--------(--)

スポンサーサイト

2010-12-05(Sun)

アレルギー検査

M: 雪が溶けちゃったね~
0100blog1.jpg

でも、お外はドロドロだからレインコート着用ね。
0086blog1.jpg
0087blog1.jpg

チャロが着用のニットのお洋服はトコちゃんのお下がり。
マックンのパピーの時に譲り受けたのですが・・・今はチャロにぴったり。
0091blog1.jpg
レインコート着用時もフードを出して着てます。レインコートが若干大きめなので洋服を着た方が丁度良い。



さて、チャロの目と口角の赤みと腫れですが、発症してから一ヶ月半ですが一進一退です。痒がらないものの、ブチのない方の目の回りが赤いのはビジュアル的にかわいそう・・・。

先週から量販店で買った「アレルゲンカット」というフードに換えてみました。魚と米が主原料ということで、おやつもジャーキーなどは中止してます。

1月ぶりに動物病院へ受診して経過を報告。
フードを換えても評価するには1ヶ月はかかるとのこと。そっか、まだ1週間だもんね。
まずは、カビとダニの検査をします。赤い部分皮膚をオイルのような物で柔らかくしてから皮膚をこすり取って顕微鏡で確認してくれたようでした。結果はすぐにわかり陰性。

となると、ますます内因性のアレルギーが疑われます。
アレルギーの血液検査をオーダーすることにしました。

以前EDDIE!!が下痢したときに行った血液検査はスペクトラム社で92項目でした。結果30項目くらいがアレルギーとでて何から避けていいのやらって感じでした。今回はサルーン社で36種類のアレルゲンを測定して貰います。こちらの方が精度がいいらしい。期待(料金はほぼ一緒)

待合室でうろつくチャロ。マナーバンドは必須。
0105blog1.jpg

かわいいクリスマス飾りがあったよ!
0108blog1.jpg

結果は、一週間から10日くらいでわかるでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

sugiさんへ

アレルゲンがわかったらそれはそれで納得がいくのでしょうが、すっきりと治らないような予感がします。
大好物なおやつがアレルギーだったらかわいそう・・・ですし、マックンにだけあげるというわけにもいかなさそうです。チャロにもマックンにも都合のいい結果でありますように~見守ってくださいね~。

すぅさんへ

チャロの見た目ほど痒がったりしていないのが安心です。
でも、原因がはっきりした方が扱いやすいかな~と。

レインコートは足までカバーしてくれるとありがたいのですよね。ダックス用を選ぶ方が多いみたいですよ。それだと半袖になっちゃいますが、お腹をしっかりカバーしてくれるだけでもありがたい商品ですよ~。

アレルギーの検査って色々とあるんですね。
原因を特定できれば色々と気を付けようがあるものですが、その対策を考えるのも一苦労です。
(今まで大好物で与えていたおやつなんかもダメだと困ってしまいますよね・・・。)
頑張れ~チャロ君!!

そして・・・窓際にいる二人がとっても可愛いですね!お外に行きたい感じが伝わってきます。

チャロ君心配ですね。
まずは原因さえわかればあとは除去していって
あげればいいので早くわかればいいですね。

レインコートも雪仕様となると
カッコイイですね~
洋服サイズやっぱり難しいですよね?!
うちのマックは胴長なのでこれからは
ダックス用にしようかと思っていたところでした(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コムママさんへ

ダブルフルドックガードの試着しました~?首が長めに出来ていて毛がはみ出ないのがすっきりとかっこいいですよね~。新商品だし気になっていたんですよね~。

コムくんもダックスMにしましたか~。マフレ家もダックスサイズだそうですよ。うんうん、その気持ちすごくわかる。ダックス用で袖があと3センチ長かったらいいのにね。マックンならダックスLにすると半袖みたいになっちゃって・・・ピッチぴちですがMがよさそう・・。コムくん用の注文中のダブルフルドッグガードが早く届くとよいですね。ぜひ使用感を教えてくださいね~。

アルファアイコンさんの店舗が西10丁目くらいにあるらしいのですが、(とんとんの社長が駐車場がわかりにくいって教えて貰いました)のでやっぱりアリオが便利ですよね。

チャロ君、心配ですね。
アレルギーはなかなかやっかいですが、
少しでも原因がわかって、症状が落ち着くと
いいですね。チャロ君、お大事にね。

アルファアイコンさん、我が家も今年、新商品の
ダブルフルドッグガードを注文しました。取り寄せになってしまい、今週末くらいにはなんとか届きそうです。
ただ、ノーフォーク、難しいのはサイズですよね。
マックンはダブルフルガードはMサイズなのですね。コムは、ダックスMにしました。
ダックスMだと七部袖くらいですが、
Mだとゴム部分を全部おりかえすようになり、
お尻もあまってしまいます。
でも、Sだと袖は長袖でいい感じですが、
若干きつそうで、中にトレーナーなどを着せる
場合も考えてダックスMに落ち着きました。
アリオのテンテンさんで試着させましたが、
アルファアイコンを試着するわんこ達で大変
にぎわっておりました!

たまさぶろうままさんへ

マックンが7ヶ月の頃に買ったレインコートを縫い縮めて着せていたのですが、先日チャロサイズもやっと買ってあげたのでした。毛長&短足のノーフォークにとっては泥だらけのシーズンには必須なアイテムとなってます。

アレルギーの結果がでてもすっきりと治らないような気がするんですが(^_^;)、だからこそこの段階で検査をしておいて明らかに避けるべきものを知っておければいいかな~と思ってます。

マフレさんへ

マフィン&サブレちゃんもレインコート着用写真を見ましたよ~♪どのサイズか気になっていましたらダックスサイズだったのですね。マックンは(8kgなので)Lサイズで足部分を折っています(でも濡れたときに乾きにくいです)。7ヶ月頃にフレンチブルドッグSサイズを買っていて、そちらだと足の長さはぴったりですが首の毛が大量にはみだしてちょっとかっこ悪い。

先日、新発売のダブルフルドックガードを試着してきました。ウエット(ドライ?)スーツの素材のような感じで伸縮性もあるのでマックンでもMサイズ(ちょいきつめ)で良かったです。購入はまだですが、かっこよかったですよ。アルファアイコンさんは札幌の会社なので道民としてたくさんの方に使って欲しいです。


レインコート姿も可愛いー(^^)

チャロくんの赤みと晴れ、原因が対処しやすいもので、早く良くなりますように!

雪の季節になりましたね
うちもアルファアイコンさんにお世話になってます
ちなみにダックス用を買ってしまい、腕は雪球だらけになってしまいました(^^;
眼の検査、アレルギー反応で分かるといいですね
うちの仔もずっと白目が充血しているのですが原因が分かりません。
原因だけでも分かればいいですね

ゆうこさんへ

冬といいますか雪が溶けたり積もったりのこの時期は濡れるなんてかわいいものではなく、泥だらけになってしまうんです。下手したら散歩の時間よりも後の汚れ落としと同じくらい時間がかかるんですよ~。

アレルギー検査しました。何もしないで1ヶ月、フードを換えて1週間でも結果が見えてこないので検査を依頼しちゃいました。せっかちですよね・・・。
ゆうこさんのおっしゃるとおりに対処できる種類の物だといいな~。

冬は晴れてても、レインコートが
必要だったりするんですね~~~

アレルギー検査、されたんですね。
なにか、すごく反応するものが1つ!!
って結果だといいですねえ。
対処できる種類のもので・・・。
結果が待ち遠しいですね~~~

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
