2010-11-29(Mon)

チャロの初雪

今朝起きると、住宅地も一面の銀世界でした。
なお、朝の暗い中の撮影のためピンぼけておりますが、雰囲気だけお楽しみください。

チャロはフワフワの雪が初体験です・・・玄関から一歩でると体が埋まるほどの雪の中。IMG_0072blog.jpg
しばらく何が起きてどうしたらいいのか解らない様子のチャロでした。

マックンは待ってました!とばかりに爆走。
IMG_0073blog.jpg

楽しそうなマックンの様子を見たチャロも一緒に爆走できました。
IMG_0075blog.jpg

IMG_0076blog.jpg

IMG_0078blog.jpg

久しぶりに雪上でのウンP拾い。
昨日までの枯れ葉が絡まるウンPと違って、白色の中に茶色だから拾いやすいったらこの上ない。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

チャロはフワフワ雪の中をピョコピョコとウサギさんにようでとっても可愛かったです。マックンはラッセル車のような勢いで大騒ぎ。

私も朝起きたら雪で真っ白になっているのって今でもウキウキします。しかし大人になると除雪が~とか渋滞が~とかウキウキしてられないんですよね~。
このまま根雪の方が・・・という発言、コムママさんはもうすっかり北海道民ですね(^^)わかってらっしゃるぅ~。

旭川、やっぱり積もってますね~
札幌は10㎝程度だったでしょうか。
チャロ君、初めての雪を満喫できたようですね。
週末にかけて、また雨になりそうですが、
ぐちゃぐちゃだとお散歩も大変なので、
早く根雪になってくれた方がお散歩も
楽な気がします。
一晩で街中が真っ白になる体験は、昨年
初めてでとても感動しましたが、あらためて
今年見てもやっぱりとっても美しいです。

たまさぶろうままさんへ

初めての体験って固まるのが可愛いですよね。どうもチャロは基本的に寒いのが苦手な様子です。
マックンは真冬でもコートすらいらない感じなんですから、犬種によって違うもんですね~。

うわぁ!すごい雪ですねー
チャロくん、呆然としている姿、可愛いです(*^_^*)
マックンはさすが!初めから飛ばしてますねー
楽しそうなマックンを見て、チャロくんも楽しく爆走できたのねー(^^)♪
最後は2頭とも顔を雪まみれにして(*^_^*)
楽しかったんでしょうねー☆

sugiさんへ

そうそう、雪の上のウンPはとりやすいのが良いところ。
ですが、チャロはまだ雪に順応できずにわざわざ木の根の雪が積もっていないところまで行ってウンPをしておりました(^_^;)だから、まだ枯れ葉にまみれております・・・。そのうち枯れ葉も凍り付く季節へ突入です。

雪景色

おお~、まさに雪景色ですね~

そしてさっそくお顔が雪まみれになっているマックン&チャロ君ですね。
ワンも人間と一緒で、寒い雪国で育つとたくましく育ってくれるのですね^^

確かに雪の上のう〇ちは取りやすそうで良いですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

apollon-familyさんへ

札幌でも積もりましたか~?これから春までは移動に時間がかかり辛い季節ですね。燃費も悪くなるしねぇ。

アポロン君もフワフワ雪は初体験じゃないですか?少なくても雪を食べちゃうくらいに興味津々のようですね。

pome-loveさんへ

いや~降りましたね~ってまだまだ降ってますね~。

そうそう、マックンは足付きのレインコートを着せても大量に雪玉がくっついておりました。
そして、チャロはいつもと違って体が埋まってどうして言いモノやら困惑していて、おっかしかったです。

寒いのは嫌ですが、ドロドロも嫌なのでこれ以上積もらずに溶けずにいてくれたらいいですね。

降りましたね~~^^;
札幌はそれほど積もりませんでしたが、
道路工事と雪とでいたるところで渋滞が・・・・(泣)
20分で行ける会社まで40分もかかってしまいました^^;

ベランダに積もった雪をアポロンの鼻先へ近づけたら
食べちゃいました(爆笑)
外で雪と遊ぶまでまだまだかかりそうです^^;

降ったねー

降り始めはドカ雪で、重たいし
必ず吹雪の雪だし・・・・・ ふぅー

昨日から吹雪ながらずーっと降っていましたから
今朝は我が家は25cm近く降っていましたよ
さっそく ミニ盆たちにすっぽりと雪のお布団を掛けてあげました

そうっか チャロ君はびっくりだったね
でも、うれしかったでしょう 爆走の感想は?

まっくんはしっかり雪球になったでしょう

雪明りで散歩もしやすくなりましたね
もちろんウン?の始末も 体調の変化もおしっこ色で観察できるし良い事尽くしの雪でーす

真っ白な世界は気持ちが良いですね
雪ダルマつくりにぴったりのべと雪ですが
解けないで根雪になってほしいけど・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機