2011-02-21(Mon)

赤目のチャロさん

数日前に痒がり始めて右目周囲の赤みが増してきたチャロです。
blogDSC04419.jpg
前回はジクジクになってから診察へ連れて行ったので、
今回はジクジクの前の状態を動物病院で診察してもらいました。
水泡の兆候はなく、天疱瘡でもなさそうだね~、と言うことでした。
今のところ色素沈着はありませんので、慢性の炎症もないですよ、と。
今後も経過を見ることにします、先生宜しくお願いします~。

お外に行くとより赤さが増すようですよ~。寒冷刺激か乾燥かな?
blogDSC04427.jpg

見た目が可愛そうなチャロですが、本犬はいたって元気!
blogDSC04435.jpg
blogDSC04439.jpg
blogDSC04440.jpg
blogDSC04432.jpg
犬森さんでトイプードルちゃん達と遊んでもらえました。



翌朝、お正月以来避けていた江別にて、想像以上の大雪に驚いております。

幹線道路を通行するぶんには旭川とさして変わらないでしょ~と思っていたら、
住宅地では道はボコボコで埋まりそうだし、完全1車線、すれ違いは不可能の道路。
道路標識の高さまで積もっている雪の山。
こちらの地方の方々のご苦労は大変なものですね。

道立図書館前でも雪の高さが異常ですよ~。
blogDSC04452.jpg
なぜだかフクロウ似のマックン。
blogDSC04458.jpg

blogDSC04489.jpg
酪農学園前です。
blogDSC04526.jpg

43°さんでランチです。
blogIMG_0408.jpgblogIMG_0409.jpg
ボリューム満点のランチもとても美味しいけど、
やっぱりディナーのお肉で食べたときの感動が忘れられないな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Londonkyouさんへ

今年は雪が多かったのですが、そろそろ昼の気温が上がってきて徐々に溶けてきていますよ。
きっと、マックもふっかふかの雪が大好きですよ、一緒に遊ばせたら楽しいだろうな~。

チャロは元気に過ごしてます。時折悪化するのですが間隔が長くなっていつのまに治まったね~ってことになることを期待してます。

チャロ君、大丈夫??
でも、チャロ君、至って元気そうなので、良かった。

真っ白の雪の中、思いっきりかけっこー!
いいな~、楽しそうだな~、マックも混ぜてほしいな~。

想像を絶する(雪が多い地域に住んだ事がないので)雪の量です。そこに顔を突っ込んだ、フクロウまっくん、、、オモロい、ふふっ。

すぅさんへ

BigMac隊長のまっくんは、野生動物に変身も出来るんです。
本当は上野のパンダにあやかって、パンダまっくんって紹介したかったんですけど、この顔はお面だわ~。
180度首が回りそうなマックンでした。

ツーショット写真は本当に難しいです~。
目線を向けるのに必死な飼い主を目撃した通行人さんはあきれてることでしょう(^_^;)

マックンのフクロウさんウケちゃいました。
さすが隊長(笑)

マックン&チャロ君のツーショット
カッコイイ~!

うちはマックひとりだけでも顔が写る写真
なかなか撮れないので
素晴らしいです!!

チャロ君早く良くなるといいですね。

マフレさんへ

木の根元には何か良い香りがするのでしょうね~。
マックンの場合は除雪された雪の山にもう突進。誰かが落とした食べ物でも探しているのかも・・・イヤシイので・・・。

チャロは体が小さくても大きいワンちゃんと遊びたがります。健康なワンちゃんとたくさん遊んで健康にあやかりたいものです。そうそう、楽しければ免疫力もアップしますよね!

ふくろう顔のまっくん君、楽しいのでしょうねー
なんでワンは樹の根元とかほじくるのでしょうね?
あまりに執拗に掘ると、冬眠してる方が出てくるのではないかと多少ビビります^^;

ちゃろ君、元気に遊んで、免疫アップして自然治癒だ!!

六華さんへ

マノンちゃんがアレルギーだったのですね~?フードとの変更で改善している伺ってとってもとっても心強いです。マイクロバブルも良さそうですね、これも試してみます!

チャロもフードを換えてみているのですが、いまはまだ落ち着いてはいないんです。でも元気いっぱいだし年を重ねるほどに良くなってくるに違いないと信じてます。

たまさぶろうままさんへ

フクロウまっくんですが、新種の動物のようですよね。
お散歩していてもここまで雪まみれの子はあんまりいないのでよく笑われます。

チャロは少しずつですが良くなっています。



チャロくんのお目々、痛々しいですけど
元気に遊んでいるなら大丈夫! ですよね(笑)

うちのマノンも以前はアレルギーが酷くて、目の周りが同じように真っ赤になってたり、
お腹の横や耳の裏が禿げて赤くなったりしてました。

フード変えてからは痒がることもなくなり、月に一回のマイクロバブルのおかげ(?)で
毛艶がすごく良くなりました。

まだまだ若いチャロくんはこれから体質も変わって行くかもしれませんから、
あまり焦らず経過を見て行くのも大切なのかもしれませんね。

それにしても雪が深いですね~(^^;)

すごい雪ですねー
雪の上で遊んでいる姿、とっても楽しそう~♪
こちらの雪、走り回れたのは一日だけでした(^^;)

フクロウマックン、可愛いね~(*^_^*)
チャロくん、早く良りますように!

ゆうこさんへ

原因がわかれば原因を排除する努力も出来るんですけどね。元気なので自然治癒に期待してます~♪(まだ言ってる)
ゆうこさんの「手作りごはんセミナー」を参考にさせて貰って、ドライフードに野菜をちょこっとなど免疫力アップは意識はしているんですよ~。

図書館前の雪の壁が凄かったですよ~。駐車場が雪の壁で覆われていたのでノーリードで遊んじゃいました~。オモチャが無かったので手袋をボールにしたのですが、いまいち反応が悪かったのでした・・・残念。

かゆいのはつらいですねえ・・・
早く原因が分ると良いのですけどね。

それにしても、すごい雪ですね!!
走り回れる環境が
とってもうらやましいです~~~!!

portonさんへ

お昼はお日様がポカポカ感じるこの頃ですが、積雪はまだだっぷりとあります。

最近通い出した森は、オーナーさんが10年ほどかけて山を開拓していて、現在はドッグランとして使用させていただけるんですよ。犬と遊べる公園が皆無な日本ではとてもありがたいスペースです。車で45分かけても通う価値あり。

pome-loveさんへ

そうですよね、目を擦りすぎて視力が落ちちゃったワンコを病院で見かけたことがありましたもの。

マックンの雪まみれ顔、鼻だけじゃなく両目の周りまで白くなっていて・・・・おっかし~の。また、おもしろ写真が撮れたら載せますね~。




sugiさんへ

覚えていてくださったのね~!ここのステーキハウスのエイジング旨味は流氷よりも一度体験して貰いたいです。しかも場所が札幌大通公園沿いの良い場所なので景色も抜群なんです。窓際は予約がお勧めですよ~。

チャロもマックンもお外では大はしゃぎ、元気いっぱいです~。

まだまだ雪が深そうですねー。でも自然の深さのなかで遊ぶまっくんとチャロ君いいですね。都会のワンちゃんには味わえない大きな自由があるみたいです。

チャロくん 悪化せずに回復しますようにね
お目目だから かいちゃだめよ視力を落とさないようにね
でも 体調は元気で犬森さんが恋しいねー

江別はすごいことになっているのね
日本海方面は今年は豪雪地帯です
見通し悪くて大変ですね 

マックくん・・・最高! まん丸お面(^_^)
お母さんへリクエスト
雪のある間に まくんくん突っ込み雪(^_^)
いろいろと撮りだめて 載せてくださ~い

チャロ君のおめめ、なかなか長期戦ですね・・・
でも当のチャロ君がこんなに元気いっぱいなら安心です^^

このステーキは良いですね!
とっても印象が強かったので、以前にブログで紹介されていたのをすぐに思い出せました(笑)

フクロウマックン、可愛いです。
マックンは雪のお散歩の時、必ずお鼻の周りが雪だらけですね^^
雪に埋もれるのが好きなのかな?

ダンパパさんへ

うふふ~、美味しかったですよ~。
旨いもののためにお仕事ががんばれるのと、基本がイヤシイ人間なもので・・・てへへ。

チャロはジクジク&かさぶた期へ以降しつつあり週末には治っていると思います。ダン君にガウガウして貰わなくちゃ!

今日は日中お天気が良くて森が恋しかったです。
犬森シックシンドロームだぁ。

いつも美味しそうな物食べてますね~)^o^(イイナ


チャロ君大丈夫かな!

アレルギーじゃなさそうだからまだ安心かな!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機