2010-09-24(Fri)

知床の旅ーその4最終話

いよいよ終盤です。天気を見ながら帰り道を選ぶ、ぶらり旅。

お次は、霧で有名な摩周湖へ。いつもと違って裏摩周展望台へ向かいました。
IMGP9435blog.jpg

たまたま居合わせた観光客の方にチャロをリフトしていただき記念撮影
急な頼みに快諾てくださったお兄ちゃん、ありがとう!
IMGP9451blog.jpg

晴れたてくれて良かった~、神の子池へ。
IMGP9452blog.jpg

信じられないくらいの碧さと透明度!
ペット進入禁止ではありませんでしたが、パワースポット的なところなのでM&Cには車で待機してもらいました。
IMGP9461blog.jpg

小清水峠から見る屈斜路湖。
IMGP9487blog.jpg

いい顔してる~。
IMGP9502blog.jpg

兄弟愛マックンの手がチャロと肩を組んでいるよ。
IMGP9506blog.jpg

ここからノンストップで帰宅。
IMGP9532blog.jpg
帰宅後用に羅臼産キンキの一夜干しと厚岸産牡蠣を買ってあったのでさっそく晩酌。
キンキはふっくらしていて初めて食べた気がする(高価なので)し、厚岸の牡蠣は一口では到底食べられない大きさ。ポッカレモンでも十分に美味しく頂きました。
こうして、ぶらり道東の旅は終了でした。意外と近かったよ知床。

お読み下さった方もお疲れ様でした
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sugiさんへ

知床が世界遺産に認定されてから多くの方の努力で自然を破壊せずに観光しやすくなって変化していたのには驚きました。もし、北海道に旅行をなさるなら知床へも足を運んでみてくださいね。

抱っこをしていた飼主2号が「チャロの肩に手がかかっているから見て見て!」って。もう、かわいくって(飼主バカ)連写しまくりました~。

知床旅、とっても素敵でこちらまで楽しませていただきました!

池の透明度、すごいですね~。吸い込まれていきそうで神秘的な雰囲気が伝わってきました。

マックンとチャロくんの手を重ねた写真、最高ですね。感動しました。

コムママさんへ

M&Cを一緒に撮るのが難しい中で今年のベスト1のできと大変満足しています。二匹とも可愛いんだもん(飼い主バカでスミマセン)

神の子池はたしかに綺麗でした。美瑛町の白金温泉の途中にも「青の池」という名所があるそうですよ。これから紅葉で休日には混雑しそうですががこちらも綺麗だそうですよ。

pome-loveさんへ

家族で裏摩周に行かれたのですね?pome-love家ののんびりほんわかした旅行なんだったんだろう~と想像しちゃいました。

神の子池を3回続け言うと亀の子池って言い間違うほどなので私にパワーは授からなかった模様です・・・。

羅臼のほっけの開きはブランド化していますよね。旭川でも買えますが現地で買えるお魚はまた格段と美味しかったです!



マックンの手がチャロくんと肩を組んでいるところの
お写真、すばらしくベストショットですね。
正面からも、横からもどちらも雰囲気があります。
チャロくんの表情が、ほほえんでるようで、(正面からのお写真)かわいい~♪

神の子池、お写真からも神秘的な様子が
よく伝わってきます。
パワースポットというのも納得です。

裏摩周湖まで足を伸ばして、二匹も両親も元気に
美味しい空気をいただいて いい旅が伝わります
裏摩周の雑木も背丈が伸びていますね
おじいちゃん健在時に家族旅行思い出しました

神の子池知らなかった・・・今度行きたいなー
白金の青の池より素敵な色です

お父さんの腕に二匹の安心した表情がなんともいえずめちゃ可愛いいですよ。
お兄ちゃんは弟をしっかり腕にガードして・・・
羅臼のお魚は最高ですよね、以前昼食時にほっけ魚をいただいたときに
どこが一番美味しいか聞いたら、エンガワ部位だとか・・いやーどこも美味しかった
きんきならば・・・ほっぺが落ちちゃいそう  笑い
厚岸産の牡蠣 手のひらサイズじゃない?
二匹とのいい旅 美味しいお魚グルメ満載のブログ
毎日楽しみにしていました。

Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機