2010-10-21(Thu)

かなやま湖ログハウスラーチ

週末に南富良野町のかなやま湖に行ってきました!
旭川から2時間弱で札幌からも夕張経由で2時間くらい
IMGP9951blog.jpg

今回は8人用のコテージに宿泊です、間取りはこちら→ログハウスラーチ 
写真よりも広く感じる~設備は新しくされていて居心地がすごくいいので何日でも暮らせそうです。
IMGP9737blog.jpg

ふふふ、防火槽までログハウス風
IMGP9774blog.jpg

こちらのデッキではバーベキューができる広さがあります。
躾のなってない2匹はマーキング予防にマナーバンド着用です。
IMGP9972blog.jpg

道路標識がフクロウさん。
IMGP9956blog.jpg

紅葉はもう終盤でしたが、ナナカマドが赤く実をつけてますね~。
IMGP9833blog.jpg

かなやま湖の湖畔では一瞬日が差してキラキラしてる
IMGP0016blog.jpg

チャロはたまらず走り回り~
IMGP9843blog.jpg

マックンはカメラ目線でポーズ~
IMGP0064blog.jpg


夕食は自炊もできるのですが、ホテルでフルコースディナーです。ウマウマ。
kanadinner.jpg

こちらはお部屋でおくつろぎ用に持参のケーキ。上富良野町のトアルージュ
北海道には高めの1個400円前後のショートケーキなのですが、お味は納得。
特にモンブランが美味しかった。
IMGP9724blog.jpg

成人6名子供2名と犬2匹でも十分な広さのコテージでした。それぞれにベッドルームがあるから落ち着けるし、みんながリビングに集まってワイワイできてリピーターが多いのも納得できます。ぜひまた行きたいです。N子さんに感謝。

ログハウス内はベッド以外は自由にして良いとのことなので、広い室内はワンコの飼い主は嬉しい限り。
ホテルだとそうはいかないからね。
リビング内でのM&Cは子供が一緒のときはソファーやテーブルに係留しました。(念のため)
自由に離して様子をみたら、カーテンやテーブルの脚に脚を上げてマーキングの仕草をしてました。
M&Cに関してはマナーバンドは必須ですな。トホホ・・・。
トイレの躾を一貫して外と決めるか、トレイにしかさせないかを決めないからこういうことになるんですよね。

EDDIE!!は女の子だったからかトイレに関しては天才的でコマンドでトイレへ行ってクルクル回ってました(オシッコがでなくても)。
あ~あ、性差なのか個体差なのか・・・永遠のトイレ問題です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コムママさんへ

かなやま湖はキャンプ場もあり夏には大賑わいみたいですが、秋だと人の気配が少なくて、冬だと雪に埋もれて無音の世界が素敵らしいですよ。ただ、これからの季節どこへいくにも雪道を走るのが怖いよね~。

まずは、自宅内での粗相を矯正したいわ~。毎日粗相をするわけではないのですが、気が緩んだ頃にやられるのよね~。そしておそらくチャロの仕業だろうけど、マックンの可能性も無いわけではないので現行犯以外では叱れませんし・・・。トホホ。

sugiさんへ

貸し切りログハウス初体験でしたが、リラックスできるしご飯の片付けはないしでとっても楽しかったですよ~。

お散歩の時間に日が差してきてマックン&チャロの写真も明るく撮れたのですが、一瞬の幸運は天国のEDDIE!!がそうさせてくれているんじゃないかといつも思うんですよね~。

ログホテルラーチ、とってもすてきなところですね。
お散歩コースもわんこが大喜びしそうな感じですし、
景色もよくて人間も楽しめますね。
お食事も美味しそうで、いつか行ってみたいです!
チャロ君の一枚目のお写真、マックンのカメラ目線で
笑顔のお写真がとってもかわいいです。

トイレの躾に関しては、男の子ワンは難しいですよね。我が家もよそでお泊まりするときは絶対マナーパンツが必要です。

とっても楽しそうな旅行でしたね!
ログハウスを貸しきっての利用だとのんびりできそうですし、周りに気を遣わなくても良いのでワンコ連れには最適かもしれませんね。

きらきら光る湖のほとりで、まっくんもチャロくんもとっても楽しそうにする姿がたまりませんね!

Londonkyouさんへ

チャロの方向指示はなかなか正確ですよ~。マックンが重たすぎて高く持ち上げられないってだけなんですけどね~。

マナーバンドって日本独自の文化?かもしれませんね。(介護犬用ならあるかも知れませんが・・・)
だいたい、マナーバンドをしているとトイレの躾ができていないってアピールしているみたいで恥ずかしいのですよ。

しかしながらマナーバンドがあるおかげで遠慮無くドッグカフェやホテルへ宿泊することもできるわけで、有り難い商品ではあります。

pome-loveさんへ

近くにあってもなかなかいけなかったログハウスラーチ。広さに驚きました。フローリングなので滑ってましたがM&Cは走り回れて大満足でした。

マーキング問題はなかなか一進一退です。自宅ではカーテン・ソファー・絨毯が被害にあってます。マックンも完璧ではない上に、チャロは成功確率6割程度なので5年計画で完璧にしたいです。(遅い?)

今週末にはスタッドレスタイヤに交換ですかね~。

最初のチャロ君の写真、うけました、笑。
マックも同じポーズで写真を撮ってみようかな。

ログハウスに、大自然に、湖に、ケーキ!!
いいな~、そんな場所へ行きたい~。
マックンもチャロ君も大満足ですね。

トイレ問題(?)、日本はすごい、マナーバンドなんてあるのですね。というか、私が知らないだけかな。
イギリスは、トイレトレーニングには厳しいし(パピーの頃、庭でしたら、ご褒美をあげるを繰り返す)、トイレは家の置かないのでね。犬文化の違いでしょうね。

ところで、女の子だったのですね、Eddieは。
てっきり男の子だと思っていました。

秋の楽しい旅 身近にいい所がありましたね
8-9年前に私もふらり家族旅行しましたが
なんだか工事中で・・・あまりゆっくりしませんでしたが 今は素敵になってるのね
ログハウス ペット可がなによりです。

チャロ君体操犬みたい ぶら下がりばたばたせず楽しんでるようね
目いっぱい走り回って運動量はなかなかですね
まっくん兄ちゃんを走りでは超えてるかな?

マナーバンド必需品ですか したままの足上げは笑えますよね シュワ君もおじいちゃんになってオムツの時そのままで足上げてた

個体差でしょうね。我が家の最初の外犬は絶対室内ではしなかったし、シュワ君もおじいちゃんになるまでは教えたわけではないけれど、室内では我慢してた。躾けについてはほとんどフリーで楽してた

手の掛かるほど可愛いといいますから、体に触れる機会が増えますから^^^スキンシップ出来るんだもん 

今日冬囲いしてもらいひとまず安心 やれやれ
夕方の散歩時はもう暗くなっているし 冷気で寒くなってくるし、気おつけてね

たまさぶろうままさんへ

えへへ~、チャロの方向指示は間違いなし!です。

マックン&チャロはと~っても楽しかった様子です。
ホテルの美味しいデイナーはM&Cには内緒です・・・。
ディナー後のダラダラリビング宴会でM&Cにもおこぼれをもらい大満足でしたよ~。

1枚目のチャロくん、腕を横に伸ばして、可愛い~♪
ログホテルラーチの看板とログホテルラーチの方向を指してくれてるみたい~(*^_^*)

とても素敵な景色ですね。
マックンもチャロくんもとても楽しそうです。
ホテルのディナー、美味しそう!
ワンも人間も大満足ですね(^^)
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機