--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-09(Sat)

食べマルシェ

平成22年10月9日(土)~11日(月)まで旭川で「食べマルシェ」が開催されます。

初日の今日はあいにくの曇り。18度くらいあるけど風が冷たいの~。
DSC03170blog.jpg

まずは、かけつけ1杯。いただきま~す。
DSC03171blog.jpg

食べたかったロシア料理や、高原牛ステーキも長蛇の列だったので近くのホテルのランチビュッフェへ。
ビール持ち込んでいるのに優しいスタッフさん。美味しかったご馳走様~。
DSC03173blog.jpg

そろそろマルシェの中へ。動物がプリントされたソーセージ、かわいい
DSC03174blog.jpg

日本酒の試飲やラーメンや焼き物などたくさんの屋台。人気店にには長蛇の列でした。
おっと、バーテンダー協会の屋台で桃のフローズンカクテル冷たくておいしいけど、寒いよ~ブルブル。
DSC03175blog.jpg

3時台にして完売の屋台が目立ちます。
そんななか、富良野ワインとチーズフォンデュを見つけました、とろとろでクリーミーでおいしい。
DSC03178blog.jpg

どうしても気になる大雪地ビールの蕎麦ビール。
わかりにくいけど香ばしい気がする、美味しいけど寒いのでそろそろ退散~。
DSC03180blog.jpg


帰ってから戦利品をチャロに見せびらかししているところです。
あんかけ焼きそばと鹿肉串揚げと田舎風テリーヌと燻製卵とソーセージ。
DSC03184blog.jpg

とにかく予想以上に人が沢山でていたようです。屋台間が狭いのでそう感じただけかな?
あとの2日間もたくさんの人がきて美味しい物にありつけると良いですね。
お近くの方は是非行ってみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

pome-loveさんへ

屋台の合間にはテント屋根のある休憩所が結構ありますよ~。でも、寒いのは寒いですが冷たいドリンクには目がない飼い主でした~。

1日目は曇り、2日目は雨、明日は晴れ予報ですね!食べられなかったピロシキとか、牡蠣とかを求めて行こうかな~。

bbさんへ

旭川駅舎が本日高架駅に変わったはずですよ~。昨日見た限りでは、旧駅舎は以前としてあるのでそれが撤去されて初めて外観が変わるのでしょう。だから、もうしばらくノスタルジーな旭川のままだと思われますよ~。

今年の札幌オータムフェスタに行ったのですが、それと比べてもっと地元密着な感じのイベントだと感じました。札幌のちょっと素敵なライティングとかは皆無だけど、例えば普段ソーセージを製造しているおじさんが焼いて売っていたり、人気のラーメン屋さんが期間中はこちらで出店していたりしています。

NYのブログは写真が素敵ですよね。英語のサイトを紹介するような内容の記事だとチンプンカンプンですが、街角スナップは季節感が感じられて良いですよね~。ペンタを持って街歩きはきっと楽しいですよね~。

なかなかの盛況のようですね
食べ物を並んでというのはしんぼうできませんねー 私は

どうも川からそちら方面が寒かったようですね
豊岡方面の方からの電話でもダリやが折れるほどの強風が吹いたとか・・・?
私は1:30分から曇っていたけれど暖かい空気で
汗を拭き拭き鉢物の植え替えを仕上げました 風なしよー

しっかりとおいしいビールやワインの試飲をふるえながらでしたね。
甘酒がほしかったわね
明日はお天気雨とか・・・テント張る場所あるのかしら
お天気だのみのイベントだから 大変でしょうね

こんばんは。

旭川ではおいしそうなイベントやってるんですね。
駅もやっと近代的なデザインになったとか。
数年前、デザインの説明会を旭川でやっていて、模型を見た記憶があります。
しばらく、旭川には戻っていないので、別の街に感じてしまうかも。

ニューヨークの件ですが、あのブログに掲載の写真が素敵だったのでリンクを登録してました。
日本から一歩も出たことはないんです。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
