2011-02-04(Fri)

抜糸完了

チャロの病院へ行く前に雪山でボール投げをしました。

主:ボールを投げるよ、ほ~い。
C:わ~い、追っかける~。
blogDSC04147.jpg
M: マックンも~。もたもた。
blogDSC04148.jpg
M: マックンも取れたよ~。
blogDSC04155.jpg
主:いい子だね~、さ、投げるよ~。
blogDSC04162.jpg
C: 登ってみたら高いんですけど~
blogDSC04170.jpg
主:あ、ちょっとチャロ、そのボールを持ってきて~。
blogDSC04171.jpg
主:ふ~、持ってきてくれないから登ったわよ。
M&C: わ~い、そこから投げて~♪
blogDSC04207.jpg
M&Cに遊ばれる飼い主であった・・・。

新雪に入っていく野生児マックン。
blogDSC04203.jpg

ボールを離さないチャロ。さすがジャックだね、吊されても離さないんだから・・・。
blogDSC04212.jpg


一休みしてチャロの動物病院へ行ってきました。
実は、前日にチャロが3本の縫合糸のうちの1本を食いちぎってしまっていたのです。
エリザベスカラーで過ごすワンコと比べてどれだけ楽な術後生活かを話して聞かせたのですがね
マナーバンドすら嫌がっていたので1時間ほど外していたら舐めてだけでなく糸を外していたんです。
これはもう、飼い主の責任ですよね、罰は甘んじて受けますから~

それで抜糸予定日より早く受診したら、「傷はくっついているよ」とのことで全抜糸してもらえました
帰宅後、早めの抜糸だったのでもうすこしマナーパンツ生活を続けます!
それでも抜糸後の方が突っ張りがないからか穏やかな表情のチャロでした。

話は変わって、今朝のお散歩では道ばたに落花生が多数落ちていました。
(M&C地方では炒り豆ではなく落花生をまいて拾って食べます)
日本全国で拾い食いワンコにとって大変な節分の翌日ですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンパパさんへ

ありがとうございます。無事(といっていいのか)抜糸が終了。そして、舌の根も乾かぬうちにマナーパンツも外して完全フリーです。

傷はまだ赤いのですけど、チャロのストレスも頂点らしくて・・・パンツ君は卒業しました。

おや?朝から降っていた雪が止んだみたい、午後から犬森さんへ行けるかも?です。

apollon-falmilyさんへ

雪山は今年の自宅前の積雪を裏に積み上げた高さです。確かにこちらも例年並には積もってますね~。

幹線道路の除雪が進んでよかったですね~、これから雪祭りシーズンですものね!

アポロン家も落花生ですか~?確かに踏んだら痛くて粉々になりますよね~、わ~い一緒だ~。

すぅさんへ

糸を無理矢理ひぱったら痛いだろうになんでそんなことするかね~・・・いや、まったく監督不行届なんです(>_<)

節分の落花生は大人になるまでず~っと当たり前と思っていました。成田山でお相撲さんが撒いている豆が一般的なんですね~。今年は奮発して千葉県産落花生を少量いただきました。

pome-loveさんへ

そうなんですよ~。雪山が格好の遊び場になるのでありがたいんです。
近くの小学校のグランドから聞こえてくる奇声に反応して時折そちらに飛び出しそうになるのを押さえてました(^_^;)

チャロですけれど、マナーパンツですらご不満らしく私が近づくとピューと逃げるんですよ。いや~ね~。

チャロ君抜糸出来て良かったねo(^-^)o

去勢後の肥満に注意だね!

やっぱりそちらの地方は雪がすごいですね!
1階の屋根まで雪があるんだからv-12
こちらは幹線道路の雪が徐々に排雪されていったので
朝の渋滞もかなり緩和されました^^

エリザベスなしの術後生活なんて信じられないです^^;
それでも気になって食べちゃったなんて・・・器用なチャロくん^^

北海道は落花生が多いけど、捲いたときに踏むと痛いし、
踏んだのを片づけるのも大変ですよね。
外に落ちてたってことは鬼は寒いのに外に逃げたんですね(笑)

おめでとうございます~

チャロ君糸食べちゃったのですか~!!
器用に一本抜いちゃったのかな(^^)
でも無事抜糸終了してよかったですね♪

すごい雪山!こちらではなかなか見れない
光景なので野生児な姿が見れて
楽しいです♪

昨日スーパーで節分用お豆にならんで
落花生も売ってたのでまたまた製菓会社の
策略だ~!なんて思っていたら
ちゃんと落花生の所があったのですね。
失礼いたしましたぁ~(汗)

たのしい~ぃ

チャロ君すっかり元気回復ですね
マナーバンドのつなぎはすごく役立ちますよー
安全だし・・・
チャロ君 回復してきて傷口痒かったのね
早く抜糸が出来てよかった よかった まる ◎

ブルの寄せた雪山すごいわね 格好の遊び場所だわ
山の登りおりはすごくいい運動ね
お母さんも足腰鍛えるようにって 親切なチャロ君だよ
遊びながら運動も 身近なドッグランですね
元気いっぱいの二匹に元気貰いました
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機