--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-26(Tue)

ドライエイジングビーフのステーキ

43℃ STEAK HOUSE まずは、映像をどうぞ。じっくり見たい方は写真が拡大しますよ。

DSC03407blog.jpgDSC03408blog.jpg
DSC03409blog.jpgDSC03411blog.jpgDSC03412blog.jpgDSC03418blog.jpgDSC03420blog.jpg


10年くらい前にニューヨークのピータールーガーで食べたステーキに近いです。肉を噛めば噛むほど味が出ます。ステーキナイフが良く切れるのでいくらでも小さく切れて食べやすいよ。
このお店は、牧家(ボッカ)という会社で牧場から始まってますので、チーズは自社製とのこと。ドライエイジングビーフは旨味が引き出されていて感動的。霜降り和牛もおいしいけれど、赤身肉のドライエイジングビーフもやっぱり美味しいわ~。嬉しいことに、(札幌だけど)いつでも食べられるのは嬉しい限りですね。大通り公園へ面しているお店なのでホワイトイルミネーションのシーズンはさぞかし綺麗だと思います。


この日はマックン&チャロも広場で楽しみましたよ。
ここは、美唄市のアルテピアッツァとい野外オブジェと空間を楽しむところです。
この場所でマックン&チャロの写真を撮ってみたかったのですが、実際は構図とか難しすぎます。来年も挑戦しようっと。拡大するとマックン&チャロが小さいながら写ってますよ~。

IMGP0079blog.jpgIMGP0101blog.jpgIMGP0117blog.jpgIMGP0124blog.jpgIMGP0126blog.jpgIMGP0144_2blog.jpgIMGP0154blog.jpgIMGP0199blog.jpg


最後になりましたが、マックンのペットショップとんとんさん旭川店にチビッコ♂がいましたよ~。
父犬はジョーカーから小樽へホームステイしているワンちゃんだそうですよ。母犬はマックンの母イチゴちゃんではなくてリンゴちゃんだそうです。可愛すぎる~。
是非拡大してみて下さいね。DSC03393blog.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

BeAままさんへ

やっぱり、お肉を食べると元気になるね~。
ホール係のお姉さんとも、いかにこの食材達が素晴らしいか語り合えて楽しいお食事会でした。

大理石のオブジェに足をかけちゃってますよね、マックン。風邪のせいか目が隠れてますね~そろそろお顔の毛だけでも抜く時期かしら~?

おいしそ~~~

素敵なお店ですね♪
この雰囲気でこの肉のボリュームいいな~~
まっくんの写真もかわいいです(右うえから2番目)
ポーズがお茶目♬

オーブンで仕上げるステーキって美味しいですよね~。厚切りってなかなか売っていないので見つけたら側買いしてます。

あのステーキナイフはライヨールと読むのですね?フォークもセットだったかな~?リピートしたいお店なのでチェックしておきますね~。

雪で戯れるコム君とマックン&チャロを撮れたらいいな~。雪中はコンパクトカメラの出動が多くなりそうです。

厚切りオーブン!

うちもジャスコでタスマニアビーフ、オーブンやストーブします~♪ ジューシーに仕上がりますよね。

ライヨール、ワイン用でないナイフもあるんですね。フォークもあるのかな??欲しい・・・

軽井沢も浅間で初冠雪、そちらも降りましたね。
もうじき、まっくん&チャロくんとコムくんが一緒にラッセルするのが見れるかな~♪
雪のブログも楽しみにしております~!

sugiさんへ

赤身肉も美味しいですよね~!自宅だとイオン系列で買える「タスマニアビーフの厚切り」をオーブン仕上げで頂くのが好きです。和牛は高価だから薄くてオーブンに入れたらウエルダンになっちゃう~。

子犬ちゃんたちどうなってるかな~?フワフワで可愛かった~。

ステーキ美味しそうですね~
その他のお料理も、お写真を拝見するだけで
美味しさが伝わってきます^^

そうなんですよね。
霜降りのステーキももちろん美味しいのですが
赤身肉のステーキも『お肉食べてるぞ~!笑』って感じになれて最近はまりつつあります^^

マックン&チャロちゃんもおもいっきり楽しめたみたいで良かったですね

そして、ノーフォークのパピーちゃん達・・・カワイイ

pome-loveさんへ

子犬ちゃんいましたか~。あんなに可愛いのにテリアは他犬種と比べてお店にいる時間が長いんですよね~。なぜだ~?

テリアはいつでも元気いっぱいなのでパワーをもらえますよ。(パワーを吸い取られてる?)pome-love家にいかがですか?うふふ~、テリアが飛びついて転ばされるお婆ちゃまが目に浮かぶ~、やっぱりダメか~。

アルテピアツァには初めて行ったんです。廃校だった場所が素敵になっていてビックリしました。晴れていたせいかお客さんが結構いたのにも逆にビックリです。美唄も頑張れ~。

初雪で寒さに向かう季節には がっつりおいしいお肉で体力アップは必至ですね

グルメでもしっかりやせの大食い?だから・・・・

懐かしいですねアルテピアッア 安田かんさんの彫刻はわざわざ触って観賞用に室内屋外に沢山ですよね。
人がいないのは二匹には格好の散歩広場
熊さんが散歩して無くてよかったね。 笑い
結構 出没地域ですものね

見ましたよ子犬ちゃん昨日
黒ちゃんのほうが馬乗りで二匹でレスリング中でした。 かわいかったですよ
すごい 半額セールでした・・・ほしかったーけど・・・
あの元気な走りには老体には無理と納得させました。

写真はまっくんしっかりと写真目線とポーズ取るの分かってるね。モデルデビューOKよ

すぅさんへ

リブロースステーキは3人で800グラムをオーダーしました。一人200~250gをがっつりと食べることができました。ああ、思い出すだけで涎垂・・・。

グルメというより卑しいといった方が当てはまりそうですが、食べることが大好きです。そこのところは飼い犬にも脈々と意志が継がれており、拾い食いやら食糞(まだするの~(>_<)へと繋がっているのかもしれませんな~。

おいしそーー!
まっくんくまさんのブログいつもお料理が
おいしそうで羨まし~♪
グルメなのですね~!

小さく写っているマックン&チャロ君も
なんともかわいいー♪

そしてパピーちゃんたまりませんよね~
ホントかわいすぎます!
見たら欲しくなっちゃいます(^^)

コムママさんへ

先月のオータムフェスタの時に寒くて駆け込んだビルに美味しそうなステーキハウスを発見して出かけるチャンスを伺っておりました。想像通りの美味しい味に大満足です。一部のお肉は骨付きだったので、持ち帰ってあげたらM&Cはさぞかし狂喜乱舞したことでしょう。(塩分と部屋が肉汁だらけになりそうで辞めました)

美唄はまさに彫刻の森です。イタリア在住の美唄ゆかりの方の作品で、イタリア風の名前をつけたんだね。丁度最後の紅葉の時で、雪虫がいっぱい飛んでいました。

箱根には一度は行ってみたいと思っていますが、渋滞必須ということと、どこにポイントを絞って良いか判らずにいけずにおります。ロマンスカーなら渋滞知らずだろうけど、犬連れはしんどそうですし・・・。

子犬には女の子もいたんですね。もう、どこかで飼われているのかな~?旭川店の子犬たちもめちゃくちゃ可愛かったですよ~。マックンはこの2匹をたして2で割ったような可愛さでした。子犬ちゃん情報をありがとうございました!

ちなみに、とんとんさんで撮影許可を訪ねたら快諾してくださり、わざわざケージのドアを開けてくださってカメラ目線のお手伝いまでしてださいました~。


まっくんくまくんさんの行動力、
いつもながらすばらしいです。北洋大通ビル、
下のスイーツは行ったことがありましたが、
上の階がオープンしてからまだ一度も行ったことがありません。こんなすてきなお店が入っているのですね。イルミネーションの時期はロマンチックでしょうね。

美唄のアルテピアッツア、とってもすてきです。
わんこの写真いっぱい撮りたくなりますね。
ワンコ連れOKのオブジェなんてすごく気になります。箱根彫刻の森のモダン版のような感じでしょうか。まっくん、チャロ君も芸術の秋を満喫したような
お顔に見えます!
オブジェもすてきだけど、背景の景色が北海道って
やっぱりすばらしいと思います。

とんとんさん、札幌には男の子2頭の兄弟に
あたる女の子ワンがまだいましたが、商談中
になってました。
男の子2頭のお写真、かわいい!!
まっくんの甥っ子ちゃん達は、小さい頃の
マックンに似ていますか?
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。