2011-01-30(Sun)

レストラン ミュー

士別市にあるレストラン ミュー
こちらは東川町の北の住まい設計社さんのレストランのシェフだった方が、
士別市で開いたお店だそうで、ず~っと行ってみたかったのでした。
旭川から高速道路ですと40分で到着です、案外近かった。
blogDSC04083.jpg
国道から1kmくらい入ったところなので、ほとんど車も来ません。
blogDSC04091.jpg
blogDSC04095.jpg
blogDSC04096.jpg

ランチコースとアラカルトをチョイス。
士別市特産のサフォークラムのロースステーキやラムのたたき。
去年の横浜APECの晩餐会でサフォークラムが饗されたそうですよ~。
写真はないけれど新鮮な野菜サラダがたっぷり。
blogDSC04071001.jpgblogDSC04072001.jpgblogDSC04073001.jpgblogDSC04075001.jpgblogDSC04074001.jpgblogDSC04076001.jpg

留守番していた術後3日目のチャロさん。
blogDSC04101.jpg
いつもならリビングのストーブ前でヌクヌクしているのに、
手術以降は暗くて静かな洗面台の前で丸くなって過ごしてます。
リビングにも現れるのですが、なぜか仁王立ちして動かず・・・。傷みが強いからかな?
痛がるようなら鎮痛剤出しますよ~と
先生がおっしゃっていたんだけど・・・ま、いっか~。
blogDSC04105.jpg
時々マックンも様子を見に行っています。早く元通りになるといいね、チャロ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

londonkyouさんへ

チャロはりっぱな不妊犬となりました(^^)/
弱ったチャロとマックンの接し方を見て、普段のガウガウはエクササイズみたいもので本当はお互いを尾もやっているのかしら~と思える期間でした。

それからスキップですけれど、母犬トコちゃん以外でスキップする話を聞いたのが初めてだったので耳寄り情報でした。なるほど~、スキップってかわいい癖ですよね~。

こんにちは。
少し忙しくて、ちょっと来ないうちに、、、チャロ君が手術!!ってびっくりしちゃいましたよ!!えっどうしたの!?ってね。
でも、↓一つ前の記事で、事情が分かり、すっきり。がんばったね、チャロ君。

お兄ちゃん心配なんだろうね、、、兄弟はいいな~。

チャロ君の足の癖(スッキプ)、ダンナの実家に居たジャックラッセルのトビーもありましたよ。
きっとジャックには、よくある事なのかなって思います。

では、お大事に。

コムママさんへ

レストランミューは雑誌やテレビで紹介された後には混みそうでなかなか行けずにいましが、野菜がふんだんで美味しかったですよ~。アイスバーンでなくなったら言ってみてくださいね~。

チャロはマナーパンツを履かされるととたんに元気がなく弱々しくなりますが、お散歩の時に外してあげると元気いっぱいなんです。おかしいよね。
マックンはチャロを気にしている風ですが、リビングで飼い主を独り占めにしてほくそ笑んでいる風にも見えます。チャロを攻撃しないところはエライぞ~。

すてきなレストランなんですね~
お料理、とってもおいしそう!
雪のない季節に行ってみたいです。

チャロ君、痛々しいですが、早く
回復して、マックンと元気に遊べますように!
マックン、本当に優しくてお利口さんなお兄ちゃんで
感激です。

たまさぶろうままさんへ

皮膚炎持ちのチャロだけにマナーパンツで過ごさせられて安心です。バンドさえしてしまえば上から舐めるような仕草もないので傷の治りも順調かと考えています。

ただひとつ心配なのは、おしっこをパットにすると縫合部の傷テープまでおしっこで濡れちゃうんです。傷テープはかなり黄色く変色しています。尿路感染症でもない限りおしっこ自体は無菌のはずなので、金曜日までこのままにしておくつもりです。(って汚い話でしたね~失礼~)

チャロはお陰様で順調に回復してますよ~。

チャロくん、手術したんですね。頑張ったねー(^^)
傷口を舐めないために、って、たまはエリザベス生活だったけど、バンドをしてたら安心だねー
エリザベスをしたら、ストレスになって、お目々にも良くないかも、だもんね。

チャロくんを静かに見守るマックン、優しいお兄ちゃんだねー。ギュッとしたくなります~(*^_^*)
EDDIE!!ちゃんも見守ってくれていると思います♪
チャロくん、早く元気になりますように~!

すぅさんへ

チャロはお散歩中には元気いっぱいなのに、室内でマナーパンツを履かせるととたんに病人になり弱々しくなるんですよ~。なんでですかね~。

時々ですけど、チャロの様子を見に行くマックンもかわいいんです。不思議と弱いものいじめみたいな行動がないんですよね。

チャロ君を見守るマックンの兄弟愛~
感動です~!!

術後すぐ退院のエリザベス無ってすごいですね!
マックは2週間ほどあちこちぶつけて
ガッチャガッチャやってましたから
犬には絶対ストレスもないし理想的な方法ですね。

早く痛みが取れてふたりで
元気に走り回れたら楽しいね~♪

pome-loveさんへ

ここ数日、お散歩がマックンだけの時もあって大喜びですよ~。たしかにまっくん満足顔してますね。

仁王立ちと言ったら2本でスックと立つことですよね、使い方を間違ってました~(汗)。
チャロは4本足でスックと立ったまま座りもせず歩きもせず何分も4本足で立ったままでいるんですよ。変なチャロでしょ。
とにかく早く良くなりますように~。

こんばんは

チャロ君 お留守番だったのねー
えらいよ! 麻酔が切れてからはちょっと辛そうね

四足ポーズよりも 二足ポーズ・・・チャロ君
とうとう 人間に変身の手術だったのね
お母さん 仁王立ちポーズシャッターチャンス逃すのね

マックンお兄ちゃんはやさしいね 先輩として励ましているのね もうすぐお兄ちゃんみたいに元気になれるって

一方飼い主さんたちは念願のレストランへ
お天気も良く 新車ですから高速飛ばしても安全でしたね
北方面はしょちゅう交通止めだから

ラムのフルコース 士別はおいしい特産ですもの
チャロ君のお土産は・・・?

マックンひさしぶり お母さんを独り占め
なんだか うれしそうなまんぞく顔ですよー
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機