2011-01-06(Thu)

お誕生日

それでは、改めましてご紹介いたします。
2歳になったマックンと今日1歳になったチャロです。
blogmac2cha1

あれれ~?チャロの目がいっそう赤く悪化してます。
さすがに動物病院へ受診して炎症後の2次感染に抗生剤を貰ってきました。

お誕生日にケーキ?いえいえ、生ハムの残りをプレゼント
blogIMGP0638.jpg
マックン、大興奮
blogIMGP0639.jpg
本当にがっつくと予想してこれくらいの距離感を保ってある。
blogIMGP0642.jpg
マックンはどうやって獲物を確保しようかと一歩下がって思案中。
blogIMGP0643.jpg
ちょっとだけリードが長いことに気づいたチャロが恐る恐る近づいてみる。
blogIMGP0648.jpg
マックンがかわいそうなので、生ハムを少し近づけてあげると・・・。
blogIMGP0656.jpg
マックンも味見が出来ました。

写真撮影が終わってさっさと生ハムは撤収。しょっぱいからね~。
興奮した2匹にはグリニーズをあげると生ハムの存在を忘れた様子でした。

6日しか誕生日が離れていない2匹なので
毎年お誕生会は合同になること間違いありませんね。

健康優良児のマックンと若干皮膚疾患に不安なチャロですが、飼い主共々宜しくお願いいたします。
初日の出のコメントをたくさん頂きましてとってもうれしかったです。ありがとうございます

マックンとチャロの体重を更新しました・・・・。マックンは7.7kgなんですよ、健康だからいいことなんですけどね。もしかして、7kg以上のノーフォークテリアって結構いるのかな~?大きめノーフォークテリア情報をお待ちしておりますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

geronimoさんへ

ありがとうございます。そうなんです、チャロが1歳になりました。2ヶ月目の頃でしたか?動画をアップしてくださっていたのですよね~、しみじみ・・・。

人間で言えば20才くらいでしょうかもう大人ですよね~。でも、体格のせいで今後も「子犬?」と聞かれそうですよ(^o^)大人になるにつれ皮膚の状態も良くなるといいなぁ。

六華さんへ

こんにちは!初めましてコメントをありがとうございます!

なななんと、ジャック&ノーフォク&ミックスを飼ってらっしゃるですね~。

大きめNFTマックンと小さめJRTチャロの2匹です。躾けもままならないのに月日が流れておりますが、是非とも情報交換させていただけるとうれしいです。今後とも宜しくお願いいたします。

マックン&チャロ君
お誕生日おめでとう!
チャロ君もう1歳ですか。早いなぁ。
思わず自分のブログを読み返しに行っちゃいました。
ジャックは1歳でほぼ成長が止まりますよね?
もう立派な大人(か!?)。
チャロ君の目、気になりますね。
アレルギーじゃないとしたら・・・なんだろ?
体重はあまり気にしなくていいと思いますよ。
骨密度があって筋肉が付いてると重くなりますから。

マックンとチャロ君が健やかな一年でありますように。




はじめまして

はじめて書き込みさせていただきます。

我が家にも3月に2歳になるジャックラッセルテリア・「あずき」と
只今生後4か月のノーフォークテリア・「きなこ」がおります。
(他に9歳のMIX犬・「マノン」も。)

ジャックとノーフォークを一緒に飼っている方を他に知らなかったので、
こちらのブログを見つけてとても嬉しかったです。
いろいろ参考にさせていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

pome-loveさんへ

ありがとうございます。
それにしても、どかっと降りましたね~。ふわふわ雪が楽しいようでチャロの顔中雪をくっつけるので凍傷で目が赤いのかもと疑ってしまいます。

お洋服は買ったままを着せていたので一度洗濯をしてから着せてみることにしますね。化学薬品の臭いがするのかも~。

動物病院へ行った際にスタッフさんもみんな元気でしたよ~。1月27日にチャロの去勢手術の予約をしてきました~。

こんにちは

遅くなりましたが  チャロくん マックン おめでとう
お正月のうちに2匹とも生まれて 寒さに強い子です 元気なマックンはチャロくんの世話も良くできる
お兄ちゃんね お目目の消毒も上手

チャロくん 痒いの お洋服もそうなの?
洋服着せてから悪化した感じかなー?
石油化学繊維だから・・・もしかしてー

自分の毛皮にあったオールウールじゃないとだめなのかな・・・
絨毯とか 寝床とか?もうこういうことだと除去はむずかしいですよね

桜色のお目目はお祝いのどでかい生ハムとシャンパン飲みすぎかと  笑い 

いつも お母さんなかなかのカメラショットですよ
2匹の性格がよくでていますよ 

チャロクン まっくん 大雪で雪の中をこいで走りたいね 今日は寒くて足が痛かったでしょう 

たまさぶろうままさんへ

ありがとうございます。今年も宜しくお願いします。

心配なチャロですが、今朝のチャロの目には黄色い目やにが付いていました。
取ってあげたいのですが、ティッシュでは堅すぎるし、私の手荒れの指はもっと傷つけそうだし・・・とぐずぐずしていたらマックンがやってきてソフトな舌でベロベロしてくれてすっかり綺麗になっていました。
マックンの口内細菌は殺菌力があると信じて疑いません・・・。

なっちゃんママさんへ

貴重なコメントをありがとうございます~。

ノーフォクテリア事情が変わってきているのですね~。
チャンピオン犬が7~8kgと伺って、マックンって可愛いだけじゃなくてチャンピオン犬になれる可能性もあるのね~(勘違いしすぎですか?)

これからは堂々と7kg台です~て言えます。あ、でも抱っこして重いのは辛いところです~とほほ~。

マフレさんへ

あれ~?2匹でも女の子の方が大きめなのですね~?わ~いわ~い。
ということは、男の子のサブレくんと同じくらいなのかな?お洋服やカラーとか共有できて良さそうですね。

大きめマックンも小さめチャロも可愛いテリアたちですね。えへへ(飼い主バカ?)

コムママさんへ

がっちりしてスタイルが良い・・・なんて最大級の褒め言葉をうっうれしいです~(^o^)

コムくんを入れて7匹くらいしかノーフォークテリアを実際に見たことがないのですが、その中ではマックンが一番重たかったので・・・。

これからは、自信をもって大きめマックンをお披露目しておきたいと思います。ありがとう!

遅くなりましたが(^^;)
あけましておめでとうございます~
そして、マックン、チャロくん、お誕生日おめでとうございます~
とっても美味しい豪華なプレゼントに、大満足だったでしょうね(*^_^*)

チャロくん、お目々、良くなりますように!
2才になったマックンも1才になったチャロくんも、より楽しく元気に毎日を過ごしてね~(^^)♪

今年もよろしくお願いします☆

お誕生日おめでとうございます。
生ハム凄過ぎです~

大きさは、体重よりも体高ですね。
犬種標準が制定された頃よりも、現在のNFTは骨や筋肉が改良されてしっかりしているので体重は多いそうですよ。
ショーに出てる♂なら7キロは普通じゃないかなぁ。
あのChもあのChも、あれもこれも7キロ越えてるし…
ビッグサイトで会ったChも8キロだって言ってましたよ。

こんどはチャロくん、1歳のお誕生日おめでとう~!
まっくんくまくんファミリー、お正月はおめでた続きでいいなぁー
大きめノーフォーク、うちにもいます、マフィンちゃん・・・(ぶーぶー!)
メスなので見栄えしないんです、ただのデカちゃんなんです(爆)
小さい子も可愛い、大きい子も可愛い!みんな可愛いテリア達~ですね♪

チャロ君、お誕生日おめでとうございます。
1才のお誕生日は、本当に感慨深いですよね。
お目々、心配ですが、ちょっとずつでもおちついて
くれるといいですね。

大きめのノーフォークということでしたら、10㌔の男の子を見たことがありますが、7㌔台だとそんなに
大きいとは思わないのですが・・・
最近でこそ、6㌔台の男の子もいますが、コムを迎えた頃は、男の子の成犬は7~8㌔位が多かったような・・・
むしろ、5㌔台の男の子はとても珍しかったように思います。
ブリーダーさんによっても大きさは違うようですが、
特にショーに出ているような子は、がっちりしていて
見栄えがするので、あまり小柄な子はいないように
思います。
なので、私がマックンにお会いしたときの印象も、大きい子というよりは、がっちりしてスタイルがいいなあ!という印象でしたよ♪

すぅさんへ

生ハムはお店で買うかレストランで食べる方がいいということがよく解りました。よく考えたら食べ飽きるし、食べやすい良い部位って少なくて筋っぽいところも多かったです。でも、いい記念写真が撮れたので大満足です。

大きめのノーフォクテリアの情報を募集してみました~、もしかしてすぅ家のマックとマックンだけかも(T_T)

ゆうこさんへ

ありがとうございます。(まっクンで良いのですよ)
今回ばかりはチャロも痒がっていてひっかいて化膿気味なんですよ・・・。寒がるから洋服をきせるとそれも痒がるから着せないで様子を見ています。

それにしても、こた&もなちゃんのクリスマスお正月のような2匹そろった可愛い写真が撮りたいのですが、やっと撮れたのがハムに近づこうとして接近している2匹でした。2匹の撮影は難しいです~。

おたんじょうびおめでとうございます~
マックン&チャロ君一緒にお祝いできて
いいですね♪

しかもリアルな生ハム~~~!!
我が家は飼い主の私ですら
生ハムまるごとなんて家で
見たことないですからぁ~~
マックン&チャロ君幸せですねぇ~

早くお目目良くなるといいですね。

マックン(ホントはマックンくん?)、チャロくん
お誕生日おめでと~~~!!
生ハムとは豪華なケーキでしたね~~♪
私もかぶりつきたい・・・

チャロくんのおめめ、赤いですねえ・・・
痒がったりはしてないのですか?
早く落ち着いてくれると良いですね。

Lomdonkyouさんへ

マックは5キロ台なんですね~、ノーフォクテリアのスタンダードといわれている体重に近いですね。チャロと同じくらいと思うと軽くていいな~。マックンは重くて抱える時間が1分を超えると落としそうですもの。

チャロの目は、ゆっくり見守っていきたいと思ってます。難治性の疾患じゃないこと祈りながら・・・。

はま家さんへ

ギャートルズの肉は一度食べてみたいというあこがれがありますよね~。実際、お正月に姪っ子に頼んで生ハム原木にかぶりつくような構図で写真を撮らせて貰いました~、おかしかったです。

こいたろうちゃんの体重もなかなかのものですな~。マックンを見る限り、骨格ががっしりしていて決して太っているわけでは(飼い主の欲目かも)ないし、健康で良かったです~。

sugiさんへ

ありがとうございます~。
リードはかなり重たいダイニングテーブルの脚にくくりつけていたのですが、マックンパワーでちょっとづつずれておりましたよ。

チャロの目は赤く晴れてウルウルした状態からあれでも半乾きの赤黒く軽快してきているんです~。でも炎症がブチの方なのでこちらから言わないと気づかれにくいようなのが救いです~。

チャロ君、おめでとう!!
1月は、お正月もあり、誕生日も二匹分あり、大忙しですね。でも、嬉しい事だから、いいかなっ。
わおっ!すごいプレゼントだと思ったら、やっぱり塩辛いから、ちょこっとだけでしたね。

チャロ君の目、心配ですね..じっくり焦らずに治していければいいですね。

マックですが、5キロを超えて5・5ぐらいかなっ。
確かにノーフォークは、テリアの中でも小さいテリアって言われていますもんね。でも、太り過ぎなわけじゃないし、健康でいいですよ!!

あらためまして。。
マックン&チャロくん、お誕生日おめでとう!
ギャートルズ(古っ!)並みの大きな骨、そりゃー大興奮ですよね。
うちもノーフォークの食欲が半端じゃありません。
両親とも4Kg台なのに7Kg間近ですよ~。
でも元気で健康がいちばん。
チャロくんも早く良くなりますように。。。

おめでとう!

まっくん、そしてチャロ君。お誕生日おめでとう~^^
確かに、6日違い位ですと合同にやりたいですよね。

っと、チャロ君のおめめが心配ですね・・・
アレルギーじゃないとすると・・・う~ん。

しかしこんな豪華なプレゼントはびっくり!
ワン達からしてみたら、まさに姿かたちが獲物のようですね!しかもかぐわしい香りまでしたら、たまらないでしょうね~^^
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機