2011-01-25(Tue)

EDDIE!!の記念日

1月24日。 EDDIE!!がいなくなって2年がたちました。

blogIMGP0752.jpg
去年は友人がお花をくれた。それだけなのに号泣した。
今年もいただいた。2年目だもの、泣きそうだったけどこらえました。
悲しいけどこうして気にしてくれる人たちがいるから前に進んでいけるんだね。感謝。

そこへ、茶色い物陰が近づいてきて~
blogIMGP0757.jpg

ステーキサンド(from仏蘭西亭)とイチゴの良い香りにチャロも興奮。
blogIMGP0758.jpg

せっかくだから記念撮影・・・って駄目ダメ写真でした・・・。
blogIMGP0762.jpg
EDDIE!!、これからもいつでも一緒だよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

繋がり、本当に感じます。ドライブで虹を見ては「EDDIE!!だ~一緒にいるんだね~」って本気で思っています。

とんたちゃんはうさちゃんなのですね~!
私が昔唯一飼ったのもうさぎでした。しかも拾ったウサギ。(おそらく酪農大学の学生さんが飼っていたと思われる)
飛び跳ねる姿、あの毛の気持ちよさ、独特の香りを思い出しますよ~、かわいいよね~。
たまちゃんととんたちゃんも繋がってますよ~。

sugiさんへ

ありがとうございます。本当にEDDIE!!はハイテンションな犬だったので犬生5年でも20年分くらいを過ごしていました。それに、M&Cがいなかったらまだまだ悲しみからぬけだせないでいたはずです。

この日もろうそくを灯し、お供えをして写真を撮ってEDDIE!!に思いをはせて・・・・ぎあーM&Cが獲物をねらっておる~とドタバタしてコントのようでした。きっと天国のEDDIE!!がM&Cに「ご馳走を狙え!」ってお告げをしていたのでしょうかね~。あ~幸せ~。

EDDIE!!ちゃん、まっくんくまくんさんやマックンチャロくんをいつも見守ってくれてると思います。
EDDIE!!ちゃんと、マックンチャロくんは繋がってるんですね。
我が家のとんたはうさぎなんですが、それでもたまと繋がっていると確信しています(^^;)

EDDIE!!ちゃん、イチゴ好きだったのかな。
とんたも大好きでお誕生日には欠かせません。

EDDIE!!ちゃん、五歳というはやさでお空にいってしまいましたが
きっと、まっくんくまくん家にとって、10年いや20年一緒に過ごしたくらいの充足感だったのではないでしょうか。

しかも皆様や可愛い弟分(マックン&チャロ君)に、こんなに愛しく見守られているんですもの、幸せに決まっています^^

あっ、ステーキサンドとイチゴのかぐわしい香りに興奮というのはご愛嬌で・・・笑
でも、こういった無邪気な行動がひとしお可愛いんですよね。

六華さんへ

六華家にも写真があるのですね?
そして私も同感。天国からいろんなことを教えてくれているような気がします。良いこともそして悪いことも・・・。
いたずらされても、EDDIE!!と同じコトするな~なんてつい許しちゃいます。

見守ってくれるワンコの存在は大きいですよね。

pome-loveさんへ

早いもので2年がたちました。
マックンは1月1日生まれなのでEDDIE!!が生存中にすでにこの世に生まれていたんです。だからひとしお可愛いし、チャロに至ってはEDDIE!!に似た父犬の子です。
EDDIE!!とみんなが繋がっていてうれしいわ~。

シュワちゃんとは虹の彼方で一緒に遊んでいますね~きっと。

うちのリビングも、逝ってしまったトキマルに見守られています。
あずきときなこはトキマルを知りませんが、なんとなく
天国からいろんなことを教えてくれているんじゃないかなと思います。

血の繋がりどころか犬種もバラバラなんですけど
何だか本当の姉妹のようです。

こんなふうに思える暮らしを与えてくれたトキマルに
今でも毎日感謝と愛情を送り続けています。

こんばんは

24日 月は違うけど同じ日にちなのね
シュワ君は8月24日でした

真冬と真夏の二匹 虹の向こうで私たちのことを
肴に話してるでしょうね

1月は2匹のお誕生日とEDDIちゃんの記念日
一年の初めの月にしっかりと心に刻んで お母さん
新しい家族と一緒に元気でね いつもいつも一緒だよ と声が聞こえて来ます
心に刻んで忘れることがありませんものね

ステーキサンド 仏蘭西亭さんのテイクアウト?
おいしい匂いには目のない(鼻の利く)二匹
ソファの上に上ると届くこと覚えているので危険ね
ぶら下がっても決して目を離さないよ~ 
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機