--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-12(Sat)

そうだ、流氷を見に行こう

主:週末は天気が崩れるらしいよ~。
M: え~、じゃあ、明後日の祝日にドライブに行こうよ。
C: 流氷って見てみたいな~。
主:じゃ、日帰りでいこうっか?

EDDIE!!:冬の往復500kmは危険ですからお辞めなさい。

主:そうね~、アイスバーンのドライブはEDDIE!!も心配するから一泊しますかね~。

と言うわけで、流氷を求めてさっそく常呂町へ到着。
blogDSC04300.jpg
さすがオホーツク海側では雪が少ないですね~。
除雪のされていない公園へもなんとか車で進入が出来ました。
blogDSC04306.jpg

浜の近くまで行ってみても流氷らしきものは見られません
blogDSC04325.jpg


翌朝、早朝散歩ではマイナス16℃なんだけど、いつもより寒く感じます。
blogIMG_0291.jpg
下の画像右はしにオレンジ色のテントが写っていますが解りますか~?(宿は能取湖畔)
なななんと、この寒さの中テントの中で氷上釣りのためのテントが張られていましたよ。
他にも湖上を歩いてゆく人々が見えました!
blogDSC04334.jpg

2日前なのにワンコと泊まれる宿の予約が取れてラッキーでした。
サロマ湖と網走の間にある、能取の宿 かがり屋さんです。
お料理がとっても美味しかった~。
お部屋もアップグレードしてくださり感激です
blogDSC04328.jpgblogDSC04333.jpgblogDSC04337.jpg


さて、M&C流氷は見られるのでしょうか~? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Sugiさんへ

冬の道東へふらっと行ってみようなんて恐ろしくて(悪路・峠越え)で考えてもいなかったのですが、年々道路整備が進んで走行しやすくなったので2日前に思い立って出かけてきました。
それと車入れ替え後の初めての遠出です。燃費計の数字ががどんどん増えてきて14.5km/Lまで達成して大満足です。(メーカー公表15.0Km/L)

ペットと泊まれる宿なんて限られていて予約が取れただけでもありがたいのに食事がとてもおいしくて幸せだ~。流氷という目的をすっかり忘れてました。次回をお楽しみに(^o^)

ダンパパさんへ

昨日はダン君に遊んでもらい、M&Cは大満足でしたよ~。
ガウガウしていても毎日がガウガウなので何とも思いませんが、他の飼い主さんは驚かれるようですね~。
テリアのガウガウとケガはライフワークでしょ?(間違った認識か?)
もちろん、今回はまったくケガはしてませんでしたよ、ご心配ありがとうございます。また、遊んでくださいな。
今日は昼頃から犬森さんへ行ってみようかな、長時間滞在すればM&Cもさすがにテンションが下がるかと実験してみます。

流氷ですが、自分も見た記憶がないので思い立って出かけて来ました。

ひゃあ、流氷ですか~
さすが北海道、スケールが違いますね!
ぜひマックン&チャロ君にも見せてあげたいですね^^

雪のお写真、寒さがよく伝わってきます。

そして、宿のお食事がとっても美味しそう・・・
夕食も豪華ですが、朝食も良いですね~

旅行先のホテルや旅館で頂く朝食って格別ですよね
続編楽しみにしております^^

流氷を見た事が無い道民のダンパパです。


今日はありがとうございました。



マックン君とチャロ君大丈夫ですか?

傷ありませんか?ちょっと心配です。


懲りずにまた遊んで下さいね。

pome-loveさんへ

木曜日の午後から出発して金曜日に帰ってきました~。
宿でもiPhoneやiPadで流氷情報をチェックしてどこに行ったら流氷が見られるか探せて便利な世の中です。

でも、宿の方に伺う話はもちろん貴重な情報源。
と言うわけで、次の記事は宿のお勧め情報から始まりますよ~お楽しみに。

そして土曜日の仕事を終えて犬森さんへも行ってました。疲れるけどたのし~のだ。

目いっぱい休日を家族みんなで楽しめましたね
冬は安全が第一ですから
風向き加減で流氷も行ったり来たりのようで
地元の人でもなかなかめぐり合えないみたいです

車酔いは大丈夫な2匹なので 一緒に何処にでも行けて良かったねー

犬森さんにもいたみたいだよー
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
