2011-01-09(Sun)

犬と森林浴

今日は、東川町にある「犬と森林浴」さんへマックンの再デビューです。
キャビンは前と同じだわ~。
blogDSC03927.jpg
見て見て、広い敷地でしょ~。
blogDSC03934.jpg
とにかく走り回る2匹をご覧ください。
blogDSC03931.jpg
blogDSC03926.jpg
blogDSC03939.jpg
blogDSC03948.jpg
初めてお会いしたワンちゃん達、飼い主様もありがとうございます。
マックンはオスのワンちゃんに臭いを嗅がれたり追っかけられておりました。
虚勢済みのワンコから何か臭いを発するそうな?

それと、2匹でお散歩している時に出会うワンちゃんとは吠えることが多くて
うまく挨拶が出来ないのですが
ノーリードの方が吠えずに挨拶が出来るみたいなんです。
お散歩の時にもこうあってくれたらなぁ。



この写真はマックンが4ヶ月目の頃に初めてお邪魔した時のものです。
オーナー様のコロスケくんに遊んで貰いました。
「犬と森林浴」はオーナー様が何年もかけて森を開拓してこられたとってもすばらしい場所なんですよ。
blogIMGP2055_2.jpg
blogIMGP2046.jpg
素敵なオーナーご夫妻に心から感謝申し上げます。マックンのことを覚えてくださっていて感動してます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンパパさんへ

犬森さんへは長いことご無沙汰していたのにオーナー様は覚えていてくださって、とってもうれしかったです。

寄り道をしすぎて到着は午後3時くらいだったのですが、10匹ぐらいのワンちゃん達にも大歓迎(ですよね?)されてM&Cも楽しくてしょうがなかったようでした。

M&Cの為にも是非また犬森さんへ行っかなくちゃ!と思ってます。近々にはダンくんと会えると信じて楽しみにしています。

コムママさんへ

本当に素敵なところなんですよ。
雪がないと泥んこや虫が心配なのですが、今は雪玉はついても溶ければ問題なしだから思い切って再度お邪魔してみたんです。

そうしたら、マックンもチャロも大喜びでしたので、また行きたいな~と思っています。もし、雪道運転をするか旭川駅までJRまできたら一緒に行きましょうね~。あの場所に行ったらコムクンも楽しめるかもよ~。

犬森さんのブログで見ました~o(^-^)o

会えなくて残念でした。


のびのび遊べて良かったですね!


いつか遊べるといいなぁ~

すてきなところですね~
まっくん、チャロくんもとっても楽しそう。
2頭とも他のわんちゃんと仲良く遊べていてお利口さんです!
コムは、ご存じの通り、威張りんぼの気むずかしいおじさんなので、ドッグランで仲良く遊べる2頭がとってもうらやましいです。
それにしても、すてきなところですね。
雪のランもいいですが、コロスケくんと走るマックン
かわいい!!緑の季節もすばらしいところなんですね。

Sugiさんへ

この場所は最初、犬の看板に引き寄せられて行ったところ、実はコロスケちゃんに遊んでもらえるというとっておきの場所だったのですよ。柵もほんの一部のみでした。

1年半もご無沙汰でしたのに覚えてくださっていて感無量の飼い主でありました。多くの飼い主さんが魅了される理由はもう、写真のとおりのすばらしいロケーションと、オーナーさんの優しさにつきます。

ゆうこさんへ

雪の中でのノーフォクテリアはどの犬種よりも雪玉がくっつくような気がします。特にふわふわの雪の中へ突進されるとひどいのですが、カバーオールタイプの服を着せることでかなり問題が解消されました。

この時期に乾燥した草の上で遊べるコタ&モナもうらやましいです~。

六華さんへ

イタグレちゃんが2匹いたのですが、一番走り回っていました、というか速いし美しくて見とれておりました。寒いはずなのに、寒いよりも楽しい方が優勢らしいイタグレちゃんでしたよ~。

リンクの件ありがとうございます!今度とも宜しくお願いいたします!

pome-loveさんへ

リードがあると緊張感がより高まって吠えるらしいですよね~。飼い主はいつだってフレンドリーなんだからそこのところを理解してくれると良いのですがね・・・。

それにしても楽しそうでしょ?広い敷地には誰かの飼い主さんがお互いを見てくれていて皆さんが良い環境を作くってオーナーさんに礼儀をつくすような場所でした。

広い敷地に一面の雪景色。まさに、北海道の魅力を凝縮した場所という感じです~
しかし皆ワン元気ですね!^^

そしてマックンのパピー写真、良いですね~
しかも、当時の事を覚えていらっしゃる方がいるというのは嬉しいことですよね^^

雪のラン、めちゃくちゃ楽しそうですね~~~
こんな風に雪のラン、走らせてみたいんですよね~~~
いいな~~~
寒いでしょうけどね・・・
たくさん走れて、良かったですね♪

雪の中で遊ぶワンコ達の風景は最高ですね!!
できるなら我が家のお嬢ワン達にも経験させてあげたいですが、
こちらでは積るほどの雪が降ることがほとんどないんです。
降ったら降ったで人間社会が大変な混乱に陥りますし(笑)

それにしても3枚目の写真!
イタグレさん(だと思うのですが)が雪の中で遊んでるなんてビックリです!(爆)

あ、ご報告が遅くなりましたが早速リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!

こんばんは
M&Cくんたち 思いっきり走り回れましたね
お天気も良くて 楽しい時間でしたね

ここは何処にあるのかしら?
結構東川あたりは行っているのだけど・・・

ノーリードだと自己責任?で状況判断してほえないのでしょうね
リードして お母さんと一緒だとお母さんの微妙に引くリードの感じとか お母さんを守らなくてはとか
いろいろと考えてるんだよ でー吠えてサイン出してると思うなー
もっとも 相手もあることだから簡単じゃないけども

Mくん去年と今とはその成長振りが良く分かる
とてもいい体形とどこかお人よし(お犬よし)のやさいいまくんの表情 癒されるなー
Cくんは元気なシティボーイって感じだし

ほんと 二匹のバランスは最高だと思うわ
一緒にpomeおばちゃんも走りたいなー
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機