2010-10-14(Thu)

吊し上げ

マックンにとって追いかけるモノが次から次へと押し寄せる大好きな運動公園にて。

M: うほほ~い。ランナーさんやら自転車がいっぱいだ~♪らんらん♪
DSC03234blog.jpg

主:ちょっと!いい加減にしなさい!引っ張りすぎる奴はつるし上げじゃ~。
DSC03235blog.jpg


C: 午後4時半なのに日が沈むよ。寂しいねぇ。
DSC03236blog.jpg

M: あれ~後ろから子供の自転車集団が~うほほ~。追っ掛ける~♪
DSC03237blog.jpg

主:だめだめ、帰るよ。強制退去!
DSC03238blog.jpg


飼い主2号に吊し上げられるマックンでした。
引っ張り癖矯正ハーネスもチョーカーも色々試してみたのですが
結局引っ張られないように一緒に走るか吊し上げるかのどちらか。
引っ張り癖に対抗する方法があれば是非ともお教えくださいませ~。


知り合いから聞いたのですが、今朝のお散歩中に立派な角をもった鹿さんを発見したそうです。
丁度、通りがかったパトカーに手招きして止めて「鹿がいるよ」と囁いて知らせたそうです。
警官さんがパトカーから降りてドアを閉めたら逃げたって。(ダメじゃん!)
今日のテレビニュースに取り上げられるかしら?
目撃場所が、自衛隊付近らしいので・・・射殺?それとも捕獲?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。
コメントお久しぶりになっちゃいました...。
おいしそうなものばかり出てくるわ~いいな~と思いつつも、やる気喪失中でしたので(苦笑)。

マックン、吊り上げ...爆。
すいません、でも、ノーフォークの血でしょうか?
実家にいたノーフォークも引っ張るコでしたよ。
解決策は...難しいですね、ただ、引っ張ったら、引っ張らなくなるまで、その場から動かない。プラス、引っ張る方向じゃない方向へ歩く。また引っ張ったら、方向転換。という事はよく言われます。でもね、それじゃ散歩できないよ!!ですよね...。

pome-loveさんへ

最近はチャロもマックンの影響か引っ張ったりして・・・やばいぞと。チャロは5kgだからまだしも、マックンは7.4kgだから引っ張られると飼い主が危険。

天国のシュワちゃんにまったりお散歩を教わりたいものです。

apollon-familyさんへ

チェーンチョーカーでさえ引っ張るマックン。
しまいにヒーヒー言うんだけど引っ張るし、一度そうなると数日間は喉に炎症が起きるのか首輪をしてない時にも急にヒーヒーになっちゃって・・・。

なので、喉に負担を掛けない胴輪タイプは有り難いですね。(ペロッズは早速ブックマークしました、情報ありがとうございます。)あと1~2年もしたら落ち着いてくれるのでは?と期待しております。

そうかー
まっくん 体重測定をつるし秤でやってるのね 笑い

犬種の性格もあるでしょうが・・・すごい馬力(犬力)だね
よく躾教室などでは、右に引っ張れば即左に飼い主
向きを引っ張り無視して歩くと言うようですが・・・
すでにいろいろ実験済みでしょうし・・・?1頭づつ
根気よく躾けるしかないのでしょうが時間も必要よね
1頭づつ躾け完成まで教師に預けるのもしのびないし、
pomeおばちゃんお手伝いの時間取れないしなー
一緒に長くいるとまた養子縁組になっても困るものね  
NFTのパピーがまっくんのいたお店に来るの?楽しみだわー

引っ張ってますね~~(苦笑)
ウチのアポロンも引っ張るわ、座り込むわで
同じくつり上げられることもあります^^;
胴輪だからできることなんですけどね(苦笑)

ハーフチョーカーもフルチョーカーも試しました。
もちろん引っ張ったら向きを変えることも・・・
最近は遅い時間の散歩なので、フルチョーカーで
特訓を兼ねて散歩してますが、
苦しくないの?と聞きたくなるぐらいグイグイ行きますね(泣)

アポロンの場合、外に出られるのが嬉しくてグイグイ行くんだと思いますが、
散歩して3,40分ぐらいでようやく落ち着いてくるので
それまでは自由にさせてます。
本当は最初からしつけなければならないんでしょうが・・・^^;

BeAママさんへ

そうなの~、相変わらずのハイテンションで吊されてますから~。(注:虐待ではありません)

同じ犬種でも興味の対象が自転車だったり、ワンコだったりいろいろだね。

ベア君の特定のワンちゃんに吠えるってのも困るっちゃ困るね。ベア君にしたら気になってしょうがないんだね。すっごく好きか嫌いか聞いてみたい。

たまさぶろうままさんへ

たまさぶくんも引っ張りテリアなんですね~。

引っ張るだけならまだ良いのですが、マックンはものすごくハアハアするんです。運動公園で一緒に走っていてもハアハアが大きくてみなさんに振り返られてとっても恥ずかしいです。本当は私も息が切れて苦しいのですが、努めて呼吸を調整してハアハアしてるのは私じゃないとアピールするのは大変なのよ~。

コムママさんへ

「かどわき」でウナギを食べるなんて鼻がききますね~。

旭川でウナギといえば「かどわき」と思ってます。
東京にはウナギの名店が沢山あってどのお店もレベルが高いですよね~。日比谷の「きく川」という店のおおうなぎを食べたときには感動しましたよ(大きくておいしい)。
「かどわき」さんは東京の美味しいウナギを知ってる方にもきっと満足して頂けたはず・・・。
北海道では 札幌なら双葉(10年以上前の話)、旭川は門脇と思ってます。

食べマルシェはイベントとして成功だったのでしょうね。でも完売が多かったが残念と思いました。でも、寄ってくださって旭川市民としてお礼を言いたいわ~。

それから耳寄り情報でしたよ、旭川にNFTのパピーがくるんだ~来週お店に(カメラ持参で)いってきま~す。楽しみ楽しみ~。






吊るし上げられたまっくん、宙に浮いててかわいいです(^^♪
あいかわらずパワフルにやってますね~♪
チャロ君横目で笑ってるしー

そういえばうちは走ってる人や自転車の人に見向きもしないよ~
でも最近独自に選抜?した犬にだけ
吠えるようになったんだよね~
困ってます(-_-;)




やっぱりそちらの日没は少し早いですね。

マックン、引っ張ってますね-(^^)
たまさぶも元気に引っ張ってます。
付いて歩くお散歩にしようと頑張りましたが、諦めました(>_<)
友達ワンさんと一緒にお散歩する時は、少し恥ずかしかったりします(^^;)

マックン、元気いっぱいですね。
普段は穏やかなマックン、自転車などを見ると
狩猟犬の血が騒ぎ出すのでしょうか?

連休初日、層雲峡まで紅葉を見に行った帰りに
食べマルシェ、のぞいてみました!
時間が夕方5時を過ぎていて、完売のお店が
多かったのですが、それでもとってもにぎわってました。札幌のオータムフェスタより混んでる印象です。
ちょっと前にテレビで旭川の美味しいお店のコーナーで、かどわきさんというウナギ屋さんが紹介されていたので、そこでウナギを食べました。
お店がなかなか見つからなかったのですが、
見つけられてよかった・・・

札幌のとんとんさんに今、ノーフォークのパピーが
いるのですが、来週くらいに、旭川に移動するような
ことをおっしゃっていたので、マックンの甥っ子、姪っ子ちゃんにあたるのではないでしょうか?


Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機