんが飲み込む恐れあり)
・音が鳴る・壊れにくい・雪に強いなど条件が厳しいのです。

チャロは、音は鳴らないけれど丈夫でくわえやすい棒を気に入ってくれました。
blogDSC04563.jpg
リトリーブが楽しいらしい♪
blogDSC04559.jpg
そこへ、マックン登場。
あっという間にチャロから棒を奪い取るけど、自分のオモチャもくわえて離さない頑固なマックン。
blogDSC04545.jpg
恥ずかしいんですけど・・・。
マックンはオモチャをくわえていると落ち着くのかなぁ。


最後に、先週のウマウマ紹介です。
うなぎのかどわきさん。
お店の場所が移動して綺麗になっておりましたが、美味しさは変わらずで安心。
ウナギの柳川鍋はゴボウの旨味がしみる~、ウナギの香りあげのお味噌が熱々ハフハフ。
ひつまぶしはお茶漬けもうまうま。冬のウナギは脂がのっていて美味しいってほんとだね。
blogIMG_0411.jpgblogIMG_0412.jpgblogIMG_0413.jpgblogIMG_0414.jpgblogIMG_0415.jpg


それと、美瑛町のオステリア・バローレさん。
前評判が高くいつも混雑と敬遠していたのですが、
犬森さんと方向が一緒という無理矢理な口実で初訪。
寒キャベツのスープにカボチャピューレ入りの自家製パン。
寒ブリのカルパッチョ。
甘エビのトマトソーススパゲッティー。
牡蠣のリゾット(からすみのふりかけ)。そしてデザート。
blogIMG_0436.jpgblogIMG_0438.jpgblogIMG_0439.jpgblogIMG_0440.jpgblogIMG_0443.jpg
評判以上の旨さ、予約を取ってでも地理的に可能な方は行ってみてください。後悔はしませんよ。
あ、一つ後悔するとすれば 車でないと行けない=飲めない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

チャロは炎症後の脱毛で地肌のピンクがまだ目立っております。でもかなり回復してます。

犬森さんには暖かい山小屋があるのですが、途中で暖をとるとその後がかえって寒く感じてしまいます。
なので、飼い主は2~3時間くらい(マイナス3°くらいなら)がんばれますよ。マックンとチャロは疲れているのでしょうけど、滞在中はアクティブに動き回ってますよ~。

雪解けてグチャグチャになるまであと何回遊べるかなぁ?

ちゃろくん、頑張ってるな。凄いぞ!

飼主、じっとして立っていると、やっぱり寒いのですね。
なんか安心しました・・・
春が来る前にもういっちょう雪遊びをUPしましょう~!!

たまさぶろうままさんへ

チャロの目はほとんど回復しています。
だんだん炎症の間隔が長くなるといいな~。

ドッグランでは2~3時間滞在しています。
広すぎて座るところがほとんど無いので飼い主は立ちっぱなしなんです。
へたに休憩して暖をとるとその後がものすごく寒く感じられるので休憩なし。
それなのにM&Cは帰るときもまだ遊び足りないって顔してます。よっぽど楽しいらしいですよ♪

チャロくん、お目々、良かったね~
この調子で良くなってくれますように!

みんな楽しそうですね~☆
マックン、可愛いわぁ~(*^_^*)

お食事、今回もとても美味しそう(^^)♪
こんな時間だけど、お腹が空いてきましたー(^^;)

ダンパパさんへ

M&Cもいくらか慣れてきてくれたのと、飼い主も奴らが何をやらかすかを予想できるようになりました。
すっかり犬森に魅了されています。

ウマウマタイムは一番に貰ったくせに貰ってない顔してその場に居続けるんですよね・・・ダン君もですか?

実際体重が減っていましたよ~。こまめに体重測定をしたほうが良さそうですね。筋肉質なチャロになるかな?

バローレさんは参りました、美味しかったです。予約とって行ってみてください。先日は11:30~1時間ほどは貸し切り状態でした。

Londonkyouさんへ

チャロの目はこのまま落ち着いてくれたら良いな~。

今年の雪は降っても溶けるのが早いみたいですが、なんとか3月一杯くらいは雪道だとありがたいです。だって汚れないんだもん。もちろん理由はそこです。

sugiさんへ

マックンはジャックの中でも怖じけることなく遊べて見ていて安心です。チャロも同族達に心なしか浮かれていたようですよ。

ところで、ウナギなのですがsugiさん地方は幼少の頃から召し上がっていましたか?
北海道でウナギってあまりポピュラーではないような気がします。地元で捕れないからだと思うけど・・・。
私は大人になってから初めて食べましたから。

なので、東京で食べたウナギの有名店にもひけをとらない(と思う)お店が地元にあってうれしいのです。
あ~、犬と食べ物って人を幸せにするよね~。

マックン&チャロ君はもう全然他の子とも大丈夫ですね!

うまうまタイムも積極的参加だし)^o^(


あんだけ走ってると二人共体つきが変わってくると思います。


バローレさん……2回行って2回とも座れなかったのであきらめました(泣)

チャロ君の目、とりあえず、ホッですね。
良かった、良かった。

ワン達の憩いの場ですね~。楽しそうだーっ。
それに、雪!羨ましいな~、散歩しても汚れなさそう..
(それか!笑)

マックン、相変わらず面白い!

わぁ!ジャックちゃんがいっぱい!
いいですね~色んな犬種のワンちゃんとの交流も良いですが
やっぱり同犬種だと感動もひとしおですよね~

マックンも負けじとハッスルしていたようですね^^
2つのおもちゃを銜えた姿がとっても愛嬌がありますね

ウマウマ紹介にやられました・・・
食事時に見ると羨ましさが倍増します(笑)
うなぎも美味しそうですし、イタリアンなお料理も最高ですね~

pome-loveさんへ

犬森さんで迷惑なほどハイテンション2匹。
場所やワンちゃんに慣れることで落ち着いて貰いたいと思って、続けて連れて行っています。

何せ敷地が広くても監視していないとね、ウンPを拾わなくちゃならないし飼い主も相当な運動量です。

だから~、旨いもの食べてがんばっているって訳です。
決して日常の食事がまずくて不満があるわけでは・・・。

やっと会えましたー
犬森さんで二日分見ましたよー
お母さんの編集楽しみにしてたの

とりあえず チャロクン悪化せずによかった 力つけよねー  ホッ!

今日も楽しいよ マックンが・・・笑い
すっかりJRT軍団に溶け込んで 
一方チャロクンは遠くで・・・更なる仲間探し出し
NFTは思いのほか少ないですね マックンより光ってるわ
女の子は小さいのですねチャロクンはドキドキ

個体差が違うので おもちゃも吟味が必要なのね
人間も犬も社会生活で色々体験する勉強すること広がりますね  
しかし まっくんときたら よくばりんぼーさん
傑作な写真ですよー チャロクン力負けするのかしら
取られるなんて 走りだと早いと思うのだけど

犬だけでなく人間様にもお楽しみグルメ付きでないとね いつも目で頂いています ご馳走様 ヨダレ

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
