2010-10-01(Fri)

動物愛護フェスティバル in えべつ

動物愛護フェスティバル in えべつ へ行ってきました。
場所は、酪農学園大学のキャンパス内。(開催日は平成22年9月26日)
DSC02988blog.jpg
江別市の小動物獣医師会の主催で、フードの試供品がもらえたり、
理容学校の生徒さんが無料で爪切りをしてくれたり、
殺処分動物の説明があったり、
マイクロチップの実演するようだったり、
フリスビーやレースが体験できたりいろんなことを行っていました。


アジリティスペースで、バーを飛び越えるチャロと一瞬ひるむマックン。
DSC02982blog.jpg

セラピー犬?コンパニオンドッグ?の紹介でのワンコたち。見事にステイができております(見習っておくれ~)
DSC02987blog.jpg

チャロのジャックレーダーが反応しまくり~。挨拶していない子も含めたら15頭くらい見かけました。
DSC02984blog.jpg
DSC02978blog.jpg
DSC02969blog.jpg


迫力の白犬軍団。(サモエドとかピレネーとかかしら~?)
DSC02992blog.jpg

マックンレーダーに反応した子はパンダ目が可愛いケアンテリアと
DSC02989blog.jpg

見た目、ノーフォークテリア?の大きめヨークシャーテリアちゃん。毛にふれるとシルキーな手触りでした。
DSC02993blog.jpg

当日知ったイベントでしたが、予想以上にいろんなワンコにあえて楽しかった。
来年はノーフォーク軍団で乗り込みませんか~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンパパさんへ

いや~みなさんイベント情報を得られてるんですね~。JRTとはすれ違って挨拶をさせていただりしました。集合されているのも見かけましたよ~♪

お天気は雨が降ったり晴れたりでした。来年も行ってみたいで~す。

この日は知り合いのJRTが結構行ってたみたいです。


青シャツの押さえつけられてる子は札幌のひでろう君だと思います。


天気も良さそうで楽しそうですねo(^-^)o

コムママさんへ

ヨーキーちゃん、可愛いでしょ~。
小ぶりのノーフォクテリアに十分見えました。
来年はノーフォーク軍団結集よ~。

とっても楽しそうなイベントですね~♪
芝生が広々していて、お散歩がとっても気持ちよさそうです。
アジリティ、物怖じせずバーを飛び越えるチャロ君、
才能を感じます!
ヨーキーちゃん、耳がたれていて、ブラタンの
ノーフォークのようでかわいいです。
マックンの表情が、「あの子、ノーフォークかな!?」
みたいなお顔に見えます。
来年は是非ノーフォーク軍団で乗り込みたいです!

BeAママさんへ

さすがに酪農学園と名乗るだけあって芝生がきもちいい~のですよ~。たしか、普段は勝手に入ってはいけないはずなので良い体験でした。

来年は酪農学園で集合ですよ~(遠い~)

すぅさんへ

きっとそうだ。前日のお散歩でマックンレーダーがイベントを発見したのですね~。でも、残念ながらノーリッチテリアはお見かけしたのですが挨拶できなかったし、ノーフォークテリアは見つけられませんでした。

来年はノーフォク軍団突撃したいです~!

こんばんは~(^^♪お久しぶりです
まっくん、チャロ君楽しそうですね
広々とした芝生の上できもちよさそう
来年は是非ベアも乗り込みたいところですが、
遠すぎま~す(*^^)vへへ

わぁー素敵なイベントですね~
アジリティーも楽しそう♪

イベントもいろいろあるのでしょうけど
まだまだ情報って伝わるのが難しいですよね。
偶然お母様が見つけてくださってよかったですね。
これはまっくんくまさんレーダーが
ひっかかったのかも!?(笑)

来年はぜひぜひノーフォーク集団突撃して
くださーい!

sugiさんへ

無料!なんですよ~。でも5犬待ちで並んでいたら隣の列のほうがどんどん進んでました(>_<)

M&Cの前のワンコたちはどうも爪切りに必死に抵抗している様子でしたが、他のワンコの反応が見ることが滅多にないので楽しかったです。

色々と為になりそうなイベントですね^^
「無料の爪きり」に一番反応してしまいました(笑)
自分たちでできないので・・・

たくさんのテリアなお友達がいて、マックンもチャロ君も楽しそうですね~
本当、ノーフォークそっくり!なヨーキーちゃんだこと^^

appollon-familyさんへ

このイベントは何年か続いているそうですよ。
私がこのイベントを知ったのも、前日に実家の母が散歩中にテントを立てていた白衣の人に「何かあるの?」と声をかけて教えてもらったからなんです。酪農大学でこんな素敵なイベントをしているなんて、犬を飼って8年になるのに全然知らなかったです。

集まっている方々には、同犬種どうしてシートを広げてくつろいでいらしたり、一緒にイベントに参加をしていたりと楽しそうでした。来年の情報は実家の母の頼みですが、是非是非ノーフォク軍団を結成して行きましょうね~!

pome-loveさんへ

良い天気ですね~。お外の冬ごもり支度にはちょっと早いけど、こういう暖かい日にやってしまいたいな~。

白犬軍団の端にいるのはポメラニアンにも見えますよね~、ピレネー犬の子犬~かな~と。

他にも巨大なセントバーナードがのしのしと歩いていました。お声を掛けづらかったのですが写真を撮りたかったな~残念。軽くポニーぐらいの大きさで、とても楽しいイベントでした。

こんなイベントがあったんですね!
江別市の酪農学園大学は我が家から車で30分位・・・
たぶん知っていたら行ったかもしれません^^;(残念)
来年は是非お誘いください!

今日も晴天 いい秋日和
まっくん チャロ君たちは どんどん交際範囲を広げ
社会性が豊かになっていますね
とっても楽しそう。 飼い主はもっと楽しみますよー

チャロ君は好奇心と度胸は満点なようですね
アジリティ向きかも 
一緒にお母さんも走り回れるし・・・

パンダ目のお友達はまっくんとなんだか気持ちがぴったりそう。
白フア軍団はきれいね ポメちゃんかな繋がって
おとなしく 大きいわんこたち気持ちは優しいけれど
飛びつかれたら尻餅つくわ 重たーい

楽しい催し物参加 いい秋です。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機