--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-21(Tue)

知床の旅ーその1

ペットも泊まれるホテルに宿泊予約ができたの(3日前なのにラッキー)で
「世界自然遺産の知床」へ行ってきました。
子供の頃から何度かは訪れたことのある知床ですが、最近の知床事情をレポートしますよ~。


DSC02889blog.jpg

雨だったのでワンコは外へ出せずにETOCOが登場です。
エトコと言えば、去年のEDDIE!!の弔いの旅にも同行してくれましたよ。(そういえば、旅レポートは途中だったような) 


知床横断道路~電線がない景色っていいな~さすが、世界遺産!
DSC02882blog.jpg

道ばたにふつうに鹿。
DSC02891blog.jpg


雨が止んだ隙に 知床五湖へ・・・ここはやはりペットの進入禁止でした。
ちなみに駐車場が大変少なくて駐車場に入るのに20分待ちました。
晴れの日や夏休み期間ならどうなることでしょう?
IMGP9076blog.jpg

五湖のうちの一湖までは、こんなボードウォークが設置されていて防水靴じゃなくてもスイスイ。
ベビーカーを押した方や、ハイヒールのお姉さんもいらっしゃいました。
IMGP9104blog.jpg

徒歩10分ほどでこの景色。晴れてたらな~。
IMGP9097blog.jpg

ボードウォークのすぐそばにも鹿さんがいました。
行動展示型の動物園のようですが、あくまでも野生ですから。
IMGP9107blog.jpg

おいしい鹿肉バーガーとサーモンバーガー。
DSC02875blog.jpg

鹿さんを見た後でも美味しく頂く。
道東では鹿が増えすぎによる被害があるために許可を得た猟師さんがおられるようです。

朝から道の駅周辺でしか散歩させてもらえないマックン&チャロは次回から登場します。
知床の旅シリーズは何話まで引っ張れるでしょうか?お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ダンパパさんへ

知床って遠いような気がしてましたが、トイレ休憩のみで運転交代しつつ4時間で到着しました。
三国峠・石北峠・北見峠の3つのルートで迷いましたが、やっぱり高速道路を使えるのが早いだろうと紋別自動車道を選択しました。
以前に行ったことがあって十分に楽しめました。是非、行ってみてくださいね。

それから、うジャック会が北海道でもあるんですね!
詳細についてはメールさせて頂きます~。

pome-love さんへ

道東旅行って何度かは行っていますが、一泊2日の今回は知床にポイントを絞って行ってみました。
五湖巡りをしてみたかったのですが軽装で行くわけにも行かず。飼い主2号はクマが出るから行きたくないっていうし。でも、一湖だけでも十分楽しめました♪

お友達の畑が鹿に荒らされるってリアルなお話ですね。せっかく作った作物を食べられたら可愛い鹿さんも憎たらしく思えてきますね。鹿肉バーガーおいしかったし。

BeAママさんへ

知床ってもっと遠いと思っていたら早朝だったからか4時間弱(休憩なし)で到着しました!
峠は霧と言うよりも雲の中で外にいるだけでズボンも濡れるような悪天候でした。
鹿肉バーガーですが、脂っこくなくてパサパサでもないおいしいお肉でした。バンビちゃん、ゴメンね!

コムママさんへ

行ってきましたよ、知床へ。
昔は砂利道が多くて森の奥地的な知床しか知らなかったのですが、知床横断道路や各名所へ整備がなされいてちょっと感動しました。
そこら中に鹿と遭遇するのも可愛いけれど、車と接触しそうでちょっと怖いですよね。
続きをお楽しみに~。

知床ですか~いいですね!

でも遠い><


知床は未経験なので楽しみにしてますねo(^-^)o




10月3日日曜日に札幌でうジャック会があります。

良かったら参加しませんか?


正式名称は“なまらジャックラッセルテリアだべさ”のはず??



前回はジャックラッセルテリアが31匹他犬種が4匹集まりました!


多分今回はそれ以上になると思いますが……



メルアド載せましたので興味があれば連絡下さい!

知床まで行ってきましたか? びゅんびゅんですね
網走方面には足延ばしました? さんご草まだ見れるでしょうね。
ペットOKはよかった まず行き先でこの問題が最優先ですから 
世界遺産になってますます整備が行き届きましたね
私はシャトルバスの規制が始まる1-2年前でしたから行ったのは・・・
五湖をみんな岸辺をめぐってよかったですよ
道も熊も今ほど悪化してなかったので・・・

その後は、何度か峠の横断をすることはあっても
五胡めぐりはしていません。
船には時間がなくて今だ乗っていないので
船にだけは乗って海から半島を見たいですね

鹿はますます身近に目にするようになり
害獣化していますね。友人の畑も荒らされています

お帰りなさ~い(^^♪
近くに世界遺産があって羨ましいです
霧がかかってて素敵ですね
鹿も美しいし、バーガーも美味しそう(^_^;)
だし、楽しい旅になってよかったですね♪

知床のホテル、ペットと泊まれるところが
少ないから3日前に予約できたとはラッキーでしたね。
知床峠、本当にそこらじゅうに鹿がいて
飛び出してこないか冷や冷やですよね。
マックン、チャロ君の知床での様子も楽しみに
してま~す!
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。