2011-01-14(Fri)

わんショット

カメラ撮影時に5種類の音がでるというiPhoneアプリを試してみました!

どういう動作をするかというと、
シャッターが切れる前に音がでるので
カメラ目線で写真が撮れるというアプリケーションです。

一つ目の音は、ラッパのマークで「パピュー」という音、犬のオモチャの付いている笛の音に似てます。
blogIMG_0194.jpg
お~、すごく反応がよいですね~

二つ目の音は、骨マークで「プー」とオモチャのラッパの音のような感じ。
blogIMG_0196.jpg
マックンは音より周囲が気になる様子。

3番目は靴マークで「シャリシャリシャリ」。ビニール袋を派手にガサガサしたような音です。
blogIMG_0197.jpg
チャロは良い反応ですよ~

4番目はボールのマークで「ワオーンオンオンオーン」犬の声ですね。
blogIMG_0199.jpg
マックンも一瞬はカメラを見る物のシャッターが降りる時点ではもうあっちを向いています。

最後は犬のマーク、「ヒュゥウ」と口笛の音でした。
blogIMG_0202.jpg
チャロももう興味なくなったみたいで・・・。

と、こんな便利ツールですよ。
音&シャッターマークを押すと、音が出てすぐにシャッターが切れる仕組みです。
ちなみに音だけ出すこともできますよ。

アプリの評価は・・・・あると便利でしょう。多用すると音に反応しなくなる子もいますけど、たまに使えばカメラ目線の写真が撮れますし。105円の有料アプリです。
(私の有料アプリは3つ目で、あとはひたすら無料アプリが満載のiPhoneです。)


これは動物病院にて。病状を記録するために先生がカメラを持ってこられたので
このアプリの音を利用してみました。(でも、動いていたような・・・)
blogIMG_0243.jpg


話は変わって・・・・。
去年のクリスマスからマックン家の車が入れ替わり、
ちょっとだけトランクスペースが大きくなりました。
blogDSC03966.jpg
これまではプラスチックケージを2つ利用していたのですが、
チャロが寒がるのでマックンに暖めてもらえるようにに大きめケージに替えてみました。
お散歩用のロングリードやショートリード、ウンチバックにタオルなどなど
物であふれていたトランクスペースはこれでもかなり整理できました。



初めてのプッシュスタートやカーナビやらに戸惑う飼い主。
バックモニターにはツララが・・・。
blogIMG_0242.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

apllon-familyさんへ

7人乗りですね~。家族で移動の時は大活躍ですね!
そして同じく犬カーゴ仕様ですね。
ということは、冬タイヤは新品ですよね?シーズン初めから新品だとアイスバーンの時期にはタイヤコンディションも良い状態でしたか?今回いきなりアイスバーンだったためタイヤが滑りに滑っていて軽自動車のおばさんにさえあおられましたよ~ひえ~。今はグッドコンディションになりました~。よかったよかった。

iPhoneのアプリはたくさんあるのでその中から使える物を探し出すのも楽しい物です。携帯カメラのフォーカスが足跡マークなんて可愛いです。

ウチも昨年8月に新車になりました^^
ファミリーカーのワンボックスですが、
3列目の座席は買った当時から倒されたまま・・・
カーゴ仕様にしてケージを入れたままにしてあります。(座席には座らせないので)
ワン連れだと何かとグッズが必要になるので
どうしても広いスペースが欲しいですよね。

iphoneの機能にそんなのがあるんですか!
ソフトバンクユーザーですが、iphoneではないので
使えないのが残念ですが、
持ってるケータイのカメラ機能に、シャッター押すときのピント合わせに
ワンコの足跡マークが出る機能があるので使ってますよ^^

sugiさんへ

sugiさんもiPhoneユーザーなのですね~!
有料アプリなので迷いましたがなかなか使えますよ~。
ご存じかもしれませんが無料アプリといえば、12月にソフトバンクからお父さん犬の絵文字が使えるデコメールのアプリがかわいかったです。そんなに重たくなかったと思います。おすすめアプリがあれば是非教えてくださいね~(^_^)

ところで、すごいです大正解!車種がよくわかりましたね~!2匹用に買ったテントケージが思ったよりも大きかったので後部座席を倒して使っています。完璧に犬専用車仕様となりつつあります。平均燃費が8km/Lなのがちょっと不満。夏にはカタログどおりの15Km/Lを目指し、M&Cを連れてドライブして低燃費走行をしたいです。無理かな?

たまさぶろうままさんへ

ワンショット お使いでしたか?さすが~。購入してよかったアプリでした。

新しいケージに慣れるまでは一つのゲージだと1匹をいれてるともう一匹が横から出てきてしまい、なかなか出入り口を閉めることができずに苦戦していました。今はすんなりと入っていくれてます。

チャロの目は現在ほぼ正常化しております。きっとケージの中でマックンがベロベロしてくれたおかげかも?

こんなアプリもあるんですね~いいかも^^
sugiもiPhone使いなのですが、やはりあるのは無料アプリばかりです~笑

そしてピッカピカの新車、おめでとうございます!
フォレスターでしょうか?いいですね~^^
ますますマックンとチャロ君を連れてのお出かけが楽しくなりそうですね!

わんショット、使っていますー(^^)
あれ?って感じでこっちを見てくれるので、便利ですね。
慣れてきて、反応がイマイチになったら、他の音に変えることもできるし♪

一緒のゲージでお出かけできるねー
マックン、チャロくんを暖めて、お目々も綺麗に舐めてあげるんでしょうね(*^_^*)
早く治ると良いなぁ。

マフレさんへ

わんショットというアプリですが、iPhoneで犬を撮るという場面では活躍しそうですよ~。でもiPhone画像はそれなりなのでカメラがないときしか出番がなさそうです。

ワン用車・・・ふふふ、確かに犬グッズが満載な車です。雪も良いけど、早く雪が溶けてからのドライブが楽しみ楽しみ。

iphoneアプリのシャッター音いいですね!
カメラ撮るとき、オモチャ鳴らしたり服のジッパーア上げ下げしたり、しまいには奇声発したり・・・
これがあれば楽ですね。うちもiphoneで撮ろうかな~
お、ワン用車の納車おめでとうございます!!
雪の中もガンガン行けそうですね。羨ましいな!

pome-loveさんへ

確かこの日はpome-love家の前を通る早朝お散歩コースでした。近くの公園で怪しくカメラを出している人がいたら私かもしれませんよ~(^^)/

車選びはあまり大きいと車庫に入らないので少ない選択肢の中で選んだのですが運転しやすくて良かったです。お正月の大移動もなんとか荷物をすべて積んで行けましたし、よかったよかった。ただ、キャンプはしないと思うな~(だって~片付けるのが面倒そうだもの~)


寒い日が続いてるけど 気持ちがいいですね
昨夜はキュキュト足音を聞きながら 雪がきらきらと
ダイヤモンドダストでしたよ

ここはわんこのお散歩コースだけどお友達いたかなー
いいアイデアですね写真撮るの結構苦労だものね
いろいろと便利になり使いこなす
お母さんはますますハマりそうですね
マックンは音よりも目からの情報に敏感なのね
チャロクンは・・・好奇心旺盛 反応いいですよー

車は家族構成に合わせて買い換えるといいますが
まさしく・・・わんこ仕様ですね
広くて キャンプにもよさそうね
そうか・・・マックンはチャロクンの湯たんぽなのね
仲良く助け合って 多頭飼いして正解でしたね
車もボタン使用・・・機能も体が覚えるまで冬道運転
お気をつけて

そのうち・・・スノボーチャロクン登場かなー
犬と森林浴さんのブログも楽しいですね
M&C可愛く登場でしたね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機