2010-12-17(Fri)

チャロの検査結果は陰性

チャロのアレルギー検査の結果がでました。

最初の検査日は ダニの検査が陰性でした。
それで、10日後の受診で判ったことは、
カビの培養検査が陰性、血液のアレルギー検査が36項目すべてが陰性でした。
ということは、現在のところはっきりした原因は無いということです。
DSC03715blog.jpg

チャロを診察してくださり、目の回りの赤みは軽減していて痒がっていないので経過観察することになりました。
今後悪化するようなら内分泌疾患や自己免疫疾患も考えなければならないとのこと。ひえ~。
DSC03648blog.jpg

食事制限の必要なし!との結果に喜んでおります。マックンと同じ物を食べさせられなくてかわいそうだったし、マックンには肉系をこっそりしかあげられないのもかわいそうだった。けっして、在庫おやつがたくさんあるのがもったいない・・訳ではありあませんよ


マックンが玄関方面をじ~っと見ています。番犬のつもり・・・?だと思う。
IMGP0477blog.jpg

って、クッションの上に座っている?その体制つらくないのかしら?
IMGP0474blog.jpg
やる気のない用心棒ですね~。(やる気がないところは飼い主そっくり、え?なんか言った?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

たまさぶろうままさんへ

いや~ほんとにアレルギーではないのは良かったです。
1歳になったとたん治ったりして、だといいな~。

やる気のない番犬まっくん、かわいでしょ~(^^)/

結果、陰性で良かったですね!
食事制限はかわいそうだもんね。
このまま自然に治ってくれますように!!

マックンの番犬姿、かわいい~(*^_^*)

sugiさんへ

お陰様で陰性の結果に喜んでおります。
マックンだけにおやつをあげたらそれこそ喧嘩の元を作るようなモノ。食べ物の恨みは恐ろしいからね・・・。

きっと、自然に治るに違いない、そう思ってます。

アレルギー結果、すべて陰性だったのですね。
マックンと同じものを食べさせてあげられるのは本当に良かったですよね。「片方だけに・・・」というのは辛いですから。

本当、このまま自然治癒してくれることを願っております!

ゆうこさんへ

そうなんです、擬陽性すらなくてきっぱり陰性って・・・先生も気のせいか言いにくそうでした。
いやいや、制限無くて飼い主も楽でいいわ~(^^)/

皮膚のピンクが強く見えたり薄く見えたり時間帯でも変化するチャロ。ま、当分はちょっと皮膚の弱い子ぐらいな感じで対応しておこうと思ってます。おやつも無駄にならないし~(^_^)v

すべて陰性なんて、すごいですね~
コタもやったことありますが
いくつか、擬陽性がありましたよ。

でも・・・内分泌疾患や自己免疫疾患って。
適当なアレルギーのほうが良かったかしら。
でも、このまま悪化しなければいいんですものね!

オヤツの在庫一掃?
ふたりは大喜びですね~~~!!

コムままさんへ

コムママさんに教えていただいたおかげでこんなに早く入手が出来きました。
なにより寒がりチャロを外に連れ出しても飼い主が安心できるので、色違いも買ってあげたいくらいです。本当にありがとうございました。

主たる食材や吸入系のアレルギーがないと判って本当に良かったです。原因不明のアトピー性皮膚炎だとして体が成長することで治ることもあるので今回の検査結果が解って気が楽になれました。

pome-loveさんへ

今年最後の動物病院への訪問でした(たぶん)
先生はちょっと申し訳なさそうに「すべて陰性でした」と話されました。検査した以上はっきりした結果を期待していると察してくださったようで・・・。でも、何も出ないと自分も思っていたので 「予想通りです~。」って答えました。

検査結果もわかったところで来月に去勢手術の予約をしてきました(^_^)v

チャロ君、検査の結果ひとまずは陰性でよかったですね。食事制限がないのは、チャロ君にとっては何よりですものね。このまま落ち着いてよくなりますように!

ダブルフルドッグガード、マックン、チャロ君とっても
よく似合ってます!
この冬、大活躍ですね。コムも、暖かいようで
すっかり気に入ってくれたようです。

よかった よかった

チャロ君検査結果は大丈夫だったのね
よかったね 今日から食べ物解禁
食べ過ぎないように・・・・美味しいね パクパク
一緒の食事だとどちらかが食事変化出ると大変
お部屋別での食事になるものね もう一緒に安心して食べれるからね C&M!
育ち盛りのM&Cには何よりの朗報です

まっくんらしいなー そのポーズ 笑い
ソファの縁に真横で乗っていたり ブランとしたり ぼーっとしている姿は笑いを誘います
安心しきっている幸せポーズですよ
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機