--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-15(Wed)

お買い物

12月に入ってからというもの買い物欲がおさえられず、ポチッと履歴をカミングアウト。
思うに、街にあふれるクリスマスソングがテンションを挙げるんだわ。困ったモンだ。

まずは、カラーとリード。from 首輪堂ハフマンさん
DSC03669blog.jpg
DSC03671blog.jpg
DSC03674blog.jpg
DSC03708blog.jpg

首輪堂ハフマンさんの細かい工夫がすばらしいんです。
①チャロ用に首輪を探していました。チャロの首周囲23cmなので、市販の首輪は超小型犬用の華奢なものがほとんどでなのです。ハフマンさんでは細くてもパワーのあるジャックのために幅の太い物を選んで作ってもらいました。オーダーの首輪のなかでもハフマンさんを選んだ理由は内側がショックレスパッなのとと表布ナイロン素材なこと。雪や雨で濡れても平気なんですもの。

②マックンの首輪の特徴は見てのとおりハーフチョーク。これまでも肉球がタダレるほど引っ張り癖がひどいことは申し上げてまいりました。フルチェーンのチョーカーも使用してもマックンはヒーヒー言うくせにひっぱりを辞めないので虐待飼い主のようでした。(たぶん使用法が悪かったのでしょうが使いこなせなかった・・・)
この商品は装着時十分に広がるけれど装着後に鎖の長さを調整が出来るのですっぽ抜けの心配がほとんどありません。引っ張り癖が良くなったかは、路面が雪なので以前と比較ができませんが、飼い主が引っ張られて滑って転ぶことはまだありません。

③リードは多頭飼いをすると決めたときからず~っと気になっている商品でした。持ち手についている金具がグルグル回るので2頭が絡まない仕組み。実際ほんとうに絡まないです。ただ、2頭のどちらかが強く引っ張ると片方の首輪にショックがかかります。しばらくは飼い主がお互いを引っ張らせないように見守らないとね。引っ張り癖が無くなれば・・・・いいんですが・・・。


お次にポチッとしたのが、上の写真でチャロが着ているアルファアイコンさんのダブルフルドッグガードです。
DSC03680blog.jpg
DSC03689blog.jpg
DSC03714blog.jpg
DSC03702blog.jpg
おっと、マックンの顔がでかい・・・プラッキングしたばっかりなんですけど?魚眼レンズじゃないのにな~。
保温性撥水性に優れたこの洋服はもう少し後で買おうと思っていたのです。しかしチャロが思いのほか寒がりやさんなのと、在庫少なめとの情報でしたので注文しておきました。
本日到着して試着。
マックンはMLサイズでぴったりです。チャロはMサイズでちょっと大きめです。
マックンはお座りもノビノビも自由に出来ますが、チャロの動きがロボットのよう、着るとお座りが出来なくなります。そしてお外では問題なく動けておりました。

新しいリード&カラー&カバーオールでお散歩がますます楽しくなるね~♪


おまけの写真。
出前寿司、おいしそうでしょ~美味しいんです。お家でだらだらしながらこんなに美味しいお寿司が食べられて旭川で良かった~。
梨でできたお酒・増毛ポワールです。思ったより甘くなくて正直なところ林檎のシードルの方が好きだな。
IMGP0365blog.jpg
IMGP0356blog.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はま家さんへ

ハフマンさんはリードを購入しようとHPを見ているうちに首輪も買わなくちゃ!ってポチポチしてしまいました。多頭リードのからまないったら・・・感動的でした。教えていただいてよかった~。本当にありがとうございます。

首輪はより幅の太いモノ・ショックの少ないモノという選択肢で決めました。引っ張りの強い子(マックン)は力比べみたいで困っているのですが、ハフマンさんの首輪で引っ張りが弱くはなっていないけど、首の負担は減っているみたいでヒーヒー言わなくなりましたよ。

寒がりなジャックも毛が長くて雪玉がいっぱいくっついてしまうノーフォクテリアどちらにもダブルフルドッグガードが大活躍してますよ~。

すっかり遅くなりましたが・・・、
ハフマンさん、購入したんですね~v-238しかも新作!
やっぱりお名前がローマ字だとかっこいいですね。
うちは’ひらがな’です。。
うちも特にジャックの方が力がものすごいので、何とか落ち着かせたいです。
お互い頑張りましょ~。
そちらは雪も積って極寒でしょうね~、フルドッグガードも大活躍!ですね。

マフレさんへ
クリスマスイブは強風の雪の中をお散歩しました。(すぐ後に止んだのに(T_T)

首輪も洋服も一気にポチリました(^_^;)が、どの商品も大満足な買い物です。いい仕事してますね~。

お寿司を食べに北海道へいらしてくださいよ~!それまでに秘密の撮影スポットを探しておきます。

お寿司~!

メリークリスマス!
そちらは雪ふってますか?
こちらはホワイトクリスマスイヴでした(午前中だけ)。
ホフマンもアルファアイコンもいいですね!
特にダブル・・・は今冬活躍しそうです。
いつか一緒に白銀を走らせたいですね~

pome-loveさんへ

マックンとチャロにはまずはEDDIE!!のお下がりを利用しておりましたが、サイズに無理がでてきてまして勢いでたくさん買い物をしちゃいました。どちらも長く使えそうです。

おそろいの洋服や首輪をつかうとこれまで以上に可愛くみえるM&Cです(かなりな飼い主馬鹿でしょ~)

首輪には本当は電話番号を入れたかったのですが、写真を掲載するたびに画像処理するのが面倒だな~と思って名前にしました。

購買欲が初売りまで持ち越さないように祈ってくださいませ。

たまさぶろうままさんへ

ハフマンさんはもうご利用だったのですね(^_^)v
あいにく引っ張りの強さ比較が雪道に付き出来ないのが残念ですが、とても好感触ですよ~。いい買い物だったわ~。

ダブルフルドッグガードも雪国ならではですが、保温性もいいし足をカバーしてくれるので雪玉がくっつきにくくなってお散歩の後の雪玉をお湯で溶かす作業が少なくて済みます。撥水加工ももちろんありますし雨の日にもお勧めですよ~。アイコンズさんがジョーカー二子玉川店に出店してがんばっているので是非立ち寄って上げてください。(一人で勝手に)がんばれ北海道企業キャンペーンです。

Sugiさんへ

貫禄って言っていただけるとマックンも喜ぶと思います。

ハフマンさんの首輪もリードも本当にしっかりしていて長く使えそうです。リペアもしてくれるようですし良い買い物でした。散財って言われなくて良かった~(^^)/

美味しいお寿司が食べられるのは「旭川に住んでて良かったベスト5」に入ります。美味しい日本酒が飲めるも同様・・・ってことは、舌が基準?(^_^;)

apollon-familyさんへ

皆さん知ってらっしゃるのですね~。幅の太い首輪を探してハフマンさんへたどり着いたんです。今のところ2匹とも使用感はとても良いです。

雪道だと引っ張る犬の方がいくら踏ん張っていても、割と軽い力で飼い主にズルズルと引きずられたりして、夏に自転車を追っかける強烈な引っ張り具合と比較できないのが残念です。雪が溶けてからご報告いたしますね~お楽しみに、しばらくお待ちを・・・。

お買い物症候群・・・12月はみんなそうなるわね
無意識に今年中にとか 冬のもの準備とか 心が動くもの

可愛い子供たちにはお母さん納豆でもビフテキよって感じで・・・いい物を気持ちよくと考えます
元気な二人のためにいまはよいグッズがありますね
このお洋服すごくいい 運動機能も抜群だし
何よりもよく似合ってますよー
荒れるお天気のこのごろですからお散歩にはもってこいですね
ネーム入りの首輪とリードで安全運転(足元ね)OK

一緒~!!たまも、ハフマンです~!
ショックレス、引っ張りが強いワン向けですよねー♪

ダブルフルドッグガード、良さそうですね!
まるで、ウエットスーツみたい☆

出前寿司、美味しそう♪
旭川に住みたーーーい!

マックンの見下ろした姿がすごい貫禄があってびっくりしました^^(笑)

このカラーとリードは、本当しっかり造ってありますね。
素材や金具なんかも立派です。
いい買い物をされましたね^^


お鮨、美味しそうです・・・
これからの季節は北海の幸がますます楽しめますね^^羨ましいです~

ハフマンの首輪・・・気になってるんですよね・・・
アポロンも引っ張り癖があるので治したいので
ハーフチョークを使ってますが、すっぽ抜けが怖くて・・(泣)
雪道なので効果は判りづらいかもしれませんが、
もし、引っ張り癖が良くなるようでしたら買おうと思います!!
是非効果のほどを教えてくださいね!!

それにしてもこの時期・・・・確かに購買欲がムクムクときますね(笑)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
