--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-15(Wed)

芝生の水やり

今年の夏は雨が多く、芝生にとってはとても良い状態。
たまに、水やりをすると、散水に反応する奴が・・・。

IMGP8954blog.jpg


いかにもジャックラッセルテリアな行動よね

IMGP8964blog.jpgIMGP8963blog.jpg
びょ~ん
IMGP8955blog.jpgIMGP8958blog.jpg
びょ~ん。
IMGP8968blog.jpgIMGP8967blog.jpg
そりゃ~。
IMGP8979blog.jpg

満足顔のびしょ濡れチャロ。
IMGP8981blog.jpg

なんで濡れるの?と困惑顔のマックン。
IMGP8986blog.jpg

犬種の違いか個性の違いか、チャロは水まきが大好き。マックンは無反応なんですよ、おもしろいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Londonkyouさんへ

マックは水しぶきに逃げるんですね~。
でも、池や小川には抵抗なく入っていくようですし、ホントに個性色々でおもしろいですよね。
芝生で遊べるのはあとどれくらいかな~。

すぅさんへ

チャロは結構なジャンプを披露してくれますがまだ反応が鈍くさいです。パピーっぽいということにしておこう。

対してマックンは水が好きではなく、かといって水がかかっても嫌がりもしません。無反応な感じが対照的でおもしろいですよ~。

マックは、逃げるタイプです(笑)。
小さい頃のトラウマが...。

犬それぞれ個性が違って面白いですよね!
芝生、美しいですね~。

とてもきれいな芝生でチャロ君楽しそう~~!
実際はもっと迫力満点なジャンプなのでしょうね~(^^)

対照的にとてもクールなまっくん♪
ほのぼの癒されるコンビですね~。(^^)。

pome-loveさんへ

動きが速すぎてピンぼけではありますが、楽しくてしょうがない表情はわかるのでカレンダー候補。かな?

芝生の手入れまでは私は絶対に無理だったのですが、EDDIE!!の為ならと芝を刈ったり、水を撒いたり頑張っている飼い主2号です。

EDDIE!!と比べたらまだまだですが、チャロもボールのリトリーブに興味があるようです。でもまだ途中で追いかけてもボールを置いてきたり、持ってきても離さなかったりなんです。

たまさぶろうままさんへ

芝生の手入れは大変なようですね(飼い主2号がしてくれる約束なので人ごと~)。たとえボーボーでも芝生があるといいですよ。

水浴びの好きな楽しくてしょうがないワンコと苦手でぼーっと遠巻きに見ているワンコ。それぞれの表情がおっかしいです。たまさんろうちゃんもマックンと一緒に遠巻きに見るタイプのようですね~。

チャロくん シャワーをたっぷり浴びて満足な表情
追いかけながらのお口アーン 最高に面白いよ カレンダー候補がありすぎて お母さん選ぶとき悩むわねー
エディちゃんの残してくれた芝がチャロ君に喜ばれてジャンプ↑ 体がもう少し大きくなるともっと跳べるかなー
飼い主2号さんも、エディ君の思い出もいっぱいある
芝を大事に育ててくれて・・・ありがとう
まっくん お水は苦手なの? きっと用心深いのね

とてもきれいな芝生ですね(^^)
我が家はネコの額ほどの芝生にもかかわらず、この夏の暑さにかまけて、ボーボーです(^^;)

チャロくん、すごいジャンプ!身軽ですね。
とても楽しそうなチャロくんと困惑顔のマックン。
対照的なお顔で笑っちゃいました。
たまさぶも水が苦手なので、きっとマックンと同じ困惑顔をするはずです~

sugiさんへ

芝生の場所は、3年前には砂利を敷き詰める予定だったのですが、前犬EDDIE!!の為に「どうしても芝生にしたい、手入れするから」と飼い主2号のたっての希望で外構工事をしてもらいました。その後は宣言とおり、飼い主2号が手入れをしてくれてお陰様で良い状態を保っております。

EDDIE!!はもっと見事なジャンプを披露してくれていた芝生です。だから芝生を褒めてくださってうれしいです。

ダンパパさんへ

水に興味のあるワンコと興味ないワンコはどうも個体差のようですねぇ。狭いながらもお外でジャンプ大会になるので結構な体力を消耗してくれます。そしてお家ですんなり寝てくれて有り難いです。

犬森さんはマックンを覚えてくださっていたのですね~とても有り難いです。えっと、HPアドレスを載せてくださったのでしょうか?残念ながら見られませんでした・・・。

コムママさんへ

やっと涼しくなりましたね~。

あっという間に寒くなってしまうので、今のうちに外遊びを楽しみましょうね~。

BeAママさんへ

チャロはボール投げが好きなので水しぶきも大喜び。マックンはウロウロするだけで。

水がかかったマックンはちょっと外人顔?たしかに眼ぢからを感じます。

とっても立派な芝生ですね!
全部ご自分達でなさっていらっしゃるのですか?
うらやましいです~

一度テリアの血を騒がせてしまうと
おさめさせるのが大変ですよね・・・

ワンちゃんにも、それぞれの個性があって楽しいですね^^

おんなじJRTでもダンは散水の水は興味ないみたい(笑)


ビューって出る水を一生懸命噛む姿は可愛いですよね~



犬森さんにまっ君の写真ありましたよ。



今お客さんに写真をプレゼントするきっかけがまっ君の写真だったそうです!





このアドレスで見れるかな?


見れなければhttp://を外してみて下さい。

芝生、とってもきれいですね~
チャロ君たのしそう。
満足そうなお顔、かわいいです!
まっくんの困惑顔、訴えてますね~
2頭の違いに笑ってしまいました。
少し涼しくなってきて、わんこ達には
外遊びの気持ちよい季節になってきましたね。

芝生がきれいに手入れされていて
素晴らしいですね~♪きれい

チャロくん散水で熱くなれていいね~
それにひきかえまっくんは呆然としてますね
眉毛がつりあがってるようにみえます(^_^.)
まっくんって眼ぢからあります
哀愁が漂うんだよね~

りょうちゃんは、追いつけないとくやしがるんですね、可愛すぎ~。それを女子は遠巻きに見てるんだ。なんか想像出来る~。

芝生だと思いっきり飛べるのが楽しいのでしょうね。チャロはジャンプ型、マックンは追跡型のワンコのようです。いずれも、テリアなハンターの血が騒ぎまくっておりますよ~。

逃げる水はハンターの血が騒ぐ!

芝生の散水… りょうも超反応しますよ!
全力疾走でホースから出る水を追いかけてま~す。
追いつけないと「くやしぃ」と思わず小さな声が出ちゃいますね。
毎日びしょ濡れで、笑える貧相な顔のNFTになってます。
それでも芝生は良いんですがねぇ…植木鉢にも突進するのがちょっとね。
なつめ&かのこはベランダへ退避してますね。
Charo チャロ
Jack Russell Terrier ♂ 5.5kg 2010年1月6日生まれ
Barr バル
Border Terrier ♂ 8.4kg 2014年9月17日生まれ
プロフィール

まっくんくまくん

Author:まっくんくまくん
CharoとBarrと飼い主(2名)と旭川市在住。
'15年1月に6歳で天使ちゃんになったノーフォークテリアのまっくん ♂、'09年1月に5才で天使ちゃんになった ジャックラッセルテリア EDDIE!! ♀との思い出話も語らずにはいられません・・・。
ボチボチ更新しますので、たまに遊びに来てくださいね。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター
ようこそお越しくださいました!
簡易型犬の年齢計算機
