--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-11(Mon)

食べマルシェ、再び

旭川市で行われている「食べマルシェ」。
初日は出足が遅すぎたせいか食べたいものが見られない状況だったから、最終日は早めに行動!
えっ?2回も行くかいって?だって、今日は晴れて良いお天気なのですもの~。

ロシア料理のお店は稚内市からの出店だそうです。ピロシキは揚げてなく焼いてあって食べやすい~。
DSC03199blog.jpgDSC03201blog.jpg
DSC03204blog.jpg

次に上川町のカットステーキ、マイタケ添えでした。ウマウマ。
DSC03208blog.jpgDSC03203blog.jpg

周りの方が一番多く召し上がっていたカニ汁。確かにカニが一杯で美味しそう。
お外でカニを食べるのが面倒なのでパスしました。
DSC03207blog.jpgDSC03206blog.jpg

バーベキューコーナーには大勢の人。
DSC03202blog.jpg
何を食べているのかと思ったら、やっぱりジンギスカンでした。
DSC03211blog.jpgDSC03210blog.jpg


日本酒の試飲会へ。純米大吟醸の有料試飲は破格値の600円(1本5000円の4分の一強も注いでくれるのでお得~)
先の飲んでいたおじさんと乾杯~。
DSC03213blog.jpgDSC03212blog.jpg


初日に通ったときには完売だったミクニシェフ監修のカレーです。
鹿肉はステーキ仕上げ、牛肉はハンバーグになってカレーを頂く。
10分足らずで並んでいた150人分をさばいているスタッフさん達。
チームプレイが凄いし、カレーを直接配ってくださる方は三国シェフご本人でした。
(カメラを出す暇もないくらいの流れ作業・・・写真は撮れなかったけど握手してもらったよ)
DSC03216blog.jpgDSC03218blog.jpgDSC03220blog.jpg
DSC03221blog.jpgDSC03222blog.jpg

最後のドリンクは、休日のお飲み物の定番、ブラディマリー。と、忘れちゃいけない仙鳳趾の牡蠣。
DSC03224blog.jpgDSC03214blog.jpg



お留守番の子にはお土産を・・・。
DSC03233blog.jpg

久しぶりの晴れ間なので芝生へご案内。EDDIE!!の上で仁王立ち!のチャロ、どけなさい!
IMGP9694blog.jpgIMGP9691blog.jpg

芝生が半分黄色くなっております。秋だね~。
朝晩の冷え込みには皆様くれぐれもお気をつけ下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆうこさんへ

ピロシキってパン粉がまぶしてあって脂っこいモノと思っていた常識が覆されました~。ボルシチと合わせても食べやすかったです。

カニ汁はビジュアル的には素晴らしいのですが、お外で食べるには食べにくいのでパスしましたが、皆さんはなりふり構わずに美味しそうに召し上がっておりました。

2回も行かれたんですね~~~
それにしても、美味しそう。
なにもかもが、美味しそう。
やっぱり、北海道は美味しいですよね~~~

ピロシキ!!
最近、食べてないので
食べたいな~~~♪

pome-loveさんへ

えっ?あのお婆ちゃまが試飲のために長距離を自転車で?と思ったらお近くのアパートまで自走されていたということですよね。ちょっと、やるな~と尊敬のまなざし。

自転車や徒歩で橋を渡るのが高所恐怖症でとても苦手なんですよ。橋さえなければ・・・。

行ける 行ける 毒飲へ 
我がおばあちゃんは 60代で秋月橋をママチャリで永山の私のアパートへ来てましたからー 
私にはとても出来ない芸当ですよ・・・

自転車で若い二人は大丈夫だよー
コースは東鷹栖からおおまわりだと
UPダウン少ないかも・・・・ やはりたいへんかなー?

pome-love さんへ

永山の男山は車で行くので試飲がいつもできなくて悔しかったのですが、やっと試飲ができて大満足です~。毒飲ですか、ふふふ、おじさん達が群がる中に自然に溶け込んできましたよ~。

食べマルシェという企画は屋台とはいえ相当お金もかかっていると思いました。来年は無いのかな?4年に1回ぐらいで催行できたら集客もできそうかと思いました。(毎年なら飽きられそう)頑張れ、旭川市。

EDDIE!!は江丹別で火葬したので合同墓石にお参りに行ったことがあります。遺骨はお庭のプレートの下(とイギリスの教会の小川)にあるので、EDDIE!!さんがチャロに踏んづけられてました~。

pome-love家の冬支度が着々と進んでいるようですね。
寒くなる前にやりたいけど、毎年だらだらして寒くなってからする羽目になるのよね・・・。

BeAママさんへ

3日間のイベント中2回も行ってしまいました。
初日は完売だらけで見ることもできないほど。
そんななか、最終日にはだいたい食べたかったものを制覇できたので大満足でした。一緒にいけたら楽しいのにね~。ホントに。

鹿肉って柔らかいし臭みもないし脂っこくなくてすごく食べやすかったですよ。三国シェフの腕も良かったんだね。

通いましたねー 食べマルシェ
今日は風邪もなく丁度いいお天気でした。
今回はいろいろと目のつけた食事をいただきま~すできましたね。 地酒も美味しいし
永山の男山へ行くといろいろと毒飲出来ますものね

カレーは美味しそうね。 ごっくん!

二人は2回もお留守番してのね おりこうさん
もちろんお土産がうれしかったでしょーう チャロ君

エディ君のはモニュメントだけ?お墓にしてるの
確か・・・お墓が別にあったと記憶してます
チャロ君 何かお話してるのかな?
芝の中はエディ君の思いでも詰まってるのね

私は金 土 月の晴れ日に室内取り込みの鉢を植え替えて・・・腰痛が再発じゃわ  トホホ
後はゆっくりニミ盆の冬準備だけです やれやれです

連日美味しい物食べていいですね~(^^♪
焼いたピロシキって初めて見ました
鹿肉もたべてみたいし~
近くだったら絶対いきたいです♪一緒に・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
