2010-12-11(Sat)

FA35mmF2AL

おもちゃのバナナを巡るバトル様子です。

室内用のレンズがあったな~と久しぶりにペンタックスK-mにFA35mmF2ALを装着してみた。


バナナで遊びたいチャロと渡すもんかのマックン。フラッシュなしでも結構撮れるモンですな。背景もほどよくボケてますしね。
IMGP0296blog.jpg

バナナ奪還を許すまいとするマックンがチャロを脅しています。猛烈にガウガウと。
これはさすがに早すぎて撮れませんでした~。チャロはマックンの奥にかすかに白く見える程度。
IMGP0293blog.jpg

マックンがバナナに飽きて放置したところにチャロがそ~っと忍び寄ってバナナを捕獲。
その瞬間にシャッターを切ったらシャッター音に驚いてバナナを落とすチャロ。
被写体から離れていたので写りが暗いですね~。
IMGP0280blog.jpg

しばらくしてマックンはバナナに興味を失ったようで、ゆっくりとチャロがバナナを堪能。
IMGP0332blog.jpg

忍び寄る陰・・・。
IMGP0330blog.jpg

この角度からチャロの左側の口角が赤いですが、遊んだり興奮したときやストーブの前にいると赤みが強く見えるんです。皮膚が薄いとか弱いだけでアレルギーじゃないのでは・・・?
IMGP0326blog.jpg

久しぶりに使ってみたF2のレンズ。単焦点なので大きく撮りたければ被写体に撮影者が近づかなければならず、動き回られるし手ぶれもするしで撮影は難しい。それで、このレンズの出番が少なかったんだったけ。
それでも、フラッシュを使わずに写るF2のレンズ、恐るべし!
F2でせめて100mmくらいのズームレンズが合ったらいいのにな~。
それとテレコン×1.7を併せたら最強の組み合わせじゃない?
それでいて軽いやつがいいな。レンズだけで1kgなんて女子的には構えただけで手ぶれちゃうでしょ。
女性カメラマンさんってパワフルなんですねきっと。
まあ、そんなレンズが存在しても高すぎて買えないだろうけど・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうこさんへ

一眼でF値が小さいレンズだと室内でも撮れるんです。(いまひとつピントが合ってないのは撮影者の腕が悪いだけです・・・はぁ)
ちなみにこれはF2ですが、サイバーショットのF2.4ですとこれに近いぐらいに撮れそうな期待が出来そうですよ。

検査結果はそろそろわかると思います。楽しみ楽しみ。

フラッシュ無しで、こんなに
撮れるんですね~~~
すごいですっ!!

口元、赤いですねえ・・・
先日の検査結果はまだなんですかね?
結果が待ち遠しいですね・・・

pome-loveさんへ

猛吹雪でしたね~。お昼頃に車で買い物に出かけたら街中なのに一台前のテールランプが見えなくなってました。郊外なんて恐ろしいことになっていたのでしょうね・・・。

皮膚がジクジクになって炎症を起こしていていない限り気にしなくてもいいのかも・・・そろそろ今週には検査結果がわかりそうなので楽しみ楽しみ~。

チャロのびっくり顔の写真はバナナを口から落とした瞬間の写真ですよ。おっかしいでしょ~。

sugiさんへ

sugiさんの富士山がらみの画像などがいつもきれいなのでてっきり一眼かと思っていました~。
私もコンデジのほうが持ち歩きも軽くて一眼よりも使用頻度は多いくらいです。

いまのところ一番人気のバナナ、でもいったんどちらかがちょこっとでも破壊すると徹底的に壊して楽しんでいるんです。バナナの前はタマゴのおもちゃでしたが、破壊後に食べ始めたので慌てて捨てました・・・。目が離せない奴らです。

皮膚のせいかも~?

私ももしかして 毛のはえが薄いところとか
皮膚の色の違いとかで赤く見えるかなーって
思ったりもしましたよ
あらゆる事を想定はしましたが・・・チャロくん
内科的に異常がなければ良しとしますか

今日はすごい吹雪!命がけで運転しましたよ
こんな日は出かけるときは街中のほうが安全ですね 空き地が多いとか新道は猛吹雪です

チャロくんのびっくり顔 笑い
バナナは丁度口から離れた瞬間?それとも向こうに置いてあるものなの?
距離感が・・・瞬間だよね 

背景キレイにぼけていますね。
私もカメラにこだわってみたいところですが、色々と設定などが難しそうで結局コンデジで落ち着いてしまってます・・・。
高倍率ズームとか背景ぼかしとか・・・憧れます。

マックンはやっぱりお兄ちゃんですね。
大好きなおもちゃをしっかり守ってます。
その後でじっくりとバナナを堪能するチャロ君も可愛い。*^^*

pome-loveさんへ

あれ~いつの間に~、デジイチお買い上げおめでとうございます!やっぱりキャノンですよね・・・。

シュワちゃんのエピソードがなんとも微笑ましい。極小のポメラニアンのシュワちゃんが押し入れで寝ていたら飼い主さんもどこに隠れたのやら解らないですよね~。

デジイチの動体撮りの練習用にM&Cをいつでも貸し出しますよ~(^o^)

カメラマン母さんがんばれ!

そうそう フラッシュは動物の目にはよくないものね・・・・私はバンバン写しちゃってた 反省

バナナグッズ丁度手に持って齧りやすい形体だものね  こういう光景はすごく楽しい思い出になりますよ 一緒に遊ぶと一層楽しい

シュワ君は10センチほどのシャチや熊さんのぬいぐるみがお気に入りでした。
 お布団敷く時に押入れが開いていておもちゃが押入れに入ってしまい 
シュワ君は脱兎のごとく走り布団の上にジャンプして一時間ちかくかみかみしてそのままZzzz・・・・
まったく 小犬は悪戯っ子ですがしぐさが笑いをもたらし楽しいものです

一眼レフはいろいろとレンズ試用でよい写真がどんどん撮れちゃいますね
重いのが難ですが・・・
自分へのご褒美に2週間ほど前にeoskissX4
買いましたが
風邪引きぶり返すし時間ないしで一向に手に出来ずです 
こんど先輩!いろいろ教えてください ね
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機