2011-01-24(Mon)

犬と森林浴・今年2回目

犬と森林浴さんへ行ってきました。今年2回目です。
オーナーさんにブログで紹介してもよいとの許可をもらいましたのよ。
ちょっとだけご紹介しちゃいます。場所は 東川町東5号北七線の沢 です。
カーナビだと北の住まい設計社さんを目指すと何キロか手前にあり、
犬と森林浴 の木の看板が見えます。青の玉が付いていればが入場できます。
急な坂道を上ったら森に囲まれたドッグランがあります。
オーナーさんが手間暇をかけて木を倒し根っこを掘り起こして丹精込めて開拓した神聖な土地ですよ。
敷地が広くて柵は無いけれど、今は雪が壁となっていて滅多に脱走もしないし
入場している飼い主さんがお互いに見守ってくださるようなほのぼのとしたドッグランなんです。
ドッグランと言うよりも、オーナーさんの森にお邪魔してる感じです。
初めての方は、入場してすぐにオーナーさんへお声をおかけくださると
ルールなどを教えてくださるでしょう。


ブログで拝見していたダンくんに会えました。M&Cもご挨拶~。
blogIMGP0696.jpg
blogIMGP0695.jpg
blogIMGP0711.jpg
ダンくんは、がっちりしているけれど、ずんぐり体型ではなくてかっこいいの~♪
チャロは華奢すぎるのでダンくん体型を目指して筋トレしなくちゃ。
でもチャロ、4日後に手術予定なの、術後に体型変わるかな?

たくさんのワンちゃんのなかでも、コリーちゃんにご執心なマックン。
blogIMGP0700.jpg
blogIMGP0745.jpg
blogIMGP0746.jpg
blogIMGP0747.jpg
ルイちゃんの飼い主様、追っかけっこするのにずっと見守ってくださってありがとうございました。なにせ広大な敷地ですからお疲れ様です。次は私が追っかけますから~~~。

そして、アイコンズさんのフルドッグガードを着用のワンちゃんが数匹いました。
ダブルフルドッグガード対決。
blogIMGP0672.jpg
サイズがぴったりなビーグルちゃんの勝ちだな。よくお似合いです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

この日にボーダーコリーちゃんが5匹ぐらいいて、実は同じ子かどうかもさだかではないのですがとにかくボーダーコリー軍団にちびっ子まっくんも楽しそうに遊んでもらっていました。

チャロの手術はまもなくです、ドキドキ。コムくんの体型は丁度よい感じですよね、ということは術前はもっと細かったのね~。ちなみにチャロは今もよく食べています。マックンの食事を10とすると8~9程度。術後のチャロは肉が付いてジャックらしい筋肉犬になれるかな~?

sugiさんへ

念のため柵がないから見守っていてくださいよ~、と最初に教えていただくのですが、雪または草ボーボーが暗黙の壁となって犬を守っているようです。
そして興味を引くたくさんのワンコがいるので、わざわざ遠くへ行こうとおもう犬はいないみたい。本当に幸せな環境ですよ~。

ダンパパさんへ

犬森さんでのM&Cのはしゃぎっぷりをみるとまた連れて行ってあげたいな~と飼い主の心を動かすんです。

ダンにはジャックラッセルたる者の振る舞いをチャロに教えていただききたいです。マックンもテンションの高さならジャックに負けませんわ~。宜しくお願いしま~す。

ボーダーコリーちゃんと仲良くしてるマックン
とってもかわいいです!
自然を満喫しているせいか、わんちゃん達
みんな、穏やかなお顔をしている気がします。
チャロ君、手術無事に終わりますように!
コムは、去勢するまでとっても食が細かったですが、
去勢後は一気に食いしん坊になりましたので、
チャロ君も、手術後は食欲旺盛になるかも
しれませんね。がっちりチャロ君になれるかな?
ちなみにコムの場合はがっちりではなく、
太りやすくなっただけでした・・・

やはり楽しそうな所ですね~
ドッグランに柵がないというのもびっくりです!
自然と一体になれるって良いですね^^

マックンはボーダーコリーちゃんが好きなんですね^^
なんとも良いショットです~

まっくん&チャロ君に会えて嬉しかったですo(^-^)o

2人共元気いっぱいで楽しそうでしたね。


まっくんの愛想の良さが萌え~(笑)

pome-loveさんへ

またまた楽しんで来ちゃいました~。
お天気が良くてたくさんのワンコが来ていましたよ。
ラン内は広いけれど、駐車スペースを除雪したりとオーナーさんには本当に頭が下がります。

本当はお洋服を着せずに自慢(!)の被毛を披露したいのですが、雪や汚れから保護をするのにはやっぱり着せた方が良いみたいです。

こんにちは
私も犬森さんのブログ毎日のぞいて
わんこたちに癒されていまーす

M&Cたちもすごく楽しんだ様子ね
顔つきが生き生きしてるもの

犬種が違い大きさも違っても ちゃんと仲良く
コミニが取れる・・・人間もこうありたいものだわ

走ったり 写真撮ったりおかあさんも元気になるわ
運動十二分取れますね

そうそうチャロ君27日手術でしたね
安全無事に終わりますように

お洋服は雪玉回避にいい物ですね
フアンが多いのも納得の製品ですね
曇りの多い日が続いていますが
晴天がほしいなー
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機