--------(--)

スポンサーサイト

2011-01-01(Sat)

初日の出

ブログを見に来てくださった皆様~、あけましておめでとうございます!
本年もM&Cをどうぞ宜しくお願いいたします。

初日の出を鑑賞すべく、野幌森林公園へ行ってきました~。
日の出前後ですので映像が暗めなのはご了承くださいね。
blogDSC03810.jpg

空が明るくなってきましたよ~、太陽が昇ったようです。めでたいね~
blogDSC03839.jpg

誰もいない暗い森だけどなんだか清々しい気持ちになりますな~。今年一年が良い年でありますようにっと。
blogDSC03841.jpg

誰もいないことをいいことにM&Cのみでプチノーリード。
最初は飼い主の後ろにぴったり付いてきてましたが、そのうち2匹で走り出したり・・・。
blogDSC03849.jpg
名前を呼ぶと猛スピードで戻ってきます。かわいい~、これって呼び戻しできるってこと?
いえいえ、誰もいない時限定の呼び戻しでしょうね~。

チャロは、沢があると降りたくなるみたいです。危ないよ~。安全エリアで踏ん張るマックン。
blogDSC03854.jpg

1月1日はマックンの誕生日でもあります。2歳おめでとう。なにより健康に恵まれてよかったね。
blogDSC03829.jpg

本日のご馳走。
blogIMGP0521.jpg

blogIMGP0576.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マフレさんへ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年のお正月は雪が少なめで森へ入り込むにも躊躇せずに行けました。ラッセルし放題にさせても平気なようにしっかりと呼び戻しが出来ることが今年の目標です(不安だ~)

今年もいろんなところへ連れて行って北海道の魅力を紹介できればと思っております。

あけましておめでとうございます!
そしてマックン、2歳のお誕生日おめでとうございます!
そちらは今頃、マックンもチャロくんもラッセルし放題ですね?
うちはワンズは元気なのですが飼主が寒がり。
今年もブログ楽しみにしております!

レモンままさんへ

コメントありがとうございます!
ちゃんと受信が出来ております~。
フードのアドバイスやレモンちゃんのことなどなんでも教えてくださると大変ありがたいです。
今度ともチャロの成長を見守ってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コムママさんへ

今年も宜しくお願いします。
コムママさんこそいつも丁寧で素敵なコメントをくださってとってもうれしいです。
今年も飼い主2号と協力して良い写真が撮れるようにがんばります!

コム家にとっても今年一年が良い年でありますように!

Portonさんへ

本年も宜しくお願いいたします。
マックンのために杯をかわしていただいて恐縮です。いつでも飼い主がおつきあいしますよ(^^)/

自宅前に設置した簡易ドッグランの柵は冬は撤去しているんですよ。それと、雪が降ると川沿いの歩道や公園内も道が無くなって入れないところが増えてくるんです。これは豪雪地帯の宿命ですよね。

なので、イギリスやオーストリアの環境はもちろん、関東(在住ですか?)の環境すらうらやましく見えるのですよ~。

すぅさんへ

まっくんはお正月前からちょっと体重がオーバー気味なんですよ。というのも、チャロのためにオーガニックフードに切り替えて前のとおなじ量を食べさせていたらカロリーが高かったみたいで・・・。ちゃんと確かめないからそういうことになるんですよね、反省。ということで、危うく8kgに達しそうな勢いを阻止しております。

今年もBig Macの会(設立決定ですよね?)ともども宜しくおねがいいたしま~す。(隊長マックンでいいの~?)

ごめんなさい。
書き忘れてしまいました。

遅くなりましたが、マックン、2才のお誕生日おめでとうございます!
優しくて、弟想いのマックン、チャロ君と仲良く、元気で楽しい1年を過ごしてくださいね。

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
マックン、チャロ君のかわいい日常が、まっくんくまくんさんのすてきなお写真と愛情あふれる文章で伝えられていて、楽しく拝見させていただいています。
今年も、仲良しな2頭の様子、楽しみにしています!

おめでとーー。

あけましておめでとうございます。
それとまっくんも2歳の誕生日ということでこちらもおめでとー。乾杯の酒づきをこちらでかわしておきます。
雪の中の自然散歩、いいねぇ。切れるような空気の冷たさと雪の中の独特の静けさが伝わってきます。
今年もいい年でありますように。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

年末ひょんなことからできた(すっかりその気^^)
Big Macの会!我が家のマックも隊長マックンに
負けじと正月太りが犬にもあるのか?!
体重ドンドン更新中~(^^;)

チャロ君もお誕生日ですよね!
おめでたいこと続きのまっくん&くまさん家の
ブログ今年も楽しみにさせていただきます!

写真最後の生ハム気になるぅぅ~

pome-loveさんへ

今年のお正月は本当に雪が少ないですね~。

昨日帰ってきてから、マックン&チャロが爆睡していました。なにが違うんだか自宅で安心しきっているみたいです。

今日からお仕事がスタートです!

ゆうこさんへ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

二匹が繋がってさえいれば遠くへは行かないと思っていましたが、だんだん慣れてくると爆走し始めちゃいました。お互いに別の方向へ行こうとすると首へのショックが強いようでたいていはチャロが引きずられていました。体格差があるのはいいような悪いような・・・という体験でした。

でも、無事に森から出てこられたので楽しいお散歩でした(^_^)

BeAママさんへ

うっふふ~。森でハンティングして獲物をお披露目~なんちって。生ハムはうまくスライスできたのはほんの少しだけでした。後はブロックに分けたけど無理矢理もらった方もいい迷惑だったような・・・。

去年はベアと一緒のプラッキング講習を初体験出来て私も一番の思い出です。今年もなにか一緒に出来るといいな~。今年も宜しくお願いします(^^)/

チャロくん 後3日でお誕生日
M&c共に松の内の生まれなのね
チャロくんと一緒の1月ダブルお誕生会
ドッグケーキ?かなv-274

おかあさん ちょっぴり忙しい1月ですね
ファイト!v-91

あけましておめでとうございます♪

初日の出、ごらんになったんですね~~~
ふたりでのリード、かわいいですね♪
雪まみれ、楽しそうですね~~~!!

今年もよろしくお願いします!!

まっくんお誕生日おめでと~♪

あけましておめでとうございま~す(^^♪
昨年はまっくんちとの出会いが私の1番の思い出になりました。ありがとうございました。
まっくん2歳になったんですね!(^^)!おめでと~
初日の出の際に狩猟でもしたかと思った(~_~)ら
生ハムだったんですね~ははは
今年も宜しくお願い致します。


はま家さんへ

マックンの2歳の誕生日なのにお正月のイベントの方がどうしても大きすぎて特別なことをしてあげられませんでした(^_^;)6日後にはチャロのお誕生日なので一緒にお祝いします~。

生ハムは美味しい上に見た目も楽しめましたよ~。大きく切り分けて冷凍でちょっとづつ食べ続けなくっちゃ~。

あけましておめでとうございます。&マックンお誕生日おめでとうv-315
日の出前でもこんなに明るいのはやっぱり雪のせいかしら?
相当積ってますね。
うちはジャックの方はようやく落ち着いてきましたが、ノーフォークは絶対戻ってきません。。
ハモンセラーノ~!おいしそう。。
素敵な(おいしい?)お正月になりましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

lonndonnkyouさんへ

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

早朝の森でノーリード体験をしちゃいました。リードがない方がぴったり着いてくれたりして・・・。イギリスでフットパスあたりでノーリードで歩くってこんな感じなんだな~って想像しながら歩いておりました。リード使用時よりも離れている方が犬との信頼感が築けるのではないでしょうか~。(躾の出来ない者の言い訳)


スペイン産の生ハム原木はネットショップの激安で買いました。お正月に家族で盛り上がりました~。

appllon-familyさんへ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

新年早々に森林公園へ行ってきました~。出口近くで人とすれ違いましたが、1時間ばかりはマックンとチャロと飼い主のみの清々しい時間を過ごせました。今年は雪が少ないから公園内の道も歩きやすくて良かったです。

アポロンの呼び戻しは背中を向けると付いてくるっていうのが可愛いですね~(*^_^*)

sugiさんへ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

1月1日が誕生日のマックンなのでたまにしか会えない姪っ子たちにハッピーバースデイを歌って貰えました。
来年はビデオに撮らなくっちゃ。

pome-loveさんへ

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします~。

呼び戻しですが、ロングリードをピンと張る前に呼び戻しができたら・・・どんなにいいでしょう。ロングリードは限界まで力一杯引っ張りますのでいつも壊れるのではないかとヒヤヒヤしてます。呼び戻せるのは誰もいない森の中だけですね・・・。。

健康優良児マックンにあやかって元気な一年を過ごしましょうね~。

あけましておめでとうございます!!
そして、マックンお誕生日おめでとうーー!!
1月1日生まれだったのですねーっなんかすっごくおめでたい一日ですね。

誰もいない公園、しかも雪の公園での散歩、
いいなーっ。
呼び戻しもばっちしですね、ふふっ。
ノーリード散歩は、いいですよ~。

そして、ごちそうが!!!
ハモンが!!すごーい!!

あけましておめでとうございます!
まっくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

ノーリード・・・やったことあります^^;
もちろん誰もいない夜の公園のみですが(苦笑)
やっぱり走って戻ってきますが、どちらかというと背中を向けた方が
追いかけてくるみたいに戻ってきますね(爆笑)

今年もまっくん&チャロくんにとって素敵な1年でありますように!

あけましておめでとうございます!^^

まだ日が昇る前の薄暗い雪景色の森がとっても良い感じですね~。
マックン、今日お誕生日なのですね。おめでとうございます!1月1日がお誕生日ってスゴイですね。
ご馳走もとっても美味しそう!

2011年もどうぞよろしくお願いいたします!!

あけましておめでとうございます
マックン 2歳おめでとう 元気にお誕生日ですね
元旦産まれのまっくん二倍のお祝いね
森林公園ですがすがしく朝日を受けてチャロ君は相変わらずのやんちゃぶり
お兄ちゃんマックン君は見張りだねー

呼ぶと戻ってくる 二匹 ノーリードで試したのね
でもウサギと出会うと追いかけっこしちゃうわね
ロングリードでぴんと張る前に呼ぶと戻るかしら
お母さんとの信頼関係がしっかりできている証拠ね

ゆっくり御節をいただいて
今年もグルメの年になりそうですね

寒い風が吹いてましたが
元気でお帰りくださいね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
