2011-02-13(Sun)

冬祭り2011

流氷のお話の前に・・・。

旭川でも冬祭りが行われています。
blogIMG_0356.jpg
今年も大雪像の前で写真が撮れました。(去年はこちら
blogIMG_0374.jpg



そして、犬森さん(ドッグラン)でも冬まつり♪2日連続で参加しました~。(日時順不同です)
blogDSC04372.jpg
blogDSC04343.jpg
blogDSC04377.jpg
blogDSC04402.jpg
blogDSC04408.jpg
JRTの犬ぞり?

昨日は午後から1時間ぐらいの参加でした。1時間の間ず~っと追っかけたり追っかけられたり動き回っていました。
今日は3時間半の滞在で最初の2時間はハイテンションで気になるワンコへ突撃したりとご迷惑ワンコでしたね~。
それでも、後半の1時間ほどはちょっと追っかけても名前を呼んで戻ってきたりと少しは落ち着いてくれていました。え~っと、・・・少しですけど。
M&Cともに(あきれられるほどに)テリア気質丸出しであちこちに飛び回っておりました。

両日ともに日中の気温はマイナス3℃前後でしたが、フルカバータイプのお洋服着用では寒さは感じてないようでした。他のワンちゃんは飼い主さんと休憩を取ったりしていたようですが、M&Cは3時間半の間、ほとんど興味が削がれることなく飼い主が先にノックアウトです。

滞在時間が長い方が後半はまだコントロールがきいた・・・・かなっ?
もちろん、帰宅後はぐったりの2匹です。
また犬森さんへは長時間滞在させていただいて
テンションコントロールが効くワンコに育て上げます!!(自信があんまり無い・・・)
冬まつりを盛り上げてくださっていたオーナー様初め飼い主の皆様、
美味しかったです、お疲れ様でした。

もう一つのイベントは、男山で酒蔵開放です。
閉館10分前に駆け込み、駆けつけ2杯頂きました!
blogDSC04411.jpgblogDSC04410.jpg

そして、明日のバレンタインデー用にはお取り寄せでハウピアパイです。
blogDSC04368.jpgblogDSC04369.jpg
う~ん、ココナッツの味が美味し~。


え~っと、流氷のお話は次回です(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンパパさんへ

アドバイスありがとうございます!
最初は興奮しても仕方がないかとも思えましたが、長時間滞在してもテンションが高いまんまだったのでさすがに皆さんにあきれられてしまいますよね・・・。

マックンは嫌なときは怒るみたいだけど、怒るよりボールを銜えている方が良いみたいだし、おかしなワンコですよね。

チャロは、チョロチョロしてちょっかいを出すくせにすぐ吠えるんだから、好奇心旺盛なくせに恐がりなワンコです。

そうですね、呼び戻しが出来るように日々意識してみます。次のドッグランが楽しみになってきました。

まだまだ若い二人にコントロールは無理でしょ(笑)

他のワン達がルールを教えてくれますよ。


呼び戻しは練習あるのみ!
集中訓練で頑張るしかないですけど。


マックン君はマウンティングされたらもっと怒った方がいいよ~(笑)

のんき君ですよね(笑)

チャロ君はみんなのアイドルになりそう。

ガウガウ友達が出来るといいねー


犬森にはガウガウ上手な子が多いから上手くいって欲しいなo(^-^)o

pome-loveさんへ

ラン内では自由に遊べるとはいえガウガウしていないかや、うんちを拾うにも目が離せないんです。
ご存じの通りまだ1才と2才のテリアですから、そのエネルギーははかりしれません。
それを管理する飼い主もかなりの疲労ですよ。
回数を重ねて落ち着く犬になって欲しいものです。

男山では飼い主2号が駆けつけ2杯で、運転手は味見もしませんでしたよ~。

流氷の記事は溶けないうちに・・・ですね、ふふふ。




コムママさんへ

流氷を見に行こうといろいろ調べて解ったことは、気象状況や場所によって全く見られないこともあるようです。
ツアー参加は楽ですと直前の流氷状況によって行くか行かないかを決めるのは厳しい選択ですよね。

となると、コムくんとJRで網走まで行ってそこでレンタカーを借りてみる?

お疲れ様

今日も目いっぱい楽しかったですね

冬祭りも 駆けつけ2杯も(アルコール抜きの?かな) 運転手さんは・・・
端から端までドライブでしたね

お母さんゆっくるお湯に浸かってお休みください

M&Cすごいテンションだね
青春真っ盛りで元気いっぱいだからね

チャロクンはワン ワン聞こえて来そう
沢山のお友達に囲まれて 一歩も引かないチャロクンの感じ

犬森さんへ行くときは甘酒の缶を持参ですね
寒さ対策とリラックスのために
一緒に楽しくなりますよー

流氷???解ける前にUPしてね 笑

まっくんくまくんさん、アイスバーンのなか、
本当にアクティブですばらしいです。
流氷、一度見てみたいのですが、この時期
遠距離の運転は心配なので、ツアーに参加するのがお手軽なのですが、そうなるとコムがペットホテル
にお泊まりになってしまうので、躊躇してしまっています。そんなわけで、流氷レポート楽しみにしています!
旭川の冬まつりも、雪祭りのような雪像なんですね。マックン、チャロ君かわいい!!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機