--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-07(Sun)

パピーパーティー

EDDIE!!の最後を診て頂いた動物病院で、パピーパーティーに参加させてもらった。9匹のパピーちゃんと、社会性を身につけるという目標で、感触がちがうものの上を歩かせてみたり、よその人からおやつをもらって人間に慣れさせるなど。Mackunの社会性は十分身についているようで、すべて簡単にこなしました。狩猟犬らしいテリア気質の子ですね、と言われました。 元気がある犬が内気な犬に会ったときには飛びつかせず、向こうから来るのか、後ずさりするのか見極めることを学びました。
噛み癖のアドバイスを伺った。現状は噛んだら大きな声で痛い!と言ってもだめだし、強く、ダメ、ハナセといっても離しません。
なので、噛んだら捕まえてハウスさせて、数分で出してあげることを繰り返すとか、ひもをつけたオモチャで遊んであげると、噛まれにくいとかアドバイスされました。がんばるぞ。
帰り道、運転席と助手席のあいだにある物入れとサイドブレーキの隙間でイビキをかいて寝ていた。お疲れ様だね、Mackun。
090607_1555~0001

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。