--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-26(Sun)

野幌森林公園

主:さて、野幌森林公園にリベンジよ。さっそく巨大な倒木がみえるわね。
DSC02928_convert_20100926092529.jpg

C:朝早くて誰もいなくてちょっと怖くない?
DSC02938_convert_20100926092813.jpg

M:鳥の声?獣の足音?(マックンレーダーが周囲を警戒中)
DSC02952_convert_20100926092140.jpg

主:チャロ~、草むらに行かないで~。あれ?マックンの顔になんか付いてない?
DSC02955_convert_20100926091549.jpg

M:そうですか?チャロの顔にもたくさん付いてるよ。
DSC02956_convert_20100926092335.jpg

C:なんか付いてますか?草むらが楽しいだけですけど?
DSC02957_convert_20100926091415.jpg

もし、森林公園内に犬とお散歩するのなら、コームは必ずお持ちになってくださいね。
コーミングにずいぶんと時間がかかりましたよ。トホホ。

それから、野鳥の写真を撮っているカメラマンさんに出会いました。
同じペンタックスユーザーさんということで、きれいな写真をいただきましたよ。
カワセミを正面・側面からの撮影は大変だったでしょう。
IMG_0001_convert_20100926095649.jpg

フクロウは冬の撮影のようです。寒いのにすごい。
IMG_0002_convert_20100926100021.jpg
ありがとうございます!勝手に紹介しちゃいました。


初めての森のお散歩での二匹の様子です。
マックンは途中立ち止まったり地面に鼻を近づけて慎重派。
チャロは常に前を歩いて脇の草むらに容赦なく入っていく行動派。
お泊りの時の様子と共通する行動パターンでした。

とてもすがすがしい朝(コーミングさえなければね)でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bbさんへ

ブログを見つけて下さってありがとうございます!通りすがりでしたが、嬉しい出会いができました!

きっと鳥を探していらっしゃる様子は目線で解りましたが、その横を犬が通ったら鳥が逃げちゃったら行けないし抜かそうかどうしようか迷っていたところ、超望遠レンズが気になってお声をかけてしまいました。

たまたま実家のパソコンデスクにスキャナーがあって作者の許可もなく載せさせて頂いたのですが、これがまた大好評なんですよ。この場をかりて改めてありがとうございました。

londonkyouさんへ

この森林公園は原始林といわれるくらい大部分は自然のままらしいです。マックン&チャロは存分に楽しんでくれていましたよ。

青いビール以外は美味しい物が登場した知床旅行。イギリスでも日本でも、美味しい食材を美味しく食べさせる料理法っていたってシンプルなのよね。おまけにM&Cの可愛い写真も撮れたし(飼い主バカ)幸せ~。

たまさぶろうママさんへ

たまさぶくんも草の種をつけて帰ってきますか~?
ノーフォークは毛が長くて絡むとほんとうに大変ですよね。しかし今回はチャロの方が頭からお尻まで密集して大変でしたよ~。自然いっぱいの森林公園は休日でないと行ってはいけない場所でした。(こんなの朝の忙しい時間内ならどうなることやら・・・)

おはようございます

おはようございます。
写真をお渡しした者です。
あの公園は暖かい時期には、お散歩した時間帯でも何人かとすれ違ったのですが、先日はホントに少なかったですね。
まっくん、チャロくんのお顔に付いた草の種も取るのが大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

日本の森もいいですね~。
二匹とも顔中に草だらけで、いっぱい楽しい思いをしたのが分かります!
鳥の写真、素晴らしいですね!!

↓旅行記、楽しんで読みましたよ~。
 おいしそうなものばかりで、羨ましい!
 日本に帰りたい~~。
 マックンがチャロの肩を抱いている(手が乗ってい
 いる)写真、激かわいいです!!
 兄弟愛を感じますわ。

チャロくんもマックンも草むらが好きなんですね~(^^)
たまさぶも大好きで、よく顔を突っ込んで、種とか何かを付けて出てきます。
チャロくんは体の後ろの方まで付いてる~
好奇心がとても強いんですね。
マックンはマックンレーダーを作動しながらの散歩ですね。
それぞれ、個性があって可愛いです~♪

pome-loveさんへ

実家へ帰ってから、そのルートは怖かったのでは?というくらいひとけのないルートだったようですが、思いがけず出会っちゃいました。

一眼レフカメラでも、キャノン・ニコンではなくペンタックスユーザーは素人の私でもつい、声をかけたくなります。そのうえ、親切にしてもらうとペンタックスでよかったな~と。(その場ではソニーのコンパクトデジカメ持参だったのに)

それから、草の種?実?は4種類くっついてました。母親に4種類の~と説明しただけで「あれね」って。良くあるみたいだけどやっかいな草の種でした。旭川には持ち込んではいないはずですが・・・。

コムママさんへ

余市のリンゴは美味しいですよね~。余市のアップルパイも美味しいよ!

カラスの襲撃はビックリだけど、カラスの大きさを考えるとコムレーダーにかからなくて良かったと思います。それで、なにか釣れましたか~?

早朝散歩で人と出会うとドッキットしたり ホットしたりですね。
今回は素敵な写真お仲間との出会い かわせみの写真はきれいですね。オレンジはアカショウビン?かな・・・

ふぅふ・・・・そうか まっく君 チャロ君種運びをこっそり相談したのね おうちの芝に種を落とそうなんて
お父さんを困らせないように お母さんはコーミング
たいへんでしたね 秋は種が全身についてくるし
足の裏にも隠れて付くし・・・

二匹の個性の違いは抜群の相性ですよ
マック君はお兄さんの雰囲気だし・・・

野幌森林公園、早速リベンジされたんですね。
マックン、チャロ君、いっぱい草の種(?)を
つけながらも元気いっぱい森林浴を満喫してる
感じに見えます♪
マックンとチャロくん、行動パターンも全然
違っておもしろいです。
2頭そろうといいコンビですね。
カワセミとフクロウのお写真、すばらしいですね。
カワセミの背中のブルー、美しいです。
我が家は昨日、仁木でリンゴを買いがてら、
古平港でちょこっと釣りをしました。
途中、釣りえさのイソメをパックごとカラスに
持って行かれてしまったのですが、カラスの
あまりの賢さに呆然とするばかりでした。
しかし、コムレーダーは全く働かず、ぼんやり
しておりました・・・
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
